9/20-21の思い出。

…会報来ないなー(´∀`)
またもや焦らしプレイ?
もう何日発送予定とか書かないでよ…
こっちはチケットの詳細が気になって仕方ないんだからー!

秋も無事にやってきたということで、今日は衣替えしてました。
でも、なんだかんだ言ってライブの参戦が終わるまで半袖Tシャツ仕舞えないんだよねww

続きはまたもや1週間前の旅日記+らぐべべちゃんです。
興味のある方は続きからどうぞ
    
…acid→TETSUYAのライブに行くのになぜらぐべべちゃん…?
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

実は私、ずっとらぐべべちゃんを買い逃してまして。
大阪初日で売り切れて買い逃してしまってから、なんとなくここまで来てしまいました。
miniらぐべべちゃんはDVDとともにお迎えしたんですけどね…。

で、先日のお洋服コンテストに触発されて、らぐべべちゃんのお洋服を作りたい!と思ってたら、幸路さんが貸してくださったんです。
結局コンテストには間に合わなかったんですけど、実はちくちくやってました。
 kenちゃんとおそろい

 しっぽも出ます(笑)

基本、お洋服を研究するのが大ッ好きなんで、ジャケットのストライプの貼り合わせとか、中のシャツの襟のアシンメトリー具合だとか、無駄に研究しすぎて間に合わなかったっていう…(←)
ジョッパーズパンツはさすがに再現できなかったので、いつかblytheさんで挑戦してみたい…

というわけで、お洋服が完成したので、べべちゃんと一緒におでかけ 


★9/20★

この日も新幹線で上京。
お隣の外国人さんがiPad使ってて、羨望のまなざしで見つめてしまった(笑)
で、そんなお隣さんを気にせずにべべちゃんの写真を撮る ←
べべちゃんがいると、写真が華やいでいいですね~
美味しくいただきました

それから、幸路さんと待ち合わせをして、お茶しに行きました。

目的はピンク色のケーキを食べにいくこと(笑)

先日テツモバで紹介されていたケーキが売ってるお店に行ってきました。
ケーキ何個食べよう…(←)と思っていたら、プチケーキが6個食べられるという素敵なセットがありまして


どれも美味しかったですけど、ピンク色のがいちばん美味しかったです!
色からは想像できない、まろやかでほんわりした食感がクセになりそう…


それから新木場へ。
ABSTINENCE'S DOOR #006に参戦してきました。


このイベントがまた楽しくて!!
一番手はPIAという韓国のバンドだったんですが、想像していたよりもロックテイストな音楽でした。
もっとピコピコ系だと思ってた(勝手に)
普段からよく聴くジャンルなので聴きやすかったです
ベースの方が日本語がとても流暢で、MCも楽しませてくれました。
初っ端に「少年時代です!」とか、どこぞの誰かとネタ被ってますwwwっていうか数日前に聴いたそれwww
あと「D'ERLANGER兄さん」とか…その呼び方可愛い(笑)
途中でD'ERLANGERのドラムのTetsuさんも出て来られてハグしたりしてました。

PIAさんが終わると、人がどんどん前の方に行って…明らかに臨戦態勢なacidファンの方々(笑)
おかげでめちゃめちゃ視界が開けてすごく見やすかったです。
acidの感想はこちら

acidが終わった時点でまだ19時前とかだったんですが、まさか20時に終わるとは思いませんでした(笑)

D'ERLANGERもっと観たかったのに…orz

ライブは初めて観たんですけど、めちゃめちゃかっこよかったです。
もう出てきた時からオーラがすごかったんですけど、
ステージに現れたkyoさんが、客前に来てニヤリと笑った瞬間に、撃 ち 落 と さ れ ま し た

なんてかっこいいんだろうと。

MCも、普通の人が言ってたら「あぁまた言うてるわこの人…」となるようなセリフをバンバン吐きまくってるのに、なんでちっとも違和感がないんだろう…

曲も初めて聴いた曲ばかりでしたが、演奏もすごくかっこよかった!
私はついついドラムを見る習性があるので、Tetsuさんのドラムをよく観てました。
曲は5曲目にやった曲がストライクでした曲名がわからないのが残念。
ネットで中継もされていたようで、前の日のライブ中継の観戦数が世界一だったそうです。
そのあとkyoさんが「だったら来りゃあいいのに」って(笑)

で、そろそろ温まってきた~!って思った頃に本編終了。
7曲ぐらいしかやってなかったんで、これはアンコールという名の後半戦か?!と意気込んで待ってたのに、アンコールが1曲だけで拍子抜け
せめて10曲ぐらいは聴きたかったです…(>_<)
…さてはこの飢餓感を煽って次のライブに行かせる作戦?!(笑)←釣られそうになったヒト

思いのほか早くイベントが終了したのでそのまま打ち上げ
なのにacidライブの奥深さ(?)とkyoさんのかっこよさとラルク談義でまた0時超えです ←


★9/21★

今回の宿泊先はせっかくだから千葉県に泊まろうと思い(yukiヲタ的に…)、幕張に泊まりました。
駅に向かう途中で記念(?)撮影。
今年の年末にここに来れますように(念)

この日は渋谷でB=PASSライブだったんですが、寄り道をしてたので当初の目的地には時間がなくて行けず。
なのでヴィーナスフォートでやってたBlytheの展示会に行って来ました。


マンガガールズインスピレーションは#7@高崎のあとに見に行ったんですが、新しい子も増えてました~
ヴィーナスフォートとの連動企画でBlythe menuなるものがあり、それを注文するとノベルティがもらえるってのもやってたみたいなんですが、終了してたお店もあったみたいで結局参加せず。

それから渋谷へ。
一応ネタとして撮ってみたんですが、あとで見たらテッちゃんもやってたww

B=PASSライブについてはこちら

そんなわけで、慌ただしくもしっかり遠征楽しんで来ました(笑)
こうやって思い出を書き溜めている間にも、もう3日後に横浜とか…!
来月も月初めから慌ただしい。。。

でも、何よりも会報が来ないことには心の平安は訪れない