2012-01-01から1年間の記事一覧

スーパーライブ!

去年は途中まですっかり忘れてて肝を冷やしたけど、今年は前日に録画予約&リアルタイムでチェックしました。 と言っても出演は多分最後の方だろうと思って22時くらいまで見てなかったけど(笑) 曲は端折って2曲。 フルで聴き慣れてるので、なんかもどかし…

(無題)

この時期恒例の

長い筒が来ましたよ~☆ すっかり忘れてたんで(笑)、ちょっと早いクリスマスプレゼントってとこでしょうか。 Mステの前日ってとこがますます気分を盛り上げてくれますね! 明日は去年のような忘れてたなんて失敗はしないよ!w 見てからのお楽しみだと思う…

これは焦らしプレイですか?

もうご覧になられた方も多いであろうkenちゃん@タモリ倶楽部ですが… 実は関西ではまだ放送されておりません(笑) 私はこないだ上京した時に録画を見せてもらったんですが、ライブ後の夜中に観てたら何度も意識が朦朧となり…←← 早く自分の家のレコーダーで…

acid android live 2012@赤坂BLITZ

今更感満載のacidツアーファイナルの感想。(ほんとにな) やっとゆっくりPC前に座る時間ができたので、ぼちぼち思い出に浸りながら書いておりました。 実は書き始めたのは11/26なので記事番号が前後しております(笑) 日にちが経つと、ヴィジュアル的なこ…

年末恒例

Mステスーパーライブキター(゜∀゜)ーー!!! 今年はどうなるのかな~なんてつい最近言ってたところでした! さすがリーダーの言葉に二言はないわ~(*´∀`人) ちょうどMSGのDVD発売が近いし…というか、むしろMステ出る為に発売日を年末にしたのかもしれん…

HAPPY BIRTHDAY!

イチゴショートでお祝い☆ kenちゃんのギターの音がそろそろ聴きたいな~(*´v`*)

ただいま大阪

PC環境が無かったのでライブの感想がまだ書けてないのですが、いろいろ思い出してたら寝られなくなり(笑)、こんなものができました。 思わず絵におこしたくなるほどの萌え衣装だったの…! (絵の下手さはご勘弁を…) 私は衣装観察が趣味(笑)なのですが、…

おたんじょうび

おめでとうございました! 昨日のライブはほんとに良かった~! acidのyukihiroさんにはしばらく会えないかもしれないけど、いろんなことを試して充電完了したらまた戻ってきてくれると思うので、そんなに悲観的にはなってません。 次はどんなandroidに会え…

MSGの発売を受けて

ラルクモードに火がついてしまった…! 次のライブがいつになるかわからないのに…(つд`) 先日、DVDの収録内容とお値段が発表になりまして。 そのメールを読んだ時は「とうとう諭吉1人だけでは足りなくなったのね…」なんて遠い目をしていたのですが。 今日、…

iPhone5のケースにiPhone4を入れたら

こうなる(笑) まぁこうなることはわかってましたけど。 しかもこのiPhone4も私のじゃないけど← 長さを気にしなければ、横は無理やりハメたらハマるけど、おススメはしません(笑) 今回のacid東名阪ツアーで出たgoodsで『iphoneケース』なるものがありまし…

11/4 acid android live 2012@なんばHatch

あっという間に名古屋から1週間経ってしまいました。 感覚では1か月くらい経ってる感覚なんですが(笑) そんな中、まだ書いてなかったなんばHatchの感想を整理してみました。 ついでにQUATTRO MIRAGEの方も少し書き足してます。 だいぶ記憶が遠いのでいつ…

11/5 QUATTRO MIRAGE vol.5@梅田CLUB QUATTRO

QUATTRO MIRAGE楽しかった~! 羊さんはalcoveで聴いた時よりもしっかり聴けて、記憶よりもロックテイストだった(笑) そして対バンのthe dayのステージもめちゃくちゃ楽しくて! 2組っていうのがすごくよかった。 どちらのバンドもじっくり聴けるから。 …

まだまだ元気なのに。

名古屋から大阪へ帰還しました。 そして2日目なんばHatch。 後半、暴れだしたyukihiroさんを見て、「もっともっと」と思ってしまった。。。 自分のエンジンがかかってからあっという間に終わっちゃって… 欲を言えばあと2~3曲堪能したかったなぁ… でも音は…

11/3 acid android live 2012@名古屋E.L.L.

やばい… 今期のacid、もしかしたら今までで一番好きかもしれない…! ってくらいめちゃくちゃカッコイイ音になってましたー!! 同じ曲が、ぜんぜん違う人格で生まれ変わったような。 わりと序盤ですごいアレンジの曲が来て、その時点ですでに許容範囲を超え…

写真集届いたけど

L'関係の出版物って、なんでお金が無い時に発売して、忙しい時に届くんですかね?(笑) そしてLE-CIELの更新もいつもそう(←今月末) というわけで、今日からacid&東名阪がスタート! 私も現在名古屋へ移動中です。 久しぶりですごく楽しみなんですけど、…

new goods

気づいたら更新されてた。 そろそろかなーとは思ってたけど、ハロウィンに合わせてきた? (昨日はチェックしなかったんで知らないけど←) 今回も期待を裏切らないラインナップです! すでに散財の予感・・・っていうかいつ会場に行けば欲しいものを買えます…

カウントダウン

気がつけばacidのライブまで10日を切りました! 現在、相方さんとともに旅の計画を立てております。 ライブ前とか旅の計画を立ててる時は、いろんな準備で忙しいけど楽しい とりあえず名古屋どこいこうかなー…ってよく考えたら一年前も名古屋に居たよね(笑…

うっかりダムデートならぬ

うっかり神戸デート?ww というわけで、グッズだけ買いに神戸行ってきました。 IKEAに行こうという名目で車を出してもらいちょっと寄り道。 大阪にもあるのにわざわざ神戸なところがどう考えても寄り道がメインな件← 会場周辺は気合の入ったコス仮装の人た…

やりたいことはいろいろあるけど

ここ1週間ほどですっかり秋になりましたね。 夜なんてジャケット羽織ってても寒い。 でもacidのライブ終わるまで半袖Tシャツは仕舞えない・・・バンギャあるある(笑) またまたご無沙汰でしたが、音楽と人もWHAT's IN?もSound and Recording magazineも、…

朝ごはん

・・・のデザート。 (お菓子だけでは足りません←) 巷で話題のL'ARC買ってみた。 なんてラルヲタホイホイな商品名なんだ(笑) コンビニでは一番いい場所(お菓子の棚の目線にくる位置)にずらっと並べてありましたよ。 中身はゴーフレットのチョコがけで、…

求めていたものは

昨日は同じ難波でもZEPPではなく、FANJに行ってきました。 VAMPSは空いてる日にふらっと行きたくなっても、もろもろのハードルが高いんだよね…モバイル会員でなくても当日券買えるの?とか。 まぁハードルはそれだけじゃないけど(笑) 普通に当日券が残って…

Happy Birthday!

今年もテッちゃんにとって充実した年になりますように。 しばらくライブはやらないかもしれないけど、この期間にしっかり充電して、またいつか戻ってきてください。 ライブには行けなかったけど、先日、難波でやってるRolling stonesの出張店舗に遊びに行き…

いつのまにか10月突入。

ご無沙汰しております。 えーっとどこから書いてないのかな(笑) PHYは買いました。(そこから?w) 写真はすごくよかったんだけど、インタビューが途中な感じで、なんとなーく感想も書きづらく・・・ しょうがないんですけどね。新しいプロジェクトはまだ…

ローソン→TSUTAYA→ニコ生(←今ココ)

本日発売のチケットを入手するため、ロッピーと戦ってきました。 梅田に変わってからのクアトロは初めてなので楽しみ! そして対バンのメンツも超豪華な人たちなので、生音を聴けるのがすごい楽しみです!! チケットの売れ行きからちょっと心配な部分もある…

はつおめみえの

テッちゃんの髪型が可愛い過ぎてやばい!!!! ラジアンで公然××カットとか言っててほんとに心配だったんですけど(←) 今日はニコラジ生出演でした。 実は直前まで来客があってどうしようかと思ってたんですが、ニコラジ開始20分前くらいにお開きになった…

ニコ生でイナズマ

すっごい楽しかったー! 今日から放送だってすっかり忘れてて(←)途中からの視聴だったんですけど、テッちゃんには間に合いました。(一般会員なので8回ぐらい追い出されたw) からのBUCK-TICKさんー!そしてTMRが楽しすぎて…!!! もう3年も前のライブ…

寝かせた牛乳

音楽と人はフラゲはやめて5日に買いに行きました。 で、alcoveのインタビュー読んで、牛乳も読みました。 でもなかなかいろいろ複雑で、一旦寝かせました。 私はyukihiroファンなので、yukihiroさんの、しかもご本人の文章が読めることは本当にものすごく嬉…

ラジアンを目前に

MDが壊れたぁぁぁぁぁ/(^o^)\ で、radikoの録音に挑戦してみたものの、地域設定と新しいPCに苦戦し、ようやくわかった頃にはテッちゃんの出演は終盤を迎えておりました・・・(チーン) 私、ラジオの録音はアナログ派で、MDに録音してたんです。 でも最近…

100年後って

どんな未来を迎えてるんでしょうか? 私は間違いなく存在しないけど(笑)、次の世代や今生まれたばかりの赤ちゃんなら生きてる可能性があるってことですよね。 2112年の今日、かの有名な猫型ロボットが誕生するそうで。 新聞での四次元ポケットの道具はどの…