2008-01-01から1年間の記事一覧

LIVE2008

大みそかということで、今年参戦したL'ライブを振り返る。 ★TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS★ 1/9 大阪城ホール 初めて正面からシアキスのステージを観た日。 白の編み込みhydeが美人すぎて見とれちゃいました。みんなには不評だったみたいですけど(笑) ke…

MステSPとJACKとkenソロと籠ピカ

毎回IDを入れ直さないといけないくらい妖精の国にはあんまり行かないのですが、籠ピカを教えていただいて久しぶりに行ってきました。すっかり雪景色ですね~ ついでにパパラッチのKAZさんにトキメいてきました(笑) ★26日★ 待ちに待ったMステSP~ ダッシュ…

月刊VAMPS

月刊○○といえば、昔アイドルが月一でタイトルになる雑誌ありましたよね。 オンナノコの写真は見るの好きなんで、本屋で見かけるたびに気にはなってたんですけど…今もあるのかな~? もし新潮ムックの月刊VAMPSが出たら、そりゃもー絶対手に入れなきゃー!も…

hydeサンタからのメール

突然届いてびっくりしました。しかも結構長文だし(笑) ほんとにX'mas大好きなんですね~☆ で、LE-CIELからのX'mas&NEWYEARカードは明日届くんでしょうか? さて私は只今黒のロングジャケットを作成中です。 あ、Blythe用のね(笑) 後ろ身頃のウエストベ…

文庫サイズブックカバーを作る。

今年は合計4回東京に行きました。 3回はライブ(L'7とRTOCとオブリッツ)で上京。 東京はJRでICOCA(JR西日本のICカード)が使えるので超便利~ ‥‥‥なんですけど、やっぱり使うのは地下鉄(メトロ)の方が多くて。 ICOCAは東京メトロにはまだ対応してないん…

ジャケットとメガネ萌え。

とりあえず、こんな色合いのアーガイルのニットが似合うとはさすがtetsu!とでも申し上げときましょうか(笑) そんでもって、ニットと合わせてるこのジャケットがすごく可愛い!(゜∀゜) どこのジャケットなんだろう?衣装協力がRoenって書いてあるからRoen…

いまだにつづりが覚えられないROENTGENを

久々に引っぱり出してみました。 今日はなぜかevergreenが頭の中でぐるぐると回り続けてたので。 秋から冬にかけての季節に一度は聴きたくなりますね。いいアルバムだ 遅ればせながらハリクリグッズ。私も上京した際にハンズに寄ってきました。 特設コーナー…

12/3 OBLIVION DUST LIVE@赤坂BLITZ感想

今さらですが(笑)消えてしまったレポをちまちまと書き直しました。 ライブが終わってからすでに5日経ってしまいましたが、12/3の赤坂BLITZの感想です。 記憶はだいぶ薄くなってしまってるのですが、ライブ後に書いたメモを頼って。 私は基本、ライブが終わ…

ユッキーをお迎えに(違)

初雪がチラつく中、音楽と人買って来ました。 ‥‥‥あれ?音楽と人ってこんな値段だったっけ?(笑) 記事が少ないって聞いてたんで期待してなかったんですけど、全然!お腹いっぱいです~ 音楽と人は写真がいいですよね~。 伏し目がちなyukihiroさんとか俯き…

ラルクMステSP出演

決まりましたね~ 「ライブはしない」って言ってたので今年は半分あきらめてました。 あ~これで最新の4人を確認して年が越せる(笑) 何の曲やるのかな~Mステではまだ演ってないSHINEとか聴きたいな~yukihiroさんの超絶ドラムを映してくれるんなら(笑)N…

ライブ3連チャン

hydeさんオブリいらしてたんですね~。 オブリファンのこと褒めて(たと受け止めます)らっしゃっいましたね。そうなんです!オブリのライブはお客さんのマナーがいいから存分に楽しめるんです!! でも残念ながら、お客さんの趣旨が違う気がするので(笑)h…

二日目終了~☆

今日も楽しかったでーす\(^0^)/ セットリストが割と同じ感じだったので、覚えるのを半分放棄して踊りまくってたら…見事なまでに覚えてないや(笑) うーんでもWhen you sayやらなかったので残念~(>_<) DISAPPEARはKAZさんが後半ずっと後ろ向いてたのは覚…

12/2 OBLIVION DUST LIVE@赤坂BLITZ感想

ついにこの日が来ましたよ~! TOCから約1ヶ月、ワンマンとしては、私は2月のクアトロ以来です。 ちなみに私は赤坂ブリッツは2003年のZERO DAYぶりでした。 なんだか新しい建物が増えて、ブリッツまで新しくなってました。 今日の番号は一般(つまりB)でも2…

赤坂サカスって

芸人の名前だと思ってました(笑) 大阪人なのにお笑いに疎すぎる…。 イルミネーションが綺麗です☆ というわけで行って来ました!OBLIVION DUST一日目!! 19:12開演20:35終了であっという間でした。 全部で17曲かな? 新旧織り交ぜて、ブランクのある私にも…

アラフォーといえば

最近お誕生日を迎えられたメンバーとか、あともう少しでお誕生日なメンバーとか、あと10か月なメンバーとか‥‥‥のことでなくて、 流行語大賞だそうですね。 私は普通にメンバーに対しても使ってたんですが、あれって40代前後の女性に使われる言葉なんですか?…

ケーキ屋にて。

メンバーのお誕生日祝いのケーキ。 毎回、どうしてもプレートの名前を言えません(笑) 一番言いやすい名前なのに!! そんな根性なしのirohaさんですが、ケーキだけはちゃんと買ってきました。 秋らしくモンブランケーキです 中のスポンジはチョコ生地で、…

今日はまんなかバースディ☆

昨日はハリクリのフォトカードがホストに見えるって話(前記事参照)を書いてからすっかりそれで回っちゃって(笑) キャッチフレーズとか考えて遊んでたんですけど、そもそも私、ホストクラブがどんなところか知らないっていう… でもこの4人がホストだとし…

Hurry XmasとMontyhly VAMPS

買ってきました。 いつものことだけど、CDはまだ棚には並んでなくて、雑誌すらVol.4のままだった…。 本当にあのレコードショップは、いつまで経っても私のニーズには応えてくれない(笑)私の好きなアーティストはいつも後回しですよ ★Monthly VAMPS vol.5★ …

ゆきひろ祭り

24日の最強リンクの00:00ご覧になりましたか?すごいことになってましたね!今ならまだ見れるかも。 記念に(笑)写メ撮ろうと思ったんだけど、うまく写らなかった…。 ブログ巡りをしてたら、どちらさまもyukihiroさんのお祝いモードで、今日はとても楽しま…

今日はありとあらゆる種類のチョコケーキが

全国で消費されていくのね~(笑) 皆様はどんなケーキを買うご予定でしょうか? ちなみに私はKEITH MANHATTANのチョコケーキが大好きです この祭りに便乗…したいのは山々なんだけど、仕事終わってから買いに行ったって店開いとらんわー! 誰か買ってきてく…

渋谷騒動から一年。

ほんとあの看板のyukihiroさんの表情は反則だと思う。 週に一度楽しみにしてる「ファン・ジニ」が中断されてしまってさっきまでふて腐れてました。 MJにラルクが出てる時とかじゃなくてよかったけど(-_-) 今日はkenちゃんのMySpaceの動画にジタバタしてまし…

久しぶりにLIVE2003のDVDを鑑賞してみる。

やっとこさ年貢(LE-CIEL会費)納めてきました。 2か月も前にメールもらっても忘れるから、2週間前くらいにメールが欲しい…そこまでほっとくなって話ですけど(笑) 今日はacid androidのLIVE2003のDVDを久しぶりに見ました。 やっぱり映像ってすごい。当時…

7年前の11/19は…

acid androidのファーストライブの日です! というわけで、11/19~11/24のyukihiroさんのお誕生日までTOPを変えることにしました ささやかなユキ誕祭り?(笑) もちろんファーストライブ仕様でございます。 忘れもしない7年前。平日にHP開設、同時にライブ…

11/11 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS 2日目感想

忘れてたけど、12月のライブってもうあと半月しかない…! ホテルも交通手段も確保してないわ!と今日気づきました。 ちなみに今月末締め切りのLE-CIELへの年貢もまだ納めてない(笑) 一歩も二歩も遅れてですが、RTOC2日目感想です。 ほぼオブリのみ。 いつ…

11/10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS 1日目感想

遅ればせながらRTOC1日目感想。 東京から帰って来て2日経つんですね。 イベント中…とくにacidの時は、普段使わない脳みそフル稼働だったので、すごい昔のことのようです(笑) ライブ後にメモしたものを見ながら感想を書いてみました。 感想は長いので追記か…

三日目は行ってません。

夜行で帰ってそのまま大人しく仕事をしてました。 あやうく黒い爪で仕事するところでした(笑) ちゃんと就業時間までに落としましたけど。 ファイナルどうだったんでしょう? ちなみに帰ってから曲名を調べたところ、オブリの一曲目はCRAWLだった気がします…

ROCKSTAR TASTE OF CHAOS 二日目終了。

イベント楽しかったです~☆ 今日の順番はSTORY OF THE YEARの方が先でした。 間にオブリを挟んで。 オブリは7曲。全部暴れられる曲であっという間でしたね~ ちょっと大人しめの曲だとGIRL IN MONOとか?これは発売後初披露じゃないかな? なんとなくKENが元…

ROCKSTAR TASTE OF CHAOS 一日目終了。

イベント楽しかった~!! そして、2年ぶりに会うacid androidはやっぱりかっこよかった。 後ろの方で観てたので自由に踊れたし、めちゃめちゃ楽しかったです イベントは全部で5組出演だったのかな?acidは3組目でした。 今日はもう遅いので、acidだけ。思い…

acid android

19:10startで19:50終了~! 8曲やりました! hallucination聴けてめちゃうれしい(>_<) 今からムック観ます☆ (※訂正) ↑ムックの前にSTORY OF THE YEARさんが演奏されました。こちらも楽しかったです

只今静岡県横断中

富士山は曇っててほぼ見えません(笑) いよいよTASTE OF CHAOSですよ~ 毎年、年末忘年会には行けてないので、acid見るのはもしかして代官山以来かもしれない‥‥‥。 ライブは楽しみなんですけど、MUSIC&PEOPLEのレポ読んでたら、お客さんがかなり激しそうな…