2017-01-01から1年間の記事一覧

GARDEN

ACID ANDROIDの約7年ぶりの新しいアルバム! 音源を!音源を!とライブの度に募らせた願いが遂に叶いました。 ほんとはCDで初聴きしたかったけどさぁ… 発売日の前の日にCD屋さんに行って、帰り道に開けちゃったりして…っていうワクワク感が、真夜中の自宅…

11/11 ACID ANDROID LIVE 2017 #2@梅田BANANA HALL

前言撤回。 したくなるほど、久々に楽しかったー! acidの大阪はわりとチャレンジメニュー(セトリが変則だったり)が多くて毎回ドキドキするんですが。 今回は海外ツアーも控えてるのでそれは無いかなーとは思いつつ。 でも、渋谷公演よりも音の面でもブラ…

10/27 ACID ANDROID LIVE 2017 #2@渋谷WWW X

10日も経ってしまったのですが今更先日のライブの感想を投下。 最近ブログとかに感想を残してくれる人がすごく減って寂しいなぁと思って。 自分も何回かスルーしていたので、今回は書いてみようかと(笑)

ありがとう新潮。

6月15日号(発売は先週)にラルクの記事が載った件で、自分の中のモヤモヤがちょっと晴れたのでその話。 週刊誌に記事が出ること自体、あまりいいニュースではないんだろうなとは思いましたが、やっぱり気になるので読みました。 記事は、もはやファンに…

今年は7色アイス。

去年は7色ジャーサラダを作り、今年はスイーツを作る!と決めていたので、レインボーアイスを作ってみましたよ♡ またまたラルソンジャー登場。 今流行りの「インスタ映えする」画像でしょ??wwインスタやってないけど← レインボーパンケーキも作ってみた…

26周年

おめでとうございます。 4月のライブで言ってた通り、すぐに26周年を迎えちゃいましたね(笑) 最近、所有しているCDを引っ張りだしていろいろ聴いていたのですが、今も一線で活動しているバンドのものって案外少ないんだなって思って。 私が持っているC…

4/9 25th L'Anniversary LIVE@東京ドーム

結局ライブから1か月も経ってしまいましたが、ようやくラニバ2日目の感想投下。 まさか年4回発行の会報にまで先を越されるとは思わなかったわ(笑) この日のライブはFCで取れたお席で、とっても見やすい場所で鑑賞できたにもかかわらず、どうしても終電…

4/8 25th L'Anniversary LIVE@東京ドーム

ライブが終わってから10日も経ってしまった・・・(笑) みなさんラニバロスとかラルクロスとか言われてますが。 私は終わって寂しいというよりはむしろ、いろんな事を思い出して、曲聴いたり映像見たり発掘してて、普段よりもラルク充しているような気が…

新しい楽しみ方

おはようございます。ラニバ1日目、なんやかんや楽しかったー!お席はバルコニーの上手側端っこで、yukihiroさん見切れちゃうんじゃないかってずっと心配してたけど、見切れたのは最初のhydeさんだったっていう(笑)ただ、大きい画面がスピーカーと柱にい…

ラニバ!

おはようございます。 およそ一年半ぶりのライブ! もう2週間くらい前から何も手につかないっていうか、生活しながらライブのことばっかり考えてたので、ライブ直前でアドレナリンが切れるんじゃなかろうか(笑) 結局バタバタしたまま当日を迎えてしまいま…

何とか移転した話。

今年の1月30日で、以前使っていたブロガリというブログサービスが終了になりました。引っ越しトラブルも多かったようで、過去記事の移転を諦めてしまった方もいらっしゃるとのこと。 私のトラブルは「エクスポートした過去のデータが、新しい移転先にインポ…

ご挨拶。

この度、利用していたBLOGariというブログサービスが終了してしまい、こちらに引っ越しして参りました。 今まで利用していたところは、実家で使い始めたプロバイダが無料で貸してくれていたところで、広告もなくて、ちょこっとスタイルシートさえ勉強すれば…