音人チケットと8000円のパーカー

音人イベント、まだ絶賛発売中だそうですね。
行けないのでチケット情報すら見なかったというのに。
…っていうか、未練が残るからさっさと売り切れて欲しかったんだけど(笑)

でも、私のように行きたくても都合のつかない人がたくさんいるんだな~と、ちょっと救われた気がします。
だって、事前にお知らせがあったらリキッドぐらい埋まるはず。
こんなに急だから、事前に知らせなきゃいけないぐらいすごい事が企画されてるとかだったらどうしよう…!とか勘ぐってしまう。
でも、ほんとになんか企んでるみたいで…

昨日、編集長のツイッターを見てたら、そういったこともチラリとつぶやいてらっしゃいました。
どうやら昨日が来月号の撮影と音人イベントの打ち合わせだったらしく、その様子を伝えてくれ…たのはいいんですが、だんだんノロケに思えてきて…羨ましいやら妬ましいやら(笑)
でも「来月期待してて」とのことなんで、期待して待ってます

しかし、編集長はツイッターでイベント来て来て~と言っているようだが…みんながみんな仕事の都合がついたら行ける距離だと思うなよ(笑)
私だって関東に住んでりゃ仕事終わりで特急飛び乗るっちゅーねん!

以上、行けない者のヒガミでした。


続きは8000円のパーカーについての話(笑)
 
  先週の爆弾投下ですっかりやさぐれてしまったirohaさんは、禁断のボタンを押してしまいました。

←8000円のパーカーのボタンを

グッズなのに!パーカーなのに8000円って!って思ってたくせに(笑)

13日に行けないなら、パーカーぐらい余裕で3枚買える!(大阪からの交通費込み)って思って、勢いで押してしまいました。
あ、さすがに3枚は買ってませんが(笑)

グッズ売り場で展示してあった時から「何あれ細ッ!yukihiroさん以外に着れる人おるん?!」ってぐらい細身だったパーカー。
通販サイトにも、もちろんtracks~にもどこにもサイズが書いていない…他のグッズには書いてあるのになぜパーカーだけ?(笑)

そんな感じでサイズ確認もできないまま、7日にポチっとボタンを押したら、電光石火の如く9日に届きました。
アーデリ仕事早すぎ!!代引きの料金まだ用意できてなかったwww


でも、買ってよかったかも…(*´∀`*)

やっぱりこだわり派のyukihiroさんのグッズ、一筋縄ではいきませんでした!
そんな洋服ヲタ的萌えポイントをご紹介します(またの名を販促?・笑)

まず、写真やネットの画像で映っている濃いグレーのロゴなんですが、これよく見ると黒いインクのプリントっぽいんです。


ちょっと見えづらいとは思いますが、光の当たり具合でプリントの浮き方が変わります。
暗いところではこんな感じで、ほとんど闇に同化しちゃいます。
前ポケットのプリントも同様です。
黒地のパーカーに黒のプリントっていうところが逆にツボった

で、肝心のサイズですが、測ってみたところ着丈は66cmで身幅は44cmでした。商品により前後するかもしれませんが、ゾロ目なところにこだわりを感じる…
それより、パーカーのくせに身幅44cmってwwwwTシャツかッ!www
しかも、胸囲から腰回りまで同じ身幅なので、ぼんきゅっぼーんな女子には若干厳しいサイズです(笑)
身幅が44cmってことは、単純計算でバストもヒップも88cm以下じゃないと着れない計算ですからね。まぁパーカーだから伸びるけど。

でも!
そこはyukihiroさんが大好きなダブルジップ(上からも下からも開けて着られる)なので、88cmを少々超えても大丈夫。
長さは身長160cmでおしりがちょうど隠れるぐらいの着丈です。

袖はラグラン袖で、丈はちょっと長め。袖からちょっと指が出るぐらいの…いわゆる甘え袖とか萌え袖とか言われてるやつ…ラルヲタ的に言うとhyde仕様の長袖?(笑)
でもyukihiroさんもわりとそういうのを着てらっしゃるようなので、やっぱりここはポイントなんでしょうか。
っていうか、甘え袖なパーカー着てるyukihiroさん萌える…!!(←変態自重)

そんな感じで、細身なところとか、萌え袖なところとか、yukihiro仕様・・・と思うだけで幸せになれちゃうパーカーでございました(笑)

最後に。
ネームタグもacid仕様