26周年

おめでとうございます。

4月のライブで言ってた通り、すぐに26周年を迎えちゃいましたね(笑)

 

最近、所有しているCDを引っ張りだしていろいろ聴いていたのですが、今も一線で活動しているバンドのものって案外少ないんだなって思って。

私が持っているCDなんて、ほぼオリコンランキングに入っていたようなバンドのものばかりだから、ある程度売れてる人達のはずなんだけど…

CDが売れたからとか、メンバーに魅力があるだけでは続けては行けない厳しい世界なんだなと。

それを思うと、今もライブするっていえばすぐにドームいっぱいにしちゃうラルクはすごいなぁって思います。

 

欲を言えば、ライブよりも創作活動の方をもうちょっとねぇ…(笑)

 

ライブの頻度は、そりゃ多い方が嬉しいけど、個人的にはライブは今くらい(数年に1回)でも良いので、もう少し4人で何かを作り出してくれた方が嬉しいかなぁ。曲でも何でも。

 

それも4人でってところが重要で!(力説)

 

最近では写真の合成技術も上がってるし、みんながその場にいなくても曲はできちゃうし…そういう意味では、技術なんて進歩しなくてよかったのに(笑)

こないだの会報で一番良かったのも、Mステの楽屋の記事。「同じ空間にいる」ってだけでテンション上がったわw

だから、ファンの為に存続するんじゃなくて、4人でないと作れないものを作るために存続してほしいんですよ。

 

こないだのライブの演出で、過去映像を見るところで盛り上がってたけど、あれって過去の映像に盛り上がってたんじゃなくて、「メンバーが同じ空間にいる」ってことで盛り上がってたところも大きいんじゃないかな。だから、今の4人が一緒にいる映像でもだいぶ盛り上がるはず。例えばMステの楽屋でくだらない話してるシーンだったとしても。(私はそっちの方が嬉しい)

 

それらを総合すると、やはりSMILEの特典DVDは神だったと思います。(急に)

 

だって!4人が同じ空間で仕事してて、おまけに新曲作ってるんですよー!

・・・・・思い出したらまた見たくなってきたな(笑)

 

 今年…とは言わないから、また4人で何か作り出してくれるのを待ってます。