結果報告。

NHKさんは素晴らしい編集&放送をしてくださいました(つд`)

1曲目からなぜか視界が歪んじゃったよね…
ライブビューイングで観てた時は親心っていうか、ハラハラドキドキの方が強かったのに、今回の特番では4人の堂々とした姿がものすごく頼もしく見えて。
思わずこみ上げるものがありました。
あ、飢えすぎてて条件反射って説もあるけど(笑)

全然印象が違ったのは気持ちの問題か、それとも編集のおかげなのか…。
本当にいろんな意味で凄い公演だったんだなとあらためて思いました。

番組はMSGだけでなく、ロンドン公演やジャカルタ公演の映像も含まれてました。
もうあれだね、ワールドツアーはどの公演もDVD化BD化するべき
そしてさすがのNHK。余計な煽りや演出はスッキリ省かれていて、素材を一番際立たせる方法での番組の構成。
恐れ入りました。

というわけで、昨日偶然(むしろ執念←)にもBSが映ることを発見し、無事に録画できて一安心。
っていうか今までの苦労は一体…(笑)
明日のWOWOWもこの調子で録画できることを祈るばかり。


まぁそんなわけで昨日の続きなんですが。
昨日からBS、CSについていろいろ試したり調べたりしてました。
もし同じような境遇で、見れる方がおられるなら…明日のWOWOWまでに頑張ってみてください。
わかったことだけ続きに書いておきまーす(^o^)/

 
 
 
私は今、賃貸に住んでいるのですが、その賃貸にケーブルテレビの線が来ているのです。
ケーブルテレビのチャンネルは契約しないと見れないようなのですが、BSはアンテナなしでも見れるということで。
ただ、昨日までチャンネルの合わせ方がわからなくてBSも見れなかったの(笑)

で、昨日レコーダーの裏側の「BS/CS・アンテナから」ってとこにアンテナの線を接続して、「BS/CS・テレビへ出力」からテレビにケーブル線を接続してレコーダーのチャンネルを合わせてみたら、なんと映像が映ったんです!
ついでにCSも見れるかなーと思ったら、何チャンネルか映りまして。ただし、申し込むまで左下にメッセージが出ます(笑)

そして問題のWOWOW
WOWOWは初めてチャンネルを合わせた日から7日間だけ、契約なしでも視聴できるようなんです。
画面の左上にメッセージがずっと出てるけど、録画するとそれは消えてるっぽい。
お試しは1枚のB-casカードにつき1回。
引っ越してきた当初はそんなこと知らずにいつのまにか使ってしまってたんで、今回はレコーダー分で視聴中。
無事明日の国立も見れるといいなぁ…。

B-casは同じ色のカードなら入れ替えできるみたいなので、どちらもまだの方は、上手く使うと無料で視聴できる回数が増えますよ♪
録画する場合はレコーダーにお試し期間中のB-casを入れて録画しないと録画できません。
もちろん契約すればいつでも好きな時に観れるんですけどね(笑)

しかしもったいないことしたなぁ。味スタ再放送までに気づいてればそれも録画できたのに…!!(まだ言う)