旅の記録 そのさん

とうとう解禁ですか。
その情報がなぜ公式から来ないんだ…!(笑)
とりあえず月曜の夜は正座でFM聴かなきゃ!!

続きは2月の旅の記録第三弾、『tetsuyaベース展&べべちゃんvsノッポン編』です。
ご興味のある方はどうぞ☆  
 
 
★2月20日 ~『tetsuyaベース展&べべちゃんvsノッポン編』~★

この日はBus Tourは中断して、テッちゃんのベースを見に行きました。
まずはラルヲタにはお馴染みの駅で降りて(笑)、ESPのテクニカルハウスへ。
想像してたよりも小さい、けど所狭しとギター&ベースが置いてある。
展示は2階の方でありました。
楽器に詳しくなくてもひと目でわかる個性的なギター&ベース。
しかしSPROUSEのギター、あのイベントでしか見てない気が…(笑)
ハートの迷彩柄のはSMILEの特典DVDで映ってたっけな?

お馴染みのベースも展示してありました。

青い方はネックのランプが青く光るんです!
店員さんも親切にいろんなことを教えてくれました
tetsuyaモデルのベースを持たせてもらったり(もちろん本人のものではありません☆)、こんな重いものを持って2時間強のライブで跳ねてるんだ…!とあらためて実感させていただきました。

そのまま歩いてVIP Guitarsへ。

こちらのお店はヴィンテージっぽいギターやベースがたくさん置いてありました
『1969年』とか書いてあると無駄に反応してしまうww


テッちゃんのベースは他の2店舗に比べると少ないですが、ちゃんとガラスのケースに納められて展示されていました。
そしてこのお店にはレジに『tetsu's gear closet』が置いてあった(笑)


ここでお昼になったので、ランチをしに渋谷へ移動。
実はベース展ともうひとつ、この日の一週間前に販売されたTETSUYAバーガーと同じものを食べに行くという目的がありました。
というわけで、
KUA'AINA渋谷宮益坂店に到着~!

もちろんあのセットは限定セットだったので、この日は通常メニューでしたが、なんと幸路さんがPOP☆SECRET in HAWAIIのTETSUYAバーガーの旗とファイナルの時のTETSUYAバーガーの旗を持ってきてくださったのです(*´∀`人)

こんな特別なTETSUYAバーガー食べたの私だけなんだからっ!!(つд`)
一週間前には来れなかったけど、この日来れてよかった。
ちゃんとアボカドバーガーにベーコンとチェダーチーズをトッピングしてもらいましたよ☆

お味もボリュームも満点で、おまけに店員さんにも優しくしていただいて(その節は本当にありがとうございました!)…やっぱりラルヲタっていい人ばっかりだ…。

そんなお店の傍にはTWENITYの広告が!
道路を挟んで向こう側なのでケータイでは綺麗に撮れない…。
でも傍まで行くと見上げる形になるので上手く写らない…と、たかが広告を撮影するだけで手間取るラルヲタが2人(笑)

そこからベース展、3店舗目の渋谷のクラフトハウスへ。


こちらのお店ではありえないくらい置いてあったwww
どうやら展示開始から少しずつ増えており、一週間前のファイナルの時にもなかったベースもあったそう。
ちなみに渋谷店にもネックのところが光るベースが置いてあったんですが、赤い色が上手く写真に写りませんでした

それから、左側の展示にくぎづけになる私。
この剥げかけたシールに萌える…(笑)
このベースはまだ私がテツヲタだったころによく目にしていたので、感慨深いものがありました。
色も可愛いし、形も好きだったなぁ…。

このWネックのギター&ベースも面白い。
左側がベースが下についてて、右側のは上にベースがついてるの。
ベーシストならではのこだわりなども聞かせていただきました。


ベース展を制覇したあとは映画を見に行きました。
べべべつにテッちゃんが観たから行ったんじゃないんだからね…!ツンデレ

映画は時間が束縛されるのが嫌で(←)ほんとに見ないのですが、すごく面白かったです。
後日TSUTAYAでレンタルして3回も見直したほどに(笑)
スピード感があってあっという間に終わっちゃった感じ。
何度観ても面白い!あと、ヒットガールの可愛さにメロメロ(*´∀`*)

あと、この映画館に『鋼の錬金術師』の映画の告知ポスターが貼ってあったんですよ。
その頃はまだ何も発表されてなかったんですけど、そろそろ新曲が聴きたかったので何か書いてないかと手掛かりを探したり(←)
当然まだ主題歌の記載はなかったんですけどね…。

映画も観終わり、バスで東京タワーへ移動してたら…
途中でKUA'AINA×TWENITYの看板発見!
こちらは先程のお店ではなくて別のお店です。
たぶん青山あたり…?

そんなこんなで東京タワーへ到着!!

ちょうど着いたのが17時55分くらいで、18時の点灯の瞬間を見ることができました!

つまりもう対決が始まっている時間 ←←←

この日にべべちゃんとノッポンが対決することを知ったのは、18日の東京に向かっている途中でした。
おかげでもう少し早めに帰るつもりが、結局遅くなってゴチャまぜが録音できなかったっていう…(笑)
でも偶然東京にいて、生でべべちゃんに会えたのは嬉しかったです

結局あれからべべちゃんのblogでは対決の模様がレポートされないままなので、結果はご報告せずに写真だけ載せときます。

手を振るべべちゃん(*´д`)…兄ゴメンよww

踊る(?)べべちゃんとノッポン兄弟。

万歩計対決の結果は…?

いい勝負でした☆

あ!こっち向いたー!ヽ(*´∀`*)ノ

対決が終わって、記念撮影やらが終わってべべちゃんとノッポン兄弟は退場。
そのあとスタッフさんからべべちゃんの名刺をいただきました。

そのまま帰るのもなんなので、展望台を1周することに。
展望台ではルックダウンウィンドウで写真撮影。
幸路さんに協力してもらって面白い写真が撮れました~

少し雨が降っていたので、外の景色は遠くの方はぼやけていたり、夜なので何の建物かわからなかったりでしたが、さすがに地上150mから見下ろす夜景は綺麗でした。

展望台をウロウロしてたら、なんとノッポン達がべべちゃんを案内している…!
というわけで追いかけてみた ←
べべちゃんもルックダウンウィンドウに。
最初は怖がってたけど、ノッポン達に手を引かれて頑張る姿が健気だ…。

そんな感じで、とっても濃い3日間でしたが、最後にべべちゃんに癒されて帰路につきました。

べべちゃんのblog、また再開されるといいんですけどねぇ…。


では次回は『勝手にBus Tour後編』をお送りします