L'A HAPPY NEW YEAR!LIVE グッズ編

今月の14日発売のWHAT's IN?はラルクが巻頭表紙なんですね!
ラルクが巻頭なんて1年ぶりだよ…(つд`)
とりあえずはそれを楽しみに今週も仕事頑張る!┗(゚H゚*)┛

続きは買ってきたグッズのあれこれです。
ネタバレがありますので、通販で中身を楽しみに待っている方の閲覧はオススメしません

気になるけど、どうなん?って方は続きからどうぞ~。
   
 
 
★L'A HAPPY NEW YEAR!LIVEグッズ★ 

毎回毎回L'のライブグッズって微妙だなって思ってたんですけど(←)、ラニバあたりから可愛いグッズ増えましたよね。
今回も薔薇がモチーフだけど、あんまり主張が激しくなくていいなと思って。
あ、新年っていうのは思いっきり主張してるけどねww
パンフの形とかも保存しやすくて好き。
あの…なんだっけREAL?のパンフとか開けにくいし保存しにくいし…何よりどこに行ったのか行方がわかりません ←←



左上から時計回りに→ダンシングベア→タオル2種→パンフ→ラルかるた→ストラップ→ラニバーサイリューム→終演後に配られたL'20 Times→フライヤー→ポスター

ダンシングベアは机にちょこっと乗ってたら可愛いかと思って、値段見てビックリしたけど記念だしいいかと思ってたら、思ってたよりサイズが大きかった…。
グッズ買ってから持ち歩くのが不便なことこの上なしww
でも箱から可愛いの~

くまは黒くまです。黒じゃなかったら買ってなかったかも。

首元のリボンも可愛いんですけど、何と言っても、このヘッドフォンの上のところがめちゃめちゃ可愛い!

シルバーにピンクのラメで「L'A HAPPY NEW YEAR!」って書いてあるの!

後ろはこんな感じ。ロゴのすぐ下にUSBコードの差し込み口があります。

音はスピーカーなのでそこまで音は良くないですが、結構大きな音まで出ます。
逆に小さすぎるとくまさんは踊りません(笑)
しかし踊ったらシャーコシャーコ動く音が邪魔www
・・・・・まぁいいです。可愛いから ←


お次はパンフ。
フォトグラファーは毎度おなじみ今元さんです。
何が嬉しいって、全部撮り下ろしなのが嬉しい
7daysや15thラニバん時みたいなのも歴史が覗えていいけど、このタイミングでこんだけ撮り下ろしの写真が見られたのが何よりも嬉しい。
テッちゃんの髪が短いから、カレンダーとは違う時期だよね??
ということは…ササノさん期待していいですか? ←←

開くと現れる時計とかね…この期待感がたまらないよね(*´д`)
今見たら、待ってる時に映像が流れた時間とリンクしてたりして興味深い。
そして時計が0時を指すと現れる4人のシルエット…うわ~何これパンフ見るだけで盛り上がるww

お洋服は2パターン?最近、重ね着も不思議に思えなくなってきたなぁ…どんだけ着せられてんだろこれ…。
でもひとつひとつのアイテムを観察してるだけで楽しいですお洋服の観察大好き

一番ヒットだったのはyukihiroさんのファーのストール。これ可愛い!
鳥の時(←)から思ってたけど、案外獣系似合うのね。
一緒に着てる、模様が透けるブラウスとかも悶えるね!!(笑)
そんでもって、このスタイルの最大のポイントはプリーツスカート!!…たかみーありがとう(つд`)
…これでライブ出てきてくれたらもっと打ち上がってたかもしれん(笑)
あとは、kenちゃんの着てるニットのカーデが可愛い。
カジュアルなようでいて上品でオシャレ
それをkenちゃんが着てるってとこがまた絶妙。
テッちゃんは一人原色担当(←)
だけどボトムが可愛いです。一見普通のデニムっぽいのにチェックが浮かび上がってるのとか、迷彩もただの迷彩じゃなくて手描きっぽい迷彩で。
ジャケットに付いてるピンにエッフェル塔があるのも可愛いなぁ
hydeさんのお召し物は、そこまでテンション上がるアイテムがなかったんですよね…シャツはカレンダー撮影の時にも着てたやつだなぁとか、マフラーは前にyukihiroさんが巻いてたやつかなぁとか、別の意味でテンション上がったけど(笑)
あ、スパンコールのジャケットが全ッ然イヤミじゃないところはさすがです。何でも着こなす男。
あと、4人中3人が同じブランドのブーツっぽいところも美味しいポイントですね~

・・・・・しかしパンフの説明というよりはお洋服の説明になってる気がしますが(笑)、写真もかっこいいので是非見ていただきたいです。


お次はラルかるた。
これはグッズが発表された時に、自分のHNがiroha(いろは)なので迷わず「買わねば!」と思ったんですけど。
ちょっと期待しすぎた感が…それともそれをひっくるめてのL'クオリティなのか?ww
ファンの方のツイッターで盛り上がってた『L'いろは語録』の方が秀逸でしたね。

ストラップは、光沢のあるリボンに『20th L'Anniversary』とか『L'A HAPPY NEW YEAR!』とか日付とかがプリントされたものと、薔薇とL'20のロゴのチャームが付いてます。
勢いで2個買ったけど、きっと付けないなこれ… ←

サイリュームは青と緑でした。
ライブ中は赤がキレイでした。っていうかこんだけグッズが赤いなら全部赤でもよかったのに…。

そして終演後に配られた『L'20 Times』とフライヤー。
『L'20 Times』の方は1/5までPDFで見れたようなので皆さんご存知かと思いますが、今年のリリースの告知など。
裏はWHAT's IN?の告知…あ、そうか。パンフとかってWHAT's IN?の撮影と一緒に撮ったんだな!(遅)

フライヤーはいつもライブ行ったら席に置いてあるアレです。
ところがこのフライヤーがクセモノだった…(笑)
グッズとか、メンバーの楽器の広告が載ってるのは毎度のことなんですが、yukihiroさんのページだけ地雷がいっぱい埋まってたwww

artbookって何!?

20年の足跡をまとめたヒストリーブックって何!?

証言集って何!?


バイルとか全然覗いてなかったんで、ライブ後の寒空に思考停止して風邪ひくかと思った。
もう一冊のofficial bookの方も気になる。archivesシリーズの最新版ってことは新しいのが読めるってことなのか…。
またside-aから抱き合わせで販売されたらどうしようww side-aだけで何冊ww
とりあえず詳細はWHAT's IN?でってことなんで。金曜日を待ちましょうか。

最後はポスター。
…これ当初は買う予定なかったんです。
だってクロークに預けたら折れて返ってくるのは目に見えてるし、これだけ通販ってのも面倒だなって…。
中にはカレンダーの筒を持参していた強者も何人か見かけましたが。
そしたら終演後(クローク出してからだからもう4時近くだな…)、まだポスターだけ売ってたんで、買って帰りました。
それにしてもポスターだけって…あと全部売り切れたってこと?!
すげえなラルヲタ…(自分が筆頭←)

今回はグッズ売り場もわりと手際が悪かったんで、買えなかった人も多いみたいですね。
だって販売開始から売り場が半分閉まってたんですよ?!あんなに待ってる人がいたのに。スタッフの人数足りなかったのか?

でもその分、こちらでまだまだ手に入るらしいので、よかったら通販してみてください(販促)


最後に。グッズじゃないけど。
チケットと銀テと紙吹雪。

銀テは裏が金色で表に『L'A HAPPY NEW YEAR! L'Arc~en~Ciel』と書いてありました。
私は取れなかった(というかそれどころじゃなかった)んですが、妹が取ってくれました。
紙吹雪は白を入れて7色でした。さすが!
白の割合が多かったです。舞ってる時に色が映えてキレイだしね。