9/20 イナズマロックフェス2009 ~tetsu編~

(※↑タイトル一部変更しました)

とりあえず今日はtetsu編ということで。
だって、書いても書いても終わらないんだもの…(笑)

書きたいことがたくさんあるほど楽しかったんですよ。
設備も人も整ってたし、後ろからでも充分楽しめる規模のライブエリアだったし、食べ物は美味しいし、景色も綺麗だし。
暑いと言ってもロッキンジャパンとかサマソニみたいな真夏じゃないし、夜は涼しいし。

駅からバス乗り場までの距離さえ何とかなれば、最高のフェスです(笑)

では続きは感想です。
※いつものように、ライブ中はメモを取りませんので、すべて記憶によるものです。ニュアンスで受け取って頂けると幸いですf^_^;
 
イナズマロックフェスtetsu編★

ほぼ定刻どおりにタイムスケジュールが流れる中、いよいよtetsuさん登場です。
 
青白い照明(だったと思う)のバックには切なげなSEが流れます。
サポートのメンバーさんが次々に出て来られて、SEが終わる頃にやっとtetsuさん登場!

本日の衣装。
先の記事にも上げたように、tetsuさんはBANANARSのTシャツにユニオンジャックのロングベスト。後ろが燕尾服のようにしっぽがついてます。シアキスでパンクの時とかに着てたやつ?
ボトムは黒のプリーツスカートに黒のスキニ―パンツ。プリーツスカートの上にチェックのストールを斜めに巻いてました。
右手首にはMUSEUMで飾ってあったような白やシルバーの革のリストバンドを3つくらいと、左手首にはちょっと長めの黒のリストバンド。(革ではなくでもタオル地っぽくもなかったけど)
右側の髪には金色(クリーム色っぽい)のエクステつけてました。…イナズマだからあの色なんですよねきっと。
もちろんバナナ水鉄砲持参で、1曲目から上手に下手に走って、観客に向けて撃ってました。

1曲目はたぶん[Fresh(仮)]。
たぶんというのは曲名を言ってくれなかったから…。
これって私が最後に観たtetsuソロでやってた『春の曲』なんでしょうか??
途中で「イナズマー!!!」と男前に叫ぶ。

なのに、サビのところで頭を上半身ごと左右に振る仕草に会場のtetsuファン悲鳴(笑)
‥‥‥ええ当然のことながら私も「何あれ‥‥‥!!(衝撃)」って目がテンになりました。
毎回やる度に一瞬躊躇してるのが、どうにもこうにも可愛い過ぎ
tetsuさんが身体を揺らす度に周りから悲鳴のような歓声が上がるのと、目に映るご本人が可愛いのとで、だんだん笑けてきて大変だった。
おかげさまでサビだけしっかり覚えました。もうきっと忘れないこの曲(笑)

2曲目は[REVERSE]。
この曲は1曲目より安心して聴けました。普通にかっこよかったです。
気合いの入った「ha!!」も聴けました♪
でも間奏のところとかすぐに後ろ向いちゃうのが気になります…。

ここでMC?
「みんな楽しんでるー?」
「めっちゃ気持ちいい!琵琶湖見えるし!!」
「え?みんなずっと立ちっぱなしなん?」
「立ちっぱなし?立ちっぱなし?!」

‥‥‥こらこら、わかってない子がいっぱいいるじゃないか(笑)

「久しぶりの曲行こかー」
と言って3曲目は[wonderful world]!
歌いだしで、昔より歌上手くなったなぁ~‥‥‥と思った矢先に歌詞が飛ぶtetsuさん。
うんそんなところがtetsuソロなんですよね。しっかり可愛いわぁ(*´ー`*)
途中でtetsuさんが「microー!!」と呼んで、HOME MADE家族のmicroくん登場。
やっぱり盛り上げるのが上手い!曲もラップと合いますね~。
途中、センターで歌うmicroくんに「気づくかな~」って感じでそっとバナナを差し出すtetsuさん(笑)
結構長い間気づいてもらえなかったけど、ちゃんとmicroくんに手渡されました。
でも、microくんずっとそのバナナを左手に持ったままでした。
行き場を失ったバナナ…(笑)
最後は観客の方に投げられてましたけど。

「新曲いくでー!Roulette!」
この曲もmicroくんが参加。
tetsuさんがグッズの赤いマフラータオルをずっとぐるぐる回してて可愛かった…
サビのところとかでmicroくんが曲に合わせて「振り回せ!」と煽ってくれるのでみんなブンブン持参のタオルを回してました。
(私は埃回避のために目だけ出して顔を覆ってましたが…/笑)
microくんは退場される時に「キューンの後輩のHOME MADE家族のmicroでした~」と自己紹介して去って行かれました。

[SCARECROW]
イントロが流れた瞬間「キターー!!」って思ったのと同時に「フェスなのにこんな暗い曲ww」って。

でも、すっごく良かったです。

歌が、声が、聴いててすごく気持ちよかった。やっぱりこの人の声好きだな~と再確認しました。

「最後の曲です。lonely girl」
Freshの印象が強すぎて、もう曲は覚えてないんですが…。
歌詞に「1つ」って言葉が出てくる時に右手の人差し指を立ててたのとか、「涙」とか「泣く」とかの歌詞の時に頬を上から下に撫でる仕草をしてました。
…MC覚えてないのにそういうのは覚えてるってどういう脳ミソなんだよ(笑)

最後は「まったね~!」と言って退場されました。


それから。

T.M.Revolutionの7曲目の時に、「俺の親友ー!!」と西川くんが叫んでtetsuさん再び登場~!
tetsuさんは白地に英ロゴのTシャツにさっきと色柄違いのピンクのロングベスト、ボトムはシアキスのときにはいてた英字新聞ぽい柄のスカートにシルバーのスキニ―パンツで登場。
WHITE BREATH」とか、つい先日年末のJACKを見たところだったんで、何のデジャヴかと思いました。

歌いながら、tetsuさんが西川くん目がけてバナナの水鉄砲で攻撃したり、抱きあったり、顔を「これでもか!」ってくらいくっつけて歌ったり、すんごい仲良し(笑)そりゃ眞鍋さんもラジオで〇〇って言うよ(笑)
1番はtetsuさんはコーラス部分を歌ってて、2番でメインボーカルって時に、出だしの音間違えてました。
今思ったら間違えてコーラス部分歌い出しちゃったのかなと思うんですけど、その時は「テッちゃん!!」と手は胸元に(親心)
すぐに持ち直しましたけど、最後までハラハラさせるわこの人~って(笑)

途中でtetsuさんが西川くんにバナナか水鉄砲かどっちかわからないけど投げて渡すと、西川くんもそれをポイっと観客に投げてました。

曲が終わって、お互いありがとう~って感じの事を言ってました。
「昨日で39?」
「そう」
「今だけ同い年やね」
「39やのにこんな恰好してて大丈夫かな~」
「(西川くんの格好見て)俺も頑張ってみたんやけど…」
(と言って、ベストの襟元を見せる。tetsuさんの襟元にはピンクの鋲がいっぱいついてました。)
でも西川くんには敵えへんわ~って感じのことを言うと、
「すみません、これ2500個付いてます(笑)」って(笑)

最後にまた抱擁を交わす2人。
「呼んでくれてありがとう。来年も…(よろしく)」ってtetsuさんが言うと「え?(笑)」って西川くんが笑って。
そして例の爆弾発言。
「滋賀のtetsuでしたー!」(会場のラルヲタに緊張が走るwwww)
「‥‥‥言っちゃった!?」
「え?何で?(笑)」
「‥‥‥滋賀県出身でーす(笑)」

‥‥‥言うてもうた!!!(爆笑)
っていうか、言わせた西川くんはすごい。

というわけで、tetsuさんは1曲参加されてステージを去って行かれました。

そのあと、さんま師匠が出てきたりとかいろいろあったんですけど…その話はまた後日。