読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前売鑑賞券→座席指定券

引き換えてきました。
せっかくだから見やすい席で観たいし、日にちも限られてるので、事前に席を押さえとこうかと。

でもこのチケット、購入も窓口でしかできなくて、指定券に引き換えたい場合も窓口に行って引き換えしなきゃならないっていうね…(笑)
田舎暮らしのラルヲタに優しくない仕組み(つд`)ノさよなら交通費…

しかもここだけの話、昨日フライングして引き換えできなかったっていうねwwwww(大バカ)
映画館によるらしいのですが、私が決めた映画館は2日前からしか引き換えができなくて。
今日また出直しましたよ…窓口のおねーさんが違う人でよかったよ。

なので、チケットにこだわりがなければ、お好きな映画館のサイトで申し込んだ方が座席の指定も出来て楽チンだと思います。(座席指定できないところもあるかもですが)


というわけで妹に買ってきてもらったスケルトンチケットー!

これを窓口に行って、座席を選びます。
私が引き換えした映画館では、半券を映画館のおねーさんが切るか自分で切るか選ばせてくれました。
ほんとにどっちでも良かったんだけど、万が一おねーさんが、気になる切り方をしたら困るなぁと思って自分で切らせてもらいました(笑)

座席はおねーさんと相談して見やすい席を教えてもらい、とっても良い席で見れそうです♪
良い席で観たい方なら、事前に引き換えておいた方が良いと思います。

ちなみに近畿地方で一番早く上映されるのが、まさかの八尾w
わりとどこもお昼以降の初上映なので、近畿地方で誰よりも早く映画を観たい!って方は八尾をオススメします。ちなみに初回は9:45~。
日本中の中でもわりと早い解禁だと思います。全部調べたわけじゃないけど。

映画はドキュメンタリーなので、知りたくなかったことを知ってしまったり、監督さんの視点というか思考が入るので好みが違ったらやだなぁとか、いろいろ心配なことはあるのですが、ちょっとタイムスリップして2年前の空気を味わってこようかと思います。