9月のライブはこれにて終了。

珍しく朝に更新。
というのも昨日ブンサテでフィーバーしすぎて帰ったらすぐ寝てしまったからです(笑)

というわけで昨日はなんばHatch行ってきました!
そして電車とライブの待ち時間にラニバツアー@福岡の感想を携帯にしたためておりましたが、まだ出来ておりません(笑)

ライブは時雨×ブンサテという、もう2度とないかもしれない夢の対バンでした。
会場に着いた時にはもう1600番ぐらいまで呼ばれてたので中は結構埋まってましたが、始まった時に下のフロアに出て正解。
だって時雨さんもブンサテもいつも男の子が多くて視界が悪いんだよ…。

では続きはネタバレになるので(たいしたことは書いてませんが)畳んでおきます。
 
 
 
2組出るんですが、この日は時雨さんが先に登場。
フロアでも大移動が行われてました。
セトリは福岡とほぼ変わらず、6曲目と7曲目が入れ替わってました。
曲数も11曲。
あ、でも私2曲目がわからないままだったんで2曲目は変わってたのか不明 ←
他の曲も聴きたかったような、まだニワカファンだから変わらなくて安心だったようななんとも言えない気分でした(笑)

やっぱり同じ人のライブに何度も行くなら順番が入れ替わってるとか聴いてない曲とか聴きたいなーってなっちゃうんですよね。
うん、どこぞの誰かにきっちり調教されてますからwww
もうラルクでも思うからね。この曲またやるんならあの曲が聴きたかったな~とか…なので味スタ1日目なんてほんとにすべてにおいて伝説です。

話がだいぶ逸れましたが、なんばHatchは照明がすっごく綺麗で!
初っ端から緑のレーザーとか出たり、ステージがブルーに染まったり、視覚的にもすごく良かった。
最後のほうでは(感覚UFO?)TKさんもすっごいノってたようでガンガン攻めてましたし、傍観の最後ギターを下ろしたあとにステージセンター前に出てきて煽ったんですよ!
なんか新鮮でした。

30分ほどの転換を終えて登場したのはブンブンサテライツのみなさん。
ライブはすっごい久しぶりだったけど楽しかったー!!
でも曲とタイトルが音源が今手元に無いのでセトリ書けない(笑)
ブンサテは7曲+アンコールでした。1曲が長いのでね。
ドラムの方が女の方だったのかな?
結構力強いドラムだったんで途中まで気づきませんでした。

終わったのは21時半まわってたかも。
ライブはすごく楽しかったんだけど…結局switchのremixは聴けなかったなぁ…
原型みたいなキラキラしたピアノの音とかはSEで流れてましたけど。

やっぱりライブは最後まで気を抜いてはいけないということですね。