読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安定のラジアン

今回は始まってすぐに解禁だったみたいで、それは聴き逃してしまったんだけど、「イントロ60秒の曲紹介大喜利」でピッタリのが来たらまた曲かけるよという釣りに引っかかって結局こんな時間まで聴いちゃうパターンでした(笑)

でも大喜利の時に何度もイントロが聴けてお得だったな。
声が邪魔だけどw
いつもみたいに2時3時まで解禁引っぱられるより、ずっと飽きずに聴いていられました。

大喜利で秀逸だったのはエバラネタ。お肉とタレについて60秒語るというwww
こういうのが来ても許されるところがラルヲタの懐の深さだなぁと。
あとはみんな素直というかストレートな表現のものが多くて、もっと捻りのある紹介文も聞きたかったです。
「あなたは本当の恋をしたことがありますか?」から始まるような映画の紹介みたいなやつとか(笑)

イントロが60秒もある曲、(しかもすでに予約も購入できないw)ラジオで本当にかかるのかは謎ですが、DJさんも力が試されますね。
関西で放送してるテッちゃんのラジオもこのイントロのままで流すんだろうかw

展開がドラマチックなので私は聴いてて飽きないけど、ラジオからこの長さのイントロが流れてきたら、普通は「何これ?」ってなっちゃうよね?
やまちゃんも言ってたけど「あれ?これ間違えてカラオケの方かけちゃった??」みたいな(笑)


残念ながら2度目に曲が流れた時は途中までだったんだけど、やっぱり曲の力がすごかった。
ずっと鳥肌。
あとhydeさんの表現力。
こんないろんな意味で凄い曲、今の日本のアーティストで作れる人、他にいる??
早く何度も気の済むまで聴きたいよー!

国立で聴いたときは「もっと盛り上がりの部分があってもいいんじゃないの?」とか「ここでもっと音が欲しい」と思ったところも、全部が計算なんじゃないかと思えてくるからすごい。
音が少なくなるところでちょうど物語の転換部分だったりとか、ほんとにショートフィルムが脳内で作れそうな勢いですよ(得意の妄想)
あぁ~これPV作ってるのかなぁ~限定盤だから作らないのかな~
でも作るのならPVも力入れて作って欲しいなぁ~