読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/18 geek sleep sheep@ラジアンリミテッドF その2

昨日の続き。
また5分ぐらいしか進んでないけど(笑)

長いので畳みます。
10/18 geek sleep sheep@ラジアンリミテッドF その2


や:さぁ今回なんですが、このgeek sleep sheepをお迎えしてお届けするスペシャル企画はこちらです!『羊さんお悩み相談室』~!
(静まるスタジオw)
m&3:(笑)
y:ふ~ん
や:ええ、ちょっと今ゲストの目を見るのも遠慮…あ、目が合った
メンバー:(笑)
や:あのー、こういうのやったことないですよね?
m:…そうですねぇ、はい
3:う~ん
や:大丈夫です。今回で最後だと思ってください
メンバー:(笑)
や:あと、こっから先のキャンペーンはあんまりプロモーションとかそういうので、こういうことされないと思うんで。ええ。
今回はなぜかというと、今さっきも聴いてもらいました、おとといリリースされたgeek sleep sheepのデビューシングル、タイトル何でしたっけ345さん?
3:『hitsuji』です。
や:そうなの。hitsujiでしょ?
3:はい
や:なので、番組スタッフがですね、街頭インタビューで悩み相談を聞いてきまして。
メンバー:うんうん
や:で、この悩みを抱えているのは、全て今回『羊』に訊いております。わかりますか?『羊さん』っていう…ちょっと前の言い方で言うと、いわゆる『草食系男子』のみなさんです。
メンバー:(笑)
や:345さん、草食系男子はお好きですか?
3:…あ、好きでも嫌いでもないです
m&y:(笑)
や:…全く今興味が無いっていうことですよね?
3:(笑)
や:何とか興味持っていただいて…
3:いや、好きですよ?(笑)
や:そうでしょ?
3:はい
や:だってまさにこのタイトルとね?偶然同じな…世の中にはそういう人がいるっていう…いや、確かに東京には羊さんがいっぱいいるんですよ
m&3:へぇ~
y:ふ~ん
や:えぇ、そうなんですそうなんです。ってことはあれですね?百々さんは草食系男子ではない?
m:僕は、まぁ…そうですね…肉食、なんじゃないですかね~…
や:お!やぁ意外に…
m:はい
や:例えばユッキーなんか見て、どう思います?・・・見た目はねぇ?
m:えぇ~?・・・・・yukihiroさんは…なんかその括り、だと難しいですねぇ・・・・・ストイック系
3:ストイック系(笑)
y:(笑)
や:あぁ!ストイック系ありますねぇ
m:はい
や:ごはん食べないんすよ…
メンバー:(笑)
や:もうとにかくそうなんです。もう代々僕たちはとにかく『来るとチョコしか食べない人』ってことで通ってるんです。
3:(笑)
m:知ってます
や:あ、知ってますかやっぱり
3:はい
や:いや、ユッキーも否定しないもんですから(笑)やっぱそうですよね?チョコ系男子ですよね
y:あぁ、いい、いいね!
全員:(笑)
や:チョコ系男子のユッキー(笑)完全にそうなんですよ。
なのでちょっとこの草食系のお悩みを、ロックンローラーである皆さんに答えていただこうという、なかなかないコーナーなんで
y:うん
や:ちょっともしもバラエティに自分たちが出たとしたらという体(てい)でお願いします。
y:ん
や:はい。ちなみにお悩み相談とかに答えるのとかはお得意なんでしょうか?これ345さん?
3:…いや、全く。
や:ってことはする方ですか?
3:いや、しませんし、受けもしま…せん(笑)
m&y:(笑)
や:…確実に人との…その…関係を
全員:(笑)
や:拒絶…(笑)
3:(笑)
や:拒絶してる方という…音楽のみでしか交信しないという…(笑)
3:あ、そんなこと…ないですけどねぇ
や:そうでしょう?相談されるじゃないですか、たまにこうほら、女同士でこう…
3:いやぁ、相談…ってされますか?
や:恋愛的な話をよくしたり…しませんか?
3:あまり…
や:女性とは、どういう話になりますか?たまに会ったりすると…
3:たまに会う女性?
や:何の話しますか?じゃあこれお悩みもないって言うと…どこどこのランチが美味しいとか…
3:あ、それもない…
や:(被り気味で)しないですね?(笑)
m&y:(笑)
3:(笑)すみません(笑)何してんだろ?
や:そうするとえっと…あそこの物件の金利が低いとか(笑)
メンバー:(笑)
3:こわい(笑)
や:何の話でしょうね(笑)ユッキーはどうですか?悩み相談する方?される方?
y:…僕は…どうですかねぇ…あのぉ~・・・・・・・う~ん・・・・・
3&m:(笑)
y:いや、相談されれば、相談に乗りますよ?
や:…聞いてあげるけど、あんまり自分からはしていかない方…
y:僕は…あまりしない…かもなぁ~
や:結構自分で決めちゃうタイプなんですね~ユッキーもね?
y:うーん…
や:そうかぁ…百々さんは?
m:僕はあの、お酒が好きなのでー
や:はい
m:やっぱこう飲み屋…とかに友達と行ったりすると、なんかそういうことある…
や:そういう話になりますよね?流れの中では。
m:まぁ、覚えてないですけどー
3&y:(笑)
や:(笑)この人には相談しないでくださいね~?一見、非常に温かい相槌を打っているようで覚えてないそうですから(笑)
メンバー:(笑)
や:じゃあ、楽曲で例えばライブで悩んだ時はどうしてるんですか?このメンバー間…誰が率先して解決する糸口に…
m:あのー、なんか、曲作りの時とかに、ちょっと僕がギター弾いてて悩んだりして
や:うん
m:あのーyukihiroさんなんかにちょっと相談すると、必ず、すぐ答えが返ってきますね。
や:おぉ!
m:だからもう聴いて、どういう風に感じてるかっていうのは決まってるんですよね。
3:(笑)
や:見てください(笑)
m:(笑)
や:ユッキーが今、無言で僕にピースサイン送ったんですけど(笑)
m:満面の笑みで(笑)
や:ラジオだって言ってるでしょ!
3:めっちゃピースしてた(笑)
y:(笑)
や:ねぇ?むっちゃ笑顔で!もったいないからその顔。どうしたら…どう伝えりゃいいんだ俺(笑)そんなに嬉しそうに…さすがですねそこは。
m:そうですね。だから悩んだら、だいたい、相談しますよ僕は
や:これはホッとできる瞬間ですよね?やっぱりメンバー間でよかったって思える瞬間ですもんね。
345さんはそれを遠くで…(笑)さらに微笑んで見つめてる感じなんですか?それとも…
3:あ、…微笑んで見つめてます。あの…2人の、やりとりを
m:(笑)
や:345さん自体がこう、作品に関して悩んだ時にはお二人にこう、言うことは無いんですか?
3:うーん…どう、ですかね…あのでも、こう…フレーズとかで悩んだりすると、
や:はいはい
3:なんかyukihiroさんがこう、フレーズを変えて叩いてきたりして…
や:ほぅ~…
3:ほほ~ぅと思って…
や:またアイデアが浮かんできて…
3:合わせて…(笑)またピースしてる(笑)
や:あぁ!また(笑)ダブルピースきましたこれ(笑)2回目です!…すみません、ちょっともう、次やったら写メ撮っていいですか?(笑)←←
メンバー:(笑)
や:これはもう、いよいよアップしないともう(笑)僕だけの独り占めじゃもう、これファンに怒られちゃうんで
3:(笑)
や:じゃあいきますよ?一体リスナーがどんな悩みを抱えているかをよーく聞いていてください。この悩みにぜひ答えてもらいたい。行きましょう!キュー!

********************
・臨床心理学専攻:ユウタ/21歳

(中略)
Q:お悩みは何ですか?
A:学校で留年が決まったことです
Q:なぜ留年に?
A:サボりすぎて単位が足りませんでした。家で本読んだりパソコンしたりゴロゴロしてました。
Q:留年したことを親には伝えたんですか?
A:言えないです
Q:改めて、お悩みは何ですか?
A:留年してしまったことを両親に伝えてないことです
Q:伝えたらどうなりますか?怒られますか?
A:追い出されますね

********************


や:なるほどね~
m:ふ~ん
や:ユッキーなぜかバカ受けじゃないですか
メンバー:(笑)
y:学校行けよwwwww
メンバー:(爆笑)
や:怒った。怒った今(笑)…っていうことですよね?
y:う~ん(笑)
や:悩みも何も…
メンバー:う~ん
や:シンプルだと
y:悩みじゃないよね
や:何甘えてんだと(笑)

y:う~ん


ここで一旦CMだったので今日はここまで(笑)