10/18 geek sleep sheep@ラジアンリミテッドF その1

ラジアン、やっぱりコンポの録音は失敗しました。
Radikoは録音できてたけど、次の日のFM802は録音できてなかったっていう…(笑)
そして名古屋はUstあったんかーい!休みだったのに!!
このweb時代に全然追いついてません…orz
こういう時はtwitterとかやってると情報が入ってきたりして便利なのかなとも思うけど…でもやっぱり面倒だからやらない(笑)

そんなUstの放送中、可愛い3人がネットで見れたとは知らずにラジアンの文字起こしやってました(笑)
のろのろと、用事しながらなのでまだ序盤ですが、ご興味のある方は続きからどうぞ。
 
  10/18 geek sleep sheep@ラジアンリミテッドF その1 

や:ハ~イやまだですよ。まだまだやまだ地獄は続くからね。よ~くここまで起きてたね。時刻はねぇ深夜の3時だから。
さぁここからの時間はまったりとしっぽりとお届けしましょうねぇ。今夜もゲストお招きしてるよ。まったりしっぽりぬっぽり(中略)ずっぽりお送りするよ~。
目の前にいるねぇ~!geek sleep sheepだぁ~!(拍手)
メンバー全員:(拍手)
や:・・・あぁいいねいいね~まだ拍手しか聞こえてこないね~(笑)なるほどね~喋らなそうだよ今日も(笑)
どうかなこれラジオだからわかりづらいよ?でもねぇ実は目の前にもう3人いるんだよこれ。
でもね、パッと見ると一人はねぇ、ラジアンファミリーな気がするんだよねこれね(笑)…さぁ誰から行こうかな?まずはこちら、正面の方から!
m:はい!ボーカルギターをやっております、百々和宏です。
や:(拍手)百々さんで~す!
m:よろしくお願いします。
や:そして!
3:ベースボーカルをやってます、345です。
や:(拍手)345さんで~す!(拍手)そしてこちら!
y:ドラムの、yukihiroです。
や:(拍手)よろしくお願いしま~す!・・・という3人、geek sleep sheep、私いま初めてお会いさせていただきまして…どう考えても一人、よく知ってる人物がいるんですよ
3:(笑)
や:やっぱり何となく、そちらから行かないとアウェイな感じがしましてー。ちょっとホームの方に訊いてみたいんですけど、あなたはyukihiroさんで間違いないんですよね?
y:ぼくはyukihiroです。
m&3:(笑)
や:僕がよくユッキーユッキーと呼んでいる、あの方に間違いないですよね?(笑)
y:間違い、ございません。
や:…正直今回はですね、
y:はい
や:ユッキーが連れてきた2人がこう、初めましてなものですから
y:そうですよね、はい
や:ここは何とかユッキーにDJをバトンタッチして、
3&y:(笑)
や:ユッキーが全部回していくという…
y:(笑)…あぁ
や:期待していいですか今日は
y:…まぁ、ある程度、は期待してください
や:お!
m&3:お!
や:出ました今日!ユッキーDJでございます!
y:はい
m&3:(笑)
や:これね?だって、新ユニットでゲストということで
y:いぇす
や:そうなんです。これ、どんないきさつでなんて話もこの後たっぷりお伺いしたいんですが、
y:うん
や:まずこれ、geek sleep sheep、私がこれ入手してる情報を先にお話しますと、おととい10月16日、デビューシングル『hitsuji』リリース~!(拍手)
で、こちらの楽曲をまず最初にラジアンフライデーで解禁させていただいたので、こう世の中で初めて耳にするgeek sleep sheepの番組がこのラジアンフライデーだったと。
y:うん
や:しかも先ほどちょっと、お話伺いましたら百々さんなんと
m:はい
や:その日は聴いてくれていた!
m:聴いてましたね
や:これだ・・・
m:なかなかねぇ何か、トークが長くて…
や:あれ(笑)
スタッフ:(大爆笑)
や:あれ、そっから聴いちゃった?
m:始まんないなって(笑)
3&y:(笑)
や:曲だけ聴いたんじゃなくて
m:はい
や:早くかけろと。解禁て聞いてたのにと
m:はい(笑)
や:・・・yukihiroさ~ん
y:はい
や:そういうとこちゃんと伝えといてくれないと…(笑)
y:(笑)そうですね
や:結構、「おかしいなこの番組」と思われちゃって…えっと、345さんはその時聴いてないですもんね?
3:…はい、すみませ…
や:いや、いいんですいいんです
3:(笑)
や:あのー、ちゃんと曲をかける番組ですよ?
3:あ、はい(笑)
や:そうですそうです、まさかそんなねぇ?その前に話が長いだなんてそんな…
メンバー:(笑)
や:なんかチューニング合ってなかったんじゃないですかね?百々さん、そのあいだね?
…ということで実はすごい反響がありまして、で、なんとか生でゲストで来てもらえないのかなんてメッセージもtwitterやwebの方にもきまして
で、あのー僕唯一、存じ上げてるのがユッキーだけだったんで、ユッキーだけでも動けないもんですかね?ってお願いをしましたらなんと!3人全員!初めましてでよろしくお願いします!(拍手)ありがとうございます。
この時間は(普段)何してますか?深夜の3時です、百々さん
m:・・・・僕は…呑んでますね(笑)
や:あれ?
3:(笑)
や:そうですか
m:はい
や:ユッキーがね、あんまり呑まないんですよ~
m:そうなんですよ
や:そうなんです。だから何となくねぇ、僕もずっと…長いことお付き合いさせてもらってるんですけど
m:はい
や:遊びに行ったりする…そういう時間とかが、合わないんですね、呑む人じゃないから
m:うんうん
や:百々さんじゃぁ今度ちょっとお酒を…
m:あぁ、よろしくお願いします
や:よかったよかったちょっとホームになってきたぞ
3:(笑)
や:じゃぁ次345さんね?
3:はい
や:345さん…どうですかね?お酒は…
3:呑みま…せんね
や:ねー?呑まない。身体に悪いですよねー?
m:(笑)
y:(笑)
3:すみません(笑)
や:また2:2になってしまいましたが(笑)
メンバー:(笑)
や:そんなですねgeek sleep sheep、『hitsuji』そして『Since Yesterday』、『Good Dream』の3曲収録。さらにこれファーストアルバム『nightporter』の発売も決定しております!来年にはワンマンツアーも決定ということで!
y:うん
や:プロモーションは、ここで終了と
m:あら
や:ありがとうございました
y:(笑)?
3:(笑)
や:(小声)ユッキー、ここ怒るとこ
y:あぁ、怒るとこ?
や:おいおいって
y:いやいやいやー…こんなもんかなーって
全員:(爆笑)
や:たっぷりありますよ時間!(笑)
y:そうだっけ(笑)
や:3時~5時で取ってあるんですから
y:そんなにあるんだ
や:そうですよ?
y:じゃあ、もうちょっとしてよ~
や:あ、きました!ユッキーのこの甘えの言葉。
メンバー:(笑)
や:これが大好きで(←←)
y:(笑)
や:これ言われちゃうともう…おかわりですね?
y:う~ん
や:わかりました!yukihiroさんがそう言いますんで、是非おかわりで延長したいと思います
y:はい
や:あの、百々さん…と345さん、だいたいこういう番組だってわかっていただけましたか
m:なんとなく、はい
3:はい
や:あの、ちょいちょいですね、「あれ?あいつ喋りすぎだな」って思ったら
m:(笑)
や:曲紹介をですね、個人個人勝手にしていただく
メンバー:(笑)
や:曲が流れるようになってます。であの、なんだかんだでFM、L‐Rありますんで、もしあれだったらLがやまだ喋っててRが『hitsuji』が流れてるみたいなね、そういうこともできます。
メンバー:(笑)
や:えぇ、あと何だったら『hitsuji』を何回もかけることもできますんで
3:はい
m:ほぅ
や:これなかなか無いんです。こういうことは。普通だと同じ番組で同じ曲は何回もかからないんですけど。それも是非…はい、いいんですね?ここらへんで。大丈夫ですね?
m:大丈夫っすよー
や:帰りたくはなってませんね?
m:(笑)
3:なってないです
や:なってない、よかったです。ユッキー!
y:うん
や:もうプロモーションはここで終了ってことで。もういろんなとこで音楽トークしてるでしょ?どうせ。インタビュー受けたり…
y:音楽トーク…はしてますけどー
や:ねぇ
y:でも、プロモーションも大切ですよね
や:おぉ!大人になった…
y:うん…(笑)
メンバー:(笑)
や:今までそういう活動…ほとんどしてないんですよ(笑)率先してするタイプじゃなかった…それはもちろんご存じですよね?
m:あぁ~…何となくわかります(笑)
や:ねぇ?(笑)
3&y:(笑)
や:それはでもあれじゃないですか、百々さんもあんまりそういうのされる方じゃないんじゃないですか?
m:いや、僕は…別に嫌いじゃないですよ?
や:そうですか?
m:いや、まぁでも、このバンドの中では、なんかこう…喋るの頑張んなきゃなっていうのが、多いと思ってたんですけど、
や:はい
m:意外にyukihiroさんが喋るっていうのに、気づきまして…
や:あら、ちょっと……リーダー?(笑)
メンバー:(笑)
や:きっちり喋ってる?
y:はい
や:お!345さんじゃあそこは、たくましい…頼もしいところですか?これは…
3:はい、もう…助けられてばっかりです
や:なんだもう…ちゃんとメンバー2人も無茶ぶりする感じになって
メンバー:(笑)
や:ユッキーがもう、否応なしに喋らなきゃいけない展開になってますんで、楽しみにしていてください。
じゃあ、音楽トークもありながら、こう、聴きたいファンの皆さんにはちょっと別の番組を聴いてもらったりインタビューだとかで取り上げてる人が多いので、そういうとこで一切話してないトークをお願いしたいんですよね
m:はい
y:うんうん
や:じゃ、いきさつとか訊きませんからね?
y:あぁ、いいよ
や:馴れ初めとか…
y&m:うん
や:…あれ?でもちょっと聞きたいなぁ(笑)
メンバー:(笑)
や:そう言われたらそれでね(笑)…ではまずは1曲お届けしたいと思います!では曲紹介をお願いします!…誰行きましょ?
y:(笑)
や:こういう時譲り合うんですよね、これね~?
y:うん
や:やっぱり1曲目ですからね?聴きたいですよね?

y:じゃあ・・・geek sleep sheepで『hitsuji』

♪hitsuji/geek sleep sheep


・・・とりあえずyukihiroさんの「じゃあもうちょっとしてよ~」の甘え攻撃に撃沈した夜中の3時半の部でした。