1ヶ月前のラジアン その2

1ヶ月前のラジアン その2です。

その1はこちら
 
  2/10 ラジアンリミテッドF その2

t:(ラジアンのジングルを聴いて)・・・・・しつこい(笑)しつこいなこれ…(笑)
や:は~なるほど、そっか。そういう思いがあって作ったアルバムだったんだね~うん、OK、プロモーション終了!
  あ、あれ?あ、CMしちゃってたんだ?あぁ~CM中に言っちゃった今

t:CMにしちゃった?
や:そうだね~
t:これ編集で
や:そうだって。いやいい話だったよね~
t:これ~一時間以上いまー、プロモーショントークしてたのにー
や:ちょっと途中泣いたもんね
t:まじで?
や:あのパンクアンシエルのくだりになった時とかね?
t:まじで?
や:そうなんだよね~…さ、もうでもプロモーション、僕は大丈夫、僕は理解したから
t:ひっどいなぁ…
や:すっごいいいアルバムだって僕は理解した
t:ひっどいなぁ、カットしちゃった?これ
や:(笑)
t:これリスナー怒るよ?
や:いやいやいやいや(笑)
t:「やまだ何してんだー!」って(笑)
や:そうだよねー。あっれーちょっと待って素材大至急もっかい巻き戻してみて?
t:(笑)
や:あれ?俺達、プロモーションしてたはずなんだけどなー
  さ、ここからは、スペシャル企画です。題して『プロ、ファイリングクイズー!
  そうです。プロモーションではなくプロファイリング。

t:うん
や:このクイズは番組スタッフが街頭インタビューをしてきたテープを今から、tetsuyaさんに聴いていただきます。
t:うん
や:声だけを聴いて、その人がどんな人なのか、プロファイリングしていただくという…
t:ふ~ん…
や:なんたってやっぱりね?リーダーですから、当然ですね、耳にだって音にだってうるさいわけです。そうするとね?
t:うん
や:聴いただけでわかるんじゃないかと
t:なるほど
や:しかも、ラルクアンシエル20周年ですから。これにかけまして、これから聴いていただく3人の中に、一人だけラルクアンシエルと同級生のハタチの女の子がいます。
t:ふ~ん

や:インタビューの声だけ聴いて探し出していただきたい。さっそくインタビュー、一人ずつ聴いてちょうだいね?最初はこの人!

************

女の子(以下G):チャソです。職業は大学生です。趣味は買い物に行くことです。洋服とか本とか最近は…買ったりしてます。結構文庫本が好きなので、買って読んだりしてます。
スタッフ(以下S):じゃあ最近買った文庫本って何ですか?
G:最近買ったのが愛しき…愛しき何とか…何だっけ?(笑)
S:愛しき何とかって本…小さい頃から本は好きだったんですか?
G:はい。あのーさくらももこさんのエッセイが好きで、それをずっと集めてました。
S:学生時代とか、部活とかやってましたか?
G:はい。えっとバドミントン部に入ってました。
S:結構じゃあ運動神経いい方?
G:いやそんなに良くない方です(笑)
S:学生時代、好きだったドラマとかありますか?
G:好きだったドラマは、えっと『奥様は魔女』というドラマが好きでしたt:えぇ~?! や:古くない?
  やっぱ篠原涼子さんが可愛いや:あ、そういうことか
S:自分が小さいときにこういうの流行ってたなぁというの、思い出せますか?
G:えぇーっとやっぱり、モーニング娘とかですかね?
S:初めて買ったCDってどういったものになりますか?
G:えっとモーニング娘ですね。なんかユニットかなんかのやつでした。
S:好きな芸能人って誰ですか?
G:好きな芸能人は、えっと谷原さんが好きです。
S:谷原章介
G:はい、そうです(笑)
S:初めて好きになった芸能人って誰ですか?
G:初めて好きになった芸能人はー、堂本光一くんです(笑)すごいかっこよかった(笑)

************

や:きました。
t:うーん…
や:メモを取りながら聴いてくれております。ラルクアンシエル、リーダーtetsuyaさん
t:はい
や:ずばりいくつぐらいですかこれは
t:・・・・・そうですね~…う~~~ん…ハタチかどうかでしょ?
や:そう
t:19とか21じゃダメなんでしょ?
や:そうなんですよ~
t:ね~…
や:ここですよ~…20代ですかね?10代?
t:…20代じゃないですか?
や:僕も20代ではあると思うんですよね
t:うーん、ねぇ
や:これモー娘とかさくらももことか言ってましたからー
t:うーん…
や:10代ってことはないですよね?
t:20代な気がしますけどね
や:問題はハタチぴったりか、それともちょっと上になるかと
t:うーん、…ね?
や:どうですかこれ…tetsuyaさん覚えてますか成人式、ハタチ
t:あぁ~覚えてますよ
や:お?もう東京でしたか?
t:いや、全然東京…
や:関西?
t:東京来たの僕…かなり、もう全然…後ですよ
や:え、テッちゃんがハタチの時…
t:初めて東京来た時のなんて23とか…22?22~23ですね
や:そうだったんだ~…あれ?そうなんですか。あれでもなんかアルバムでヒストリー追う時に、最初のなんかこうライブっていうか
t:はい
や:インディーズ最後の…あれ最初なのかな?あれって大阪でしたっけ?最初にやったの、東京?
t:インディーズ最後のライブ?
や:な、なんかありましたよね?…ん?もう最初のヤツなのかな?ラルク結成した最初の映像が流れたのかな?DVDかなんかに付いてた…
t:DVDに?ライブハウスで?
や:そう
t:それは大阪時代。
や:それは大阪か~あ、そうか東京ではないのか
t:うん
や:だからもう成人してて、あっちでってことですもんね?
t:そうですね、うん
や:…音楽的にって覚えてます?その頃なんかこう好きな音楽とかいたんですかね?自分がバンドやってたってからにはー
t:自分がハタチの頃?
や:そう。何か追いかけてたりだとか、買ったりとか、ジャケ買いとかしてたんですかねテッちゃんは…
t:ハタチの頃何聴いてたかな~?やっぱ織田裕二さんかな~
や:違う違う違う絶対違ーう!
t:え?違う?(笑)
や:(笑)
t:違いました?
や:説明いるしね?そこまた長ーくなるしー
t:(笑)
や:もうちょっとまたフライングラルクアタックみたいになってるけどもー、ね?(笑)
t:あぁ~そっかそっか…
や:(笑)絶対たぶんね、ほぼタメぐらいだもんもう(笑)下手したら
t:(笑)
や:一緒に公園で遊んでたらわかるけどー
t:…え?織田さんと?
や:あの頃からだって、キターッ!とか言ってるわけじゃないもん
t:そっかそっか~
や:世界陸上関係ないもん
t:ふーん、そっかそっか
や:さ、じゃあもういっこ聴いてみましょうか?
t:はい
や:続いてのインタビューはこの子!


************

G:リョウです。学生です。趣味は…音楽鑑賞、とかですかね
S:なんか部活とか昔やってたりしましたか?
G:私、陸上部やってました。中・長距離で長い距離、みたいな
S:昔、自分が小さい頃に流行ってたなーってもの、なんか覚えてますか?
G:スマップ!
S:スマップ、どういった印象持ってますか?その小さい頃…
G:えー、カッコイイ!みんなカッコイイ。
S:他になんか当時流行ってたな~とか、ドラマとか覚えてたりします?
G:えー、スリーピース。スリーピースってなんだっけ?なんだっけ?
S:人にやさしく…
G:そうそう、それです。慎吾ちゃんが出てたから観たらハマっちゃったみたいな
S:他になんかこういう流行語あったな~とかあります?
G:あ、だんご三兄弟、流行った!だんご三兄弟!を小学生の間で回した…あ、幼稚園かな?え?その前?や:だんご三兄弟 t:幼稚園?10代でしょ
  私がCD持って行って流してくださいって言ってずっと流してもらったんだけど(笑)で、踊った。一人で(笑)
S:幼稚園ぐらいにだんご三兄弟が流行ってた?
G:だんご三兄弟、流行ってました。あ、ポケモンポケモンミュウツーの逆襲みたいなリュガの逆襲だっけ?ミュウツーの逆襲観てた。
S:彼氏はいますか?
G:います
S:それは初めて付き合った彼氏?
G:いや、違います
S:違う?何人目?
G:7…とか?(笑)t:えぇ?! や:結構付き合ってますよ
  そこらへんですかね?
S:7人?(t:えぇ?10代で7人?! や:なんかちょっと10代じゃないかもねー
G:7人です。はい。なんかもっと居たかわからないです

************

や:聴いてくれてましたね~
t:へぇ~…
や:ずっと10代かと思ってたところでtetsuyaさんが7人?って聴いた瞬間に(笑)
t:うーん、でもこれひっかけですよ
や:…え?どっちが?(笑)
t:7人っていうのは
や:あ、深く付き合ったわけじゃなくて、みたいな
t:っていうか10代でしょ、たぶん
や:あ、実は10代?
t:10代
や:ってことは違うでいいんですね?
t:うん
や:あれ?じゃ最後行きましょうこちら!


************

G:マツコ。
S:えーご職業は?
G:んー夫が公認会計士だったからーt:これ絶対違う(笑) や:(爆笑)ひっかけかもしれませんよ?
S:趣味とかございますか?
G:趣味?旅行とか音楽とか…社交ダンスやったりお茶やってたけど今は足が悪いもんだから…t:絶対違うやん(笑)や:ちょっと回転数遅く再生してるから t:そっか!←)
S:旅行とか…結構どこかに行かれたりしてましたか?
G:んー毎月1~2回行ってる、今は。前は3連休ばっかり行ってたけど、今は平日ばっかり…イヒヒヒヒ(笑)t:この笑い方違う(笑)
S:音楽が趣味ということですけど、好きな音楽ってどういったジャンルになりますか?
G:バッハとかああいうのt:バッハ?! や:(笑)
S:学生時代、好きだったアイドルとか、好きだった俳優とか、好きな芸能人とかいらっしゃいますか?
G:好きなっつったってね、あたしなんかの頃ねー戦争中だからねーt:戦争中?(笑)や:ハタチだね!(笑)海外!中東はね?中東はまだ戦争中だから
  原節子とかねーああいうの、高峰秀子とか、デコちゃんとか…ウフフフフ(笑)
S:初めて買ったレコードとかCDって何になりますか?
G:あんまり買ってないわねー…ウチにあったので、田園とか…や:田園、玉置浩二玉置浩二 t:え?玉置浩二?(笑)
  ベートーヴェンの交響楽のセットのね?ああいうのとかそんなので、CDはやっぱり始めはやっぱりベートーヴェンとかバッハとかね?そういうの
S:クラッシックよく聴かれるんですねーなるほど。えー、昔好きだった映画とか初めて観た映画とか…
G:初めてはーなんかわからないけど、あの頃は結構いい洋画があったのね。戦後!戦争中はもちろん駄目だったけどさ。戦後はいい映画がいろいろ入って来たのよ。あんまり思い出せないけど(笑)目には浮かんでんの。みんなね?だけど名前が出てこない(笑)
S:名前が出てこない…

************

や:名前が出てこない…感動してですよ!涙で!
t:(笑)
や:どーしたんですかtetsuyaさん、何?
t:…そうかそうか(笑)
や:ただtetsuyaさん、これ意外にプロファイリングしてましたよ
t:えぇ
や:これメモいりました?この3人目(笑)
t:いや、3人目はいらないっすねー
や:そうでしょ?なんか、何のメモしてたんですか?
t:バッハですねー
や&スタッフ:(笑)
t:バッハかな
や:…この3人の中で、ハタチは…
t:あー、これは、たぶん1番でしょう!ね?
や:どうして、じゃあ他は違うって…3番は…
t:3番は違うでしょ?
や:どうして?
t:3番はあきらかに違うでしょ?
や:事務所の経理やってたんすよ(笑)
t:あきらかに違うと思いますよ
や:違う?
t:ええ
や:じゃ、あと1と2?
t:1と2ですけどー
や:どうして決めたんですか?
t:…や、2番はたぶんまだ10代だと思うんでー。だんご三兄弟が幼稚園とかでしょ?
や:あ、計算すると合わないだろうと?
t:え?合う?合わないよね?合わないと思う。だって高校生だったもん。
や:わかりました。ってことはリョウちゃんは10代だが、でも7人は合っていると。
t:うん7人は合ってる。
や:ほ~!そして、1番のチャソちゃん、これが、さくらももこちゃんとかいろんなこと言ってましたけどー、モー娘だとか
t:うん
や:ここだと!
t:…うーん…ハタチ…
や:これでだいたい決まりますからね?さすが、やっぱ20年こう、ひっぱってきたリーダーだっていう感じのことがね?正解になると
t:うん
や:聴いてみましょうこちら!


************

G:正解は、私、チャソがハタチでした。
S:ちなみにー、生年月日は?
G:1991年、4月9日です。

************

や:正解~!(拍手)
t:ほら!
や:うわぁ…
t:4月?すごいな~
や:実はね、すっっっごい難しい問題になってましてー
t:はぁ
や:2番のリョウちゃん
t:うん
や:19なんですよ
t:ほら!
や:もう、1コしか違わないんですよ!
t:19か。高校生じゃないんだ?
や:じゃあないんですけど、でもよく当てましたねこれ、ただの1コ違いなんですよ
t:…すごいなぁ
や:いやぁ~…びっくりしたこれー、よくわかりましたねー
t:19で7人か…すごいな…
や:そういうこと考えちゃうからねー
t:(笑)
や:考えちゃうでしょ?
t:考えちゃいますね(笑)
や:そこはあんまり計算しないで(笑)あの、割ったりしないで
t:(笑)
や:割り算すると、2歳になっちゃいますから。
t:(笑)
や:違うから。えっとちなみにマツコちゃんは、81歳です!
t:81歳!すごいなー。でもあのーお元気な…ね?感じで。
や:元気元気もう…
t:81歳のわりには…
や:あれ、ちょっと当たっちゃってるねー?これ。やっぱさすがだねー誤魔化せないねーやはり
t:うーん
や:じゃあ行きましょうか。ねー?ラルクアンシエル、tetsuyaさん、今日来てくれております!本人が選ぶ、じゃあ2曲目と言ったら何行きましょう?
t:お?…いいんですか?
や:…え?いやいやもちろん(笑)じゃないですか。だってもう聴きたい曲いっぱいあって今日…
t:曲いっちゃっていいんですか?
や:全国で聴いてるんですよ?この曲が聴きたくて、ウズウズしてる子たちが…
t:(笑)…はい。じゃあ、聴いてください。ラルクアンシエルチョメチョメチョメ
や:違うと思います!
t:え?
や:違うと…あの、僕も確認しましたそれは。
t:(笑)
や:何度も確認して「これ何て読むの?」とか言いましたけどー
t:違いました?(笑)
や:メーカーの人でそう言ってた人、一人もいません!
t:あぁ~
や:いませんし、これからリクエストでかかりづらくなります!あの…しかもねーちょっと古くてー
t:古い?(笑)
や:これ山城新伍の説明とかいろいろしなきゃいけないんでー
t:(笑)
や:ね?(笑)
t:確かに…古いよね(笑)
や:そうでしょう?古いんです(笑)もう一度お願いします。あらためて曲紹介どうぞ!

t:はい!ラルクアンシエルで『キスキスキス』。

♪~X X X / L'Arc~en~Ciel