読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1ヶ月前のラジアン その3

1ヶ月前のラジアン その3です。

その1はこちら

その2はこちら
 
  2/10 ラジアンリミテッドF その3

や:東京FMをキーステーションに全国ネットでお届け中。やまだひさしのラジアンリミテッドフライデー。今夜は、ラルクアンシエル、tetsuyaさんをゲストにお迎えして、プロファイリングクイズをお届けしております。
t:はい
や:テッちゃん、当てちゃいましたー
t:いやまぁね、うーん…
や:あのーちょっとアルバムのタイトルなんですけど
t:はい
や:これ『BUTTERFLY』
t:BUTTERFLY…
や:これは…もうすぐ、すんなりと決まりました?
t:…そうですね~あの~…hydeが、だいたい、毎回アルバムのタイトル付けるんですけどー
や:ほう
t:あのー珍しく、ちょっと「…ん?うーん…これはどうかな~」っていう…案が何個かきて…
や:はい
t:「う~~~ん…もうちょっと他に無い…無いのかなー」って思ってたところ!
や:うん!
t:やっと、「BUTTERFLYどうかな?」「おー!きたー!」と思って
や:へぇ~じゃあこういうタイトルも何個か出てくるんだね?アイデアで。その度にこう…
t:うーん…でも今回は、ちょっと時間かかってた
や:へぇ~…それこそ何ですか、パッてすんなり決まったもののタイトルで言うと?
t:えーっと例えば…いっこ前の『KISS』とかだとー
や:ほうほう
t:その時はね、『KISS』と、『COME ON』どっちがいい?みたいな
や:へぇ~
t:…どっちかで、「あぁ『KISS』の方がいい」って…
や:すぐじゃあこれって感じで…
t:うん。で、『COME ON』が余ったんで、僕ソロに使いましたね
や:あれ、ほんとだ!(笑)そんなこともあんの?
t:それ、ウソですけどー
や:だー!ちょっちょっちょっ…きたきたきたテッちゃ~ん?
t:いやでも!ほんとにその時『COME ON』ってhydeが言ってたらしいの。俺はすっかり忘れてて!
や:(笑)じゃ、ダメじゃん!(笑)
t:すっかり忘れててー!そんな話全然忘れてたんだけど、自分で『COME ON』って付けた後に、それが発覚して、
や:あれ?やめてちょっと、その海外の芸人みたいな言い訳なことやめて(笑)
t:(笑)違う、言い訳じゃないよ、あの…ソロのプロモーショントーク、今。
や:…出た!ちゃんっとそのへんが…
t:さりげなく、自分のソロのこともね?
や:布石が入ってるやっぱりー
t:そうそうそう…っていうこともありましたねーはい
や:例えば『ark』とか『ray』とかも意外にパパッと決まってたのにー
t:あ、『ark』と『ray』はねー、悩んだ。
や:ああ、そうなの?
t:あれはね、2枚同時だったからー
や:そう!
t:まず、『ark』が先に決まったの。『ark』…じゃあark、arkに乗って、船に乗ってどこに行くんだ?って
や:は~
t:じゃあなんか光のある方へとか…で、なんか『ray』みたいな…『ark』と『ray』、ちょうど語呂もいいし、合うしっていうので
や:これ、今でも一番好きかもしんねーっていうぐらいもう…
t:だから『ark』はhydeが出してきたんだけど、『ray』は、わりとみんなで考えたかもしれない…
や:は~なるほど…そんな中でもじゃあちょっと生みの苦しみだったんですね?『BUTTERFLY』。僕らもね、この『BUTTERFLY』、こっからインスパイアされまして
t:ほう
や:探しました
t:なに?
や:深夜ですもんね?ラジアンリミテッド
t:あー!わかっちゃったよ俺!大人のオモチャでしょ?!
や:違うと思う!全然違う!
t:(笑)
や:ちょっと待ってー!やり直しやり直し!編集ー!ここ編集してー!
t:え?(笑)BUTTERFLY…
や:なぁに?!2回目言った?
t:だって深夜だって言ったじゃん!深夜って!
や:違う違う違う!飛びすぎだ!さっきから!(笑)
t:なに?(笑)
や:なんで恋愛の話できないのにオモチャの話できるの?段階があるんだって段階が…
t:他にBUTTERFLYってなに?
や:あのー、夜の蝶ですよ
t:夜の蝶?(笑)
や:そうそうそう!tetsuyaさんは行ったことないからわかんないの!
t:あぁ~夜の蝶…
や:そうそう、このぐらいの時間ってね、夜の蝶も実は聴いてるんですよ
t:そっかそっかそういうことね
や:そう、そうなの。あっぶね!
t:(笑)
や:びっくりしたもう…どういうことかと思ったからー(笑)さ、番組スタッフが街頭インタビューをしてきた3人の女性の声を聴いてもらって、一人だけいる夜の『BUTTERFLY』、まぁつまりキャバクラで働くお姉さんを探し当ててもらいます
t:ほう
や:その人のポーチにオモチャが入ってるわけじゃありません。いいですか?
t:(笑)
や:よく聴いてくださいね
t:それは言ってないよ
や:言ってない言ってない(笑)じゃ行きましょう、インタビューはこちらから


*************

G:サヤカです。21歳です。
S:趣味は何かありますか?
G:趣味はー人間観察です(笑)なんか挙動不審な人とか、見るのが好きです(笑)
S:そういう人見てどうするんですか?
G:見てー、端っこでニヤニヤしてるだけなんですけど(笑)
S:一ヶ月の、メイク代、いくらぐらいですか?
G:一万から…一万五千円ぐらいです
S:それは、友達とかに周りに比べてどうですか?高い方ですか?
G:いや、普通だと思います
S:主に何を買われてますか?
G:ファンデーションとかー、ベースメイクが結構凝ってます。
S:メイクでこだわってるところとかどこかありますか?
G:えーっとやっぱベースメイクでー、いかに落ちないように化粧するかっていう…(笑)
S:一ヶ月の洋服代はいくらですか?
G:洋服代はー、2万ぐらいです
S:主にどんなものを?
G:うーんと、今、冬なんでセーターとか、ワンピースとか買ってます。
S:好きなブランドとかあったりします?
G:好きなブランドは、マルキューブランド
S:一日の平均睡眠時間は?
G:5~6時間です
S:結構少ない方ですか?
G:そう…ですね、そうなのかな?(笑)
S:主に何をやられてますか?夜は
G:あー…なんか夜電話したりとか、して、少なくなっちゃいます
S:カラオケでよく歌う曲っていうのは何ですか?
G:歌う曲はー、えーなんだろ?あゆとか…
S:好きな言葉はなんですか?
G:好きな言葉?…一期一会!(笑)
S:好きな男性のタイプは?
G:男性のタイプはー、塚本高史
S:おお~それはどんなところが…
G:顔(笑)
S:じゃあ逆に、嫌いな男性のタイプは?
G:なんだろ、バナナマンの日村(笑)
S:それは何でですか?
G:…やっぱ顔…(笑)
S:自分の特技は何かありますか?
G:特技ー?笑うこと!
S:お酒は好きですか?
G:あ、めっちゃ好きです
S:だいたいどのくらい飲まれますか?
G:えー、日本酒、2合ぐらい、それぐらい、いっちゃいます

*************

や:メモを取ってますね~かなり細やかに
t:違いますねーサヤカさんは
や:え?早っ!今何にもまだ言ってないのに、違う?
t:違うと思いますよ
や:聴いてるイメージから、夜の蝶のイメージが無い?
t:無い!
や:あらー…でもそんなにお知り合いとかいないでしょ?別に。夜の蝶と…tetsuyaさん
t:いや~なんやかんや僕も接待受ける側なんでー
や:あ、そっかそういう仕事柄では行くかー
t:そうですね
や:なんか今日、こういうパーティー用意してるから来てとか…
t:うーん
や:はは~…え?そういう人とよく話したりしてても、やっぱこのキャラではない?このサヤカちゃんぽくない?
t:違いますね~
や:どこが一番こう、違うなと思ったところは?
t:…109で服買わないんじゃないかなー
や:あぁ~もうちょっともしかしたらそのー…
t:もうちょっとハイブランド…
や:高級なところで買っておかないとお客さんにこうね?思われちゃうんじゃないかと?
t:うーん…と思いますよ
や:おお?!もうこれぐらいで?
t:うん
や:大丈夫ですか?これお酒も結構好きだって言うしー、あと電話もほら、こう長時間してそうじゃないですか、なんかね?こう…夜の蝶はー
t:あーお客さんに
や:ねー?なんかね?そうそうそう…
t:なるほどね?
や:じゃ、(あとで)もう一回訊きましょうかね?よし、2人目聴いときましょう、一応ね?はい2人目こちら!


*************

G:アミコです。年齢は24です。趣味は、私ダーツです。
S:いつぐらいから?
G:えーっと1年半ぐらい前から
S:1か月のメイク代はいくらぐらいですか?
G:1万円ぐらいですかね
S:主に、何を買われてますか?
G:主に買うのはえっと…(笑)つけまつげと、アイライナーですかね
S:1か月の洋服代は?
G:洋服代は、3万円ぐらいです
S:どちらで買われてますか?
G:だいたい渋谷か新宿ですかね
S:だいたい平均睡眠時間はどのくらいですか?
G:平均睡眠時間は…4時間ぐらいですかねt:えぇ?少な!
S:少ないですね?
G:そう、ですね…やっぱりちょっと…
S:カラオケでよく歌うのは?
G:カラオケでよく歌うのは、浜崎あゆみ、と倖田來未
S:曲は何ですか?
G:今の時期だと、『M』とかですかね
S:好きな言葉は何ですか?
G:好きな言葉は『何とかなる』
S:好きな男性のタイプは?
G:坂口健二(笑)カッコイイから(笑)
S:じゃあ逆に嫌いな男性のタイプは?
G:嫌いな男性のタイプは、山崎邦正。気持ち悪いから(笑)
S:あなたの特技はなんですか?
G:…甘える!
S:結構甘えてますか?
G:もうニャンニャンですよ(笑)t:ニャンニャンって(笑) や:ニャンニャンですよ
S:お酒は好きですか?
G:お酒は結構好きです
S:好きな種類のお酒は?何飲まれますか?
G:ベイリーズミルク!甘いお酒が好きです

*************

t:ふ~ん
や:さぁメモ取っております
t:あ~わかんないなこの子は…
や:そうだね、共通で言うとカラオケはだいたいあゆとかね?倖田來未とかになりますよね
t:ねぇ?
や:やっぱこの世代ですから。どうですか?ここまでで。わかんない?
t:いや、あぁ~わかんない!ちょっとわかんない。
や:じゃ、もう一人聴きたい?
t:もう一人聴かないと

や:わかりました!じゃあもう一人いきましょう。夜のBUTTERFLY当ててください。こちら!

*************

G:モリタキョウコ。75歳。
S:趣味は何かありますか?
G:趣味?そうね~歌だわねやっぱね、うん
S:好きな歌手はいますか?
G:いないわけじゃないけども、誰が好きってことは言えないわね~
S:よく歌う曲は何ですか?
G:すきま風。杉良太郎とか
S:どんなところが気に入ってるんですか?
G:昔は杉さんのファンだったからね。それこそもう、舞台でやる時なんかは必ずもうね、10枚買って。同じ場所ね?場所もちゃんと決めてたから杉さんもよくわかってました。
S:1か月のメイク…化粧品の…だいたいどれくらい使ってますか?
G:かけてないです。全然。
S:お化粧は好きですか?
G:そうねぇ、やっぱ好きだわね
S:なんか特にこだわってるところありますか?
G:ないです
S:1か月のお洋服代はいくらぐらいですか?
G:いや、あるもの着てるから、洋服代ってかからないわよ
S:1日の平均睡眠時間はだいたいどのくらいですか?
G:そうね、8時間ぐらいだわね
S:じゃあ好きな言葉は何かありますか?
G:いや、別に無い
S:好きな男性のタイプは?
G:そうね、やっぱり…人間的に素直で、やっぱりお洒落なさる方が好きです
S:逆に嫌いな男性のタイプとかいますか?
G:いや、別に無いです
S:自分の特技ってなんかあります?なんか得意なこと…
G:うーん無いですねー
S:お酒は好きですか?
G:いや、嫌いじゃないけど飲まないです
S:飲むとしたらどんなお酒ですか?
G:日本酒
S:だいたいどのくらい飲まれますか?
G:いや、そんなに飲まないですよ、ええ
S:どんな時に飲まれます?
G:ちょっと一人で寂しいなと思うときね?ちょっと飲みますけども

*************

や:ほら~
t:うわ~ますますわからんようになったな~
や:ウソでしょ(笑)
t:(笑)
や:おかしいおかしい。何悩んでんの?僕にしてみればこれ聴かなくてもよかったと思ったら、すっげーメモ取ってるじゃないですか(笑)
t:(笑)
や:なーんでこのキョウコちゃんのメモ取ったの?今
t:いやいやいや…お杉さんですよ
や:そうだね?夜のBUTTERFLYだもんね?
t:う~ん…
や:もしあれだよね?すっぴんでそこらへんの服着てくれてる夜の蝶いたらすごいね?この自由度満点でね?(笑)
t:うーん、ねぇ?75歳…そういうお店もーあるんでしょうね?多分、探せば。
や:だって、嫌いな男性無いって言ってたから、これは仕事にはバッチリですよ
t:なるほど!
や:好き嫌いなんて言ってられませんもん。商売ですから。
t:うーん、確かに
や:…あれ?さぁ~どうする?
t:う~ん…えっと、1番のサヤカさんっておいくつでしたっけ?
や:21歳です
t:21歳かぁ…
や:で、アミコちゃん、24歳。
t:24歳ね?
や:モリタキョウコさんは75歳。ええ。…写真とか、例えばヒントで…
t:え?あるんですか?
や:お?見たいですか?
t:写真あるんですか?
や:いきましょうか?
t:写真見たらすぐわかっちゃいますよ僕
や:ほんとですか~?
t:ええ
や:どうします?すっごい綺麗だったら…キョウコちゃんが。
t:いや、そりゃお店訊いてね?
や:ね?そうでしょ?(笑)ようし!
t:このあと…
や:オッケー!わかりました(笑)じゃ、ちょっと見てもらいましょうか、順番に。まずは、こちらの21歳、キョウコちゃん…キョウコちゃんじゃない(笑)
t:うわ…これ、これあれじゃないですか?スタッフの人が個人的に写真撮りたかっただけじゃない?これ?
や:バレたバレた?そうなんですよ。とにかく、スタッフがいきなり写真撮ると犯罪になるんでー、「今日ラルクのtetsuyaさんが来てるんで」って言うとすぐオッケーして…何で言っちゃうんすか?
t:あぁ~そういうことかぁ…
や:そうなんですよ。「え?これってラルクのtetsuyaさん見るんですか?じゃあ…」っつって撮れるんですねー。特権です。
t:へぇ~…
スタッフ:(笑)
や:え?どうですか?パッと見て
t:えーっとサヤカさん?
や:アリですか?無いですか?夜の蝶…
t:いや、…なんか夜の蝶に見えなくはないですよね
や:見えなくはなくなってきた…
t:うーん
や:ってことは写真を見ると逆に悩んできちゃうかもしれませんよ?いきますよ?続いて!24歳のアミコちゃん
t:ん!
や:こちらです
t:…おぉーーっ?!
や:(笑)
t:…写真見たらわかんなくなったぁ!
や:おっと、それはどういう写真を見てるからなんだぁ?!さぁ、これは、説明はどうしたぁ?!
t:いやぁ~~~~…ちょっと待って、僕はねー…
や:おっともう一回戻った?1番の写真に戻ったぁ!さぁtetsuyaさん!(笑)
t:僕は声聞いて、そのインタビュー的には2番の、アミコちゃんかなと思ってたんですが、
や:が!
t:写真見ると1番のサヤカちゃんかなぁ…
や:どうしてそれは2番の写真でそう思わなかったんでしょう?
t:…いやなんか、ちょっと…すごく個性的な、感じの…
や:(笑)さすがベテラン、言葉を選んでおりますね~!
t:夜の蝶っていうのはほら!やっぱ万人受けしなきゃいけないじゃないですか
や:なるほど!
t:ちょっと、個性的なんでー
や:マニアックな…(笑)
t:マニアックなお店…なのかなって
や:(笑)…見ときますか見ときますか?モリタキョウコちゃんもー
t:うーん!
や:こちらです!
t:…あぁ~~…でも、
や:ありえる?
t:この方、昔そういう、ねぇ?お仕事されてた…感じはしますよね
や:夜のBUTTERFLYとしか言ってませんからね?
t:うーん…
や:もしかしたら?昔っていうことが…
t:ね?
や:あれ?…今はもうなんかね?髪型が内田裕也さんみたいになってる…(笑)なんかシェケラベイベって言いそうな写真になってますけど(笑)さぁ!
t:…えぇ?昔…えぇーっ?!…いやいやいやいや昔そういう、夜の蝶やられてましたか?って…
や:そうは言ってないですもんね?夜の蝶を探していますって言ってインタビューしたと…
t:う~わぁ~~…まじかぁ~!
や:(笑)ただあれですよ?これさっき言ってましたもんね?サヤカちゃんは、いやいや服がマルキューとかじゃ、僕は違うと思うよって…
t:わかったわかった!俺わかったよ?!これ、どこのお店ですか?
や:あ、夜の蝶の場所?
t:そう!
や:え、だってそれ、もしね?巣鴨、とか言っちゃったらもう…(笑)
t:(笑)
や:わかっちゃうじゃな~い!そこは訊かないでよ~
t:えぇ~!だって銀座か、六本木か、新宿かー
や:なんでそんな詳しいの!(笑)
t:違ってくるでしょ?
や:ちょっと元アイドルー!(笑)
t:違ってきますからー
や:違うの?
t:…違いますよそりゃ
や:あっれー?なんで知ってんのこんなにー
t:この、この、ねぇ…クラブなのかー
や:(笑)
t:キャバクラなのかによっても違いますからね?
や:ダメです。ノーヒントです。

t:えぇ~~?!

♪~BLESS / L'Arc~en~Ciel