リアル店舗について言いたいこと。

味スタDVDフラゲできなかった…(つд`)゜゜。

発売日前日に売り切れにしてんじゃねー!

どんな発注してんだよ!!


私は本もCDもリアル店舗に頑張ってほしいから、なるべく通販は使わないようにしようと思ってて。
まぁ家にいないことが多いので通販が面倒なのもあるけど。

でもどんどんリアル店舗は減っていくわけですよ。
都会勤めなら帰りに買って帰ったりもできるけど、田舎で働いてるから都合の合う時にしか買いにいけないし、店は沿線から遠いし…
車で30分も飛ばして行ったのに。
発売日前日だから余裕で手に入ると思ってたのに手に入らなかったんで、ショックでそのまま帰ってしまいました。
よく考えたらまだTSUTAYA開いてる時間だったな(笑)

在庫抱えたら大変なのはわかるけど(しかもあんな高額商品)、そこそこ有名でそこそこ一定層のファンがついてるバンドだと思うんだけど?
後から入荷しても遅いよ?ファンはほとんど発売日から1週間以内に手に入れるから。
予約なんて、その店に買いに行くかどうかなんてわからないし、車がないと行けないし。(っていうか性格上縛られたくないだけ←←)

「予約でほとんど売れてしまって…」とか言ってたけど、予約って事前に数がわかるのに追加で発注できないもんなのかな?前日に何件も入ったの?
限定商品だから発注できる数が決まってるのかな?
それかDVDは返品ができなくて(そのへんの知識は全くありませんが)在庫を恐れて予約分しか発注してないとか…?
入荷数も教えてくれないし。なんで言えないんだろう?

しかもあの店員、在庫も見ずに即答したってことは私より前に同じ質問した人がいるってことよね?
これであの店は少なくとも2人も客を逃してるってことだよ。
合計4万弱の売上を逃してるってことですよ?
しかも私、そこでDay1/Day2も買おうと思ってたから(←)もっと逃してるね。

はぁ~探しに行くの面倒だなぁ…一度購買意欲が萎えると次になかなか進めない。
あんなに観たかったDVDなのにな。

こんなことがあると、もう次からは通販にしよっかなって思っちゃうよ…orz