遠征日帰りって

めっちゃラク~(´∀`)
16:66開演って素晴らしい。

今日はBEAUTY&THE BEASTに行ってきました。

上から踊り狂うBEAST達を見下ろすのは面白かったです☆
メンバーの皆さんも気合い入ってるように見えましたね。
特にHYDEさんはメイクもガッツリ切れ長アイラインで、鋭い眼光が気合いを物語ってました。
やっぱり同性にはカッコイイところ見せたいだろうし、おのずと気合いも入るのでしょうか。


では続きはネタバレ含みますのでご注意を!

 
 
 
今日はBEAUTY&THE BEAST公演で、アリーナは男性限定、スタンドは女性限定という公演でした。
HYDEさんの呼び方も、女性は「BEAUTYたち」と男性は「BEASTたち」とか「野郎ども!」とかそんな感じ。

アリーナのブロックは前から大きく4つほど、横に3つでした。
大阪はもっと細かく区切られてたけど、これは今日だけの仕様なのかな?(代々木の他の公演がわからない…)

セトリの構成はほぼ変わらず?
でも激しい曲は、アリーナ見てるのも楽しかったし、それに煽られたメンバーを見るのも楽しかった。

HUNTINGで「この日を待ってた」と言って、HYDEさんがBEAST達の上を歩きました。
ステージから最前ブロックまでどうすんのかと思ってたら、ちゃんと通路(花道?)が登場(笑)
「2ブロック目まで行って帰ってくるからな!」と言ったので、最前ブロックから2ブロック目までもBEAST達(&スタッフ??)の手による道ができてました。
でもいくら男性の手による道でも、すごく歩くの難しそうでしたね…。
8/29@ZEPP大阪の方が上手く歩けてた。
人の密集度が全然違うからなぁ…あと、あの時のZEPPのファンの結束力は凄かった(笑)

2ブロック目まで何度も崩れながら辿り着いたけど、歩いて戻るのは断念してました。
HYDEは寝転んだままステージまで送られることになったけど、ステージの方に足を向けたまま、人任せだからなかなか進まない(笑)
HYDEもダイバーみたいに人の上を転がって行けばもっと早く帰れたのに…。
みんなが担ぎながら足を掴んでステージ側へ引っ張るもんだから、きっと触られまくったんでしょうね。「××××勃って来た」って言ってたwww
ステージに帰ってきたHYDEは衣装の脇が破れてボロボロ。
しばらくヘタリ込んでました。そりゃあれは体力使うよ…。

あとは、アンコールの足踏みがよく響いてましたね。
代々木は床がよく響くようで。
そのまま、アンコール明けのREVOLUTIONへ。
前奏で、なぜか屋外に居るバンドメンバー達。

しかもHYDEってばKAZさんの膝 ま く ら …!!

黒いパーカーのフードを被って、KAZさんのお膝に寝転んでました。…うらやましい ←
「聴こえねーぞ?」と言わんばかりに耳に手を当ててオーディエンスを煽るメンバー。
私はこれ「どうせ映像でしょ(´∀`)」と思ってたんですが、衣装も今日の衣装そのままだったのでどうやら中継だったよう。
ステージへ戻ってくる時のHYDEさんはカメラに向かってパンチパンチと拳を前に突き出しながら歩いてるんだけど、ネコがじゃれてるようにしか見えない(爆)
…とっても可愛かったです

肝心のREVOLUTIONの時は、楽器の音であまり聴こえないんですが、そのあとのHYDEのMCの時にBEAST達が床を踏み鳴らしていて。
凄い地響きでした。
そしたらHYDEも「…じしん?」と言いながら手を頭の上にやってキョロキョロして(笑)
そんな小芝居を足を踏み鳴らす度にやってました。

HYDEのことばかり書いてますが、KAZさんももちろんカッコ良かったです
今日はTHE PASTのギターも聴けたし、MEMORIESの時にスクリーンに映し出された姿もちゃんとギター込みだったので細かいところまで観れました。
KAZさんもいつもよりもちょっと動きも激しめ(…と私は感じたけど)で、BEAST達に煽られてたんではないでしょうか?
HUNTINGではステージから心配そうに何度もHYDEの方を見てましたね。
前半どの曲かで、Ju-kenが絡みに来たらいつもは通り過ぎそうなところを(←)、今日はわざわざ振り返って一緒に演奏してたし、楽しそうでした。

衣装は、HYDEさんは黒のカフスのところに飾りのある長袖ブラウス。ボタンは全開でした。ボトムは黒っぽいグレーのデニム??に黒のロングブーツ。
KAZさんは黒タンクの上に白のロングタンクを重ねて、その上に黒地に白の模様のあるの5分丈のシャツ、最初はユニオンジャックのカーデ?かパーカーみたいなの着てました。
ボトムは黒の7分丈のパンツにゴツめのスニーカーかブーツ。

セトリは7~12までがかなりぐちゃぐちゃです。途中の記憶がない!(笑)
っていうか多分一曲足りてないですww…何演ったのかな…


入場の時にタオルとステッカー貰えました
帰りにもらったチラシと撮ってみた。オブリのチラシも入ってた
タオルは右上のです。気になってたのが貰えてラッキー