lonely girlの聴きどころ

久しぶりにCDの感想とか書いてみようかなと。

codeの感想は完全にタイミング逃しちゃったからなぁ…
とりあえずcodeに関しては今さらなので、「あの新木場のアンコール曲をありがとう」とだけ書き残すことにして(笑)

★lonely girlと、後ろに映ってるのはスピッツのとげまる★

ジャケットは通常盤のが一番好きだったんですが、今回もどこにも売ってないので初回限定盤。…通常盤ってほんとに存在するのか?(笑)
トレカはテッちゃん@テツモバと同じのでした☆

今回のCD音源を初めて披露されたのはツアーファイナルでした。
…まぁ音はあれからいろいろ変わってるかもしれないけど、初めて聴いた時もサラサラしてキラキラした音だなぁ…って思ってて。
けど発売されたものをあらためて聴くと、ギターの音がほんとにキレイ。
とくにイントロ…じゃないや、サビから始まってるからサビ(笑)のピアノたちと一緒に鳴ってるギターのアルペジオとか、ストリングスひとつひとつの音を聴いてるだけで、なんか宝石箱の中身覗いてるみたいな気分になります。
今のところインスト聴くのがすごい楽しい

テッちゃんの声が入ってるのは、声を聴くことに集中しちゃうから曲を楽しむ意味ではインストの方が(心臓に)いいのです(笑)
もう初っ端の「白い羽根」の“羽根”の声だけで(*´д`)←こうなるから。あの高音の何とも言えない声色が好き過ぎるので、演奏がほんとにBGMになっちゃう(笑)

歌い方は好きなところとそうでないところがあるんですが(←)、テッちゃんの歌声、凄く好きなんですよね…。
“歌”だけなら上手い人はたくさん居るけど、声がイイ人ってやっぱり限られてくると思うんです。
まぁこのへんはかなり個人の好みが入ってくるし、人それぞれだとは思うのですが。
私はあの声に弱い(笑)


それからiLLさんのremix!
acidでも関わってた方なので、今回すごく楽しみにしてたんですが、

この曲、テッちゃんの歴代シングルremixの中で一番好きかもしれない

それぐらいヘビロテ中です。

原曲のLOOKING FOR LIGHTのメロディが咄嗟に出て来ないほどに(笑)

もうイントロ聴いた瞬間にacidのremixでも使われてた音みたいなのが鳴っててすっごい懐かしかったー!あのチッチッチッチって音。
あと、終始「LOOKING FOR LIGHT」しか言うてないところがたまらなくイイ!(笑)
ああいうバラバラなの大好き!
今すぐ思いつくところでring the noiseのYOU-MIさんのremixとか。あれもワンフレーズで勝負!なところが好き

そういえば、その「LOOKING FOR LIGHT」のフレーズ、原曲とメロディ…というか休符(?)の使いどころが違うのかな…?
その位置が変わるだけですっごい新鮮!!
リズムの入れ方も好きなんですよね。ここ!って予想をどんどん裏切られるけどそれが気持ちいい。聴いてて飽きない。
歌はLOOKING FOR LIGHTしか言うてないけど(笑)

これはしばらくヘビロテになりそうです


さてさて、明日はまた13日の0:13がやってきますねぇ…。
爆弾は投下されるのか、それとも穏やかな13日がやってくるのか…。
とりあえず何事も急でないことを祈るのみ(笑)