acid西日本シリーズ

いよいよ今週末に迫ってまいりました。
西日本と言っても名古屋入れて3本しかないのが残念ですね…。
せめてあと一本…広島とか広島とかナミキジャンクションとか(笑)
あの箱は毎回面白すぎるので、やってほしかったなぁ…。

名古屋が終わったらすぐにアルバムも発売だし。
11月に入ったらPartyだし。
…一体いつになったらゆっくりできますかね?(笑)

今日は迫りくる多忙な日々に備えて、やっとblogのデザイン変えました。
これからacid×2言うことになるのはわかってるのに!
すでに新曲のPVも公開されたというのに!

あえてのRouletteです(笑)

ほんとは10月3日に変えたかったんだけど、間に合いませんでした…f^_^;

★maiking doll costume★ 
あの衝撃的なPVが公開されてから早5ヶ月…。
いつか作ろう作ろうと思って、手芸屋や雑貨屋へ行く度に材料になりそうなものを探してたんですが、ジャケットの生地すら見つけられなくて…かなり苦戦しました。
とくにユニオンジャックが…ありそうで見つからない。

それがつい先日、マフラー(スカート)に適した素材を発見!
これ実は雑貨屋さんで見つけたユニオンジャックのリストバンドだったりします(笑)
ドール服を作る時は普通の布地だけじゃなくて、靴下とかハンカチとかも使います。

そして、プリーツスカートは…ただの紙です(爆)
だってあんな横に長い、しかもユニオンジャックの生地なんてどこにも売ってない…


今回は刺繍にも挑戦しました。
シールつきのフェルトに刺繍してしまった為に、間近で見たら小学生の刺繍みたいになってますが(笑)
ナントカステッチとかはまったくわからないけど、こういうワッペンとかエンブレムの刺繍は単純作業で好き
針を刺す度に形が現れるのがイイよね!
…ただし、今度やるなら人間サイズのやつがいいな(笑)


ポケットのところのはアイロンプリントです。
PVで観察した時は、どうも刺繍のエンブレムっぽくなかったんですよね。
光沢とかから見て、布製のステッカーっぽい。
なのでアイロンプリントでいっかーと思ったけど、これ黒Tシャツ用のですればよかったなぁ(透けないので)…今さら遅いけど。

やっぱりテッちゃんのコス服は可愛くて作り甲斐があるな