9/18 イナズマロックフェス2010

9/18 イナズマロックフェス2010@滋賀県草津市烏丸半島芝生広場

昨年に引き続き、行ってまいりましたイナズマロックフェス!!
一年ぶりだけど、会場はだいたい同じ感じだったのでなんか帰ってきた~って思いました(笑)

今年はcoffee and Ice-creamの幸路さんにお誘いいただいて、またまた一緒に参戦致しました。
しかし…西と東に住んでるのに月イチで遊んでるってどーゆーことだww


会場には11時前に到着。
今年もW晴れ男健在で、とってもいいお天気でした。
てゆーかもうお彼岸だというのに暑いよww

会場に着くと、ゆるキャラがお出迎え。
今年はなぜか滋賀近辺のゆるキャラが大集合で(ひこにゃんはいなかったけど)、癒されまくり


ゆるキャラ大集合(?)で舞台に上がってたりして…801ちゃんまで居てるしww

とりあえず、イナズマに来たら食べとこか~って感じでサラダパン。

そんなパンを食べつつ、琵琶湖の景色に癒され、ゆるキャラに癒され、2人でまったり人間観察し

てました(←自由すぎ)

12時会場ということで、その頃に列に並び入場…したんですが、この暑さの中で何もせずに待つ

のはなかなか堪えるものがありました。

オープニングアクトIMALUちゃん。
女の子は華があっていいですね~可愛い(*´ー`*)
西川くんは「第二の父親みたいなものです」って言っててワロタww

そして知事さんご登場で、開会宣言。

しかし、知事さんが出てきた頃、すでにものすごく逃げ出したい衝動に駆られてました(笑)
もう暑くて暑くて…(;―д―)
でも、大黒摩季さんのライブが楽しすぎて復活!!
まずサポメンに真矢さんが居て、どよめき&歓声。
そして着てるTシャツにちっこいウサギがいて、画面に真矢さんが映る度にウサギに癒された…(*

´д`*)

曲は全部知ってる曲を演ってくれたので、もうめっちゃ楽しかったです!!
話し声は心配になるほどハスキーなのに、歌い出したら声が出る出る。
メンバーさんと絡んだり、歌詞通りの振りをして楽しませてくれたり…。
「こういうイベントがどんどん無くなるこのご時世、どうぞ続いていきますように」というよう

なこともおっしゃってました。

次はTHEイナズマ戦隊
曲が全然わからなかったんですが(すみません)、PVで流れてた曲とかわりと良かったです。

オリジナルラブも知ってる曲を何曲か演ってくれて、テッちゃんも徹夜ライブでカバーしたとい

う「プライマル」も聴けました。
そうそう、それがギター1本の弾き語りで演奏されてて、声が自然の中に溶け込んでいく感じ聴き

惚れてました。
最後はカバーなのかな?ビールのCMで『VOLARE(ヴォラーレ)』という曲なんですけど、会場と

掛け合い…しながら去っていく田島さんが自由すぎるww

各アーティストの転換の時に繋ぎで芸人さん達が登場してたんですが、このパートはラジオの公

開収録ということで、ゴチャまぜ!とイマドキッ!の番組から3人が登場。
「飛び出せ!」って井上和香ちゃんが言ったあとに、オーディエンスが「イマドキー!」と続け

たラジオのジングルを録音したりしてました。

そして!予定時刻よりちょっと押し気味で(↑の収録がちょっと長かった…)いよいよテッちゃ

んのライブ!!
長めのSE中に、スクリーンにオーディエンスの様子が映されて、ライブの緊張感も高まります。
曲の終わる頃にメンバーさんが登場。
衣装が秋仕様だー!と思って驚いてたら、テッちゃんも秋(?)仕様で登場!!

本日の衣装
TETSUYA→前立てにトリコロールの飾りが付いてる長袖の白いシャツに、白地に赤の細かい総チェ

ック柄の燕尾ジャケット。柄が細かいので最初出て来た時に白×茶のギンガムチェックに見えて

しまって「それどういう乙女路線?!」と盛大に勘違いしてしまったww
ジャケットは燕尾部分の裏地がピンク×黒のユニオンジャックという不思議な衣装でした。
左肩下あたりにエンブレム。後ろ身頃の肩甲骨あたりにV字に金のフリンジ。
ボトムはショッキングピンクの細身のパンツに白×赤チェック(柄は大きめ)と赤×緑(?)の

プリーツスカート、靴は白のウエスタンブーツっぽいもの。
手には指あきグローブ。髪飾りはイナズマ色?というか金ぽいクリーム色の飾り。
メンバーさんは、シャツはツアーと同じ黄色のシャツだけど、ジャケットは赤×黒?グレー?の

お揃いのチェック柄のジャケット着てました。ネクタイは各メンバー違うの付けてましたね。

そんな感じで、新しい衣装で出てこられたのでなかなか集中して聴けなかったんですが(笑)
1曲目は「LOOKING FOR LIGHT」。
サビのところで頭フリフリのところでは、やっぱり歓声が上がってました。
きっとメンバーさんもやってくれてるから…absファンの方達も歓声を上げていたのではないでし

ょうかw
今、去年の自分の記録を見てたら私はこれは去年のイナズマで初めて見たみたいで(笑)
すっかり馴染んでしまってますが、去年はまだタイトルも(仮)だったなんて…なんか不思議な

感じです。

で、この曲の時にテッちゃんが下手側の花道に来てくれて、バナナ水鉄砲発射!!
残念ながらサングラスだったんで目元は見えないんですけど、いたずらっこな口元だけでも可愛

い…←
ツアー4公演行って前の方に居ても全然かからなかったけど(笑)、この日初めてかかりました。
…というか「かけてもらった」の方が正しい言い方か?ww

[TIGHTROPE]
この曲ではあまりステージを移動したりはしてなかったと思います。
間奏のところでも去年みたいにずっと後ろを向いたりしないで、随分ボーカリストらしくなりま

したね~!
でも屋根のあるところと違って、ギターのユニゾンのところなんかはやっぱり音が違いますね。

MC

「こんにちはー!」
(客/こんにちはー!)
「少女時代でーす!」
(客/?????)
「ややウケ?(笑)」
いや、「やや」もウケてないんじゃ…と思ってたらすぐに
「ツタヤでーす!」

「もう聴き飽きたって?(笑)」

「…TETSUYAでーす!TETSUYA&the juicy Bananasでぇす!」