チケットの保存方法

って皆さんどうしてるんですか?

私はレシートも捨てられないようなヲタクなんで(笑)、行った公演のチケットは捨てずに残してあるんですが…
雑誌の切り抜きと違ってそのサイズのクリアファイルが売ってないから、見やすく保存って難しいですよね。

パノラマサイズのアルバムに保存してる方もおられるようで、「それはいい方法だなぁ」と思って文房具屋へ行ってみたものの、あまり流通してないサイズのアルバムなので値段が少々お高くて…(貧)

だったら台紙に貼りつけてスクラップブッキングみたいにしちゃえばどうだろうと。
でも貼りつけるのは勇気がいるので(←)、切り込みを入れて差し込む形にして…
さらにツアーのロゴとか会場の写真とかをプリントアウトしてチケットと一緒に貼りつけたりしたいなぁ~…とどんどん理想が膨らんで、材料だけは買ってあるんですけど作業が膨大すぎて全く手をつけておりません(いつもそんな感じww)

なので、今のところ市販の大きめのポケットアルバムに入れて保存してるんですが…

ファンクラブチケットが大きすぎて微妙に入らない(笑)

あと5mmなのに…!


そしたらこないだ京都に行った帰りに、雑貨屋さんでちょうどいい大きさのポケットアルバムを見つけたんです!

しかもユニオンジャック!!なにこれ運命…!

ということで衝動買いして帰ってきました。
で、入らなかったチケットも無事収納することができました



上は元々使ってたアルバムで、下がユニオンジャックのアルバム。
そうなんです。ラルクもacidも入らなかったんです。あと5mmが…!
台紙が白なんですが、贅沢は言えません。

念願のバゲージテープは作っていただいたんで、次はチケットを保存するファイルを作っていただけませんかラルクさん(真剣)