8/18 ROCK KIDS 802@FM802

ラニバの発表があってから、久しぶりに最強リンクさんの新着記事の流れも早いですね~!
いきなり年が明けたかのようなタイトルがずらりと並んでましたが…L'A HAPPY NEW YEAR!ってww
でもいっぱい記事が読めて嬉しい~(*^_^*)
…みなさんこの機会にblogに戻ってきてください(笑)
ついったーはついて行けないんだもん… ←

発表があって嬉しい半面、やはり気になるのはチケットが取れるかどうか
FC限定ということですが、どこまで限定なんでしょう?
7daysの赤坂の時みたいに一人一枚なんですかね~?
VAMPS方式だと相方と参戦できるけど、会員の子が落とされて別の非会員(誰かの相方)の子が参戦できるってのも何だかな~な感じなので、もういっそ一人一枚で…(できるだけ競争率下げたい←)
その場合、全員が一人参戦になるけどwww

あとはずっと一緒にファンをやって来た妹が、年末年始はいつも仕事で…。
妹はソロはあんまり追いかけてなくて、でもL'に対する愛情は凄く持ってて。
そういうファンの方もたくさんいらっしゃると思うんですけど。
ずっとずっと楽しみにしてたから、それを考えると胸が痛いです。


続きは先週のROCK KIDSです。
すっかり記事を上げるタイミングを逃してしまい…
Peeping JACKしながらぼちぼちやってたの、もったいないんで強引に行きます(笑)
 
 
 
8/18 ROCK KIDS 802@FM802

O:FM802から大抜卓人がお送りしていますROCK KIDS 802 WEDNESDAY。さて!皆さん、お待たせしました今夜のスペシャルゲストの時間です!えー目の前にいらっしゃいますんでー…では自己紹介をお願いしまーす!
T:こんばんはー!TETSUYAでーす!
O:よろしくお願いしまーす!
T:よろしくお願いしまーす!
O:もうね、ラルクアンシエルのリーダーでベーシストのTETSUYAさんが!遊びに来てくれましたー!よろしくお願いします
T:よろしくお願いします

O:連日、関西もめちゃめちゃ暑いんですけれども
T:うーん
O:TETSUYAさん、暑いの大丈夫な方ですか?
T:えー~~~・・・・・ダメっすねー
O:ダメっすか
T:あのー僕…冷房キライなんでー
O:ほう!
T:家に居る時とかホテルとか冷房…切るんですよ。だからもう汗っだくで…
O:蒸し暑いでしょ?!(笑)
T:(笑)
O:ねぇ…あの、寒いのは大丈夫な方なんですか?逆に
T:さ~むいのもキライっすね(笑)
O:あぁ、かなり…暮らしにくいじゃないですか(笑)
T:そうですねー、喉…がねー?
O:やっぱ大事…
T:ヤラレちゃうんで…
O:ほう~…ですよね。今、学生達もですね、もうほんとに夏休み、暑い中いっしょうけんめい宿題しながら、みんな聴いてるんですけれども
T:うん
O:ちなみにこの番組、高校生と中学生がよく聴いてくれてる番組でして。リスナーのことをですね、僕ら通称『ラジ友』と呼んでまして
T:はい
O:えーそんなラジ友も、さっき言ったように夏休み真っ只中でー、宿題も大忙しなんですがー。今日のゲストのTETSUYAさん!
T:はい
O:夏休みの宿題、早めにやってる方でした?
T:いや、ギリギリっすね(笑)
O:ギリギリ…タイプ?!
T:ギリギリタイプです。はい
O:あーそうですか!もう最後の3日間ぐらいで集中してやっちゃうみたいな…
T:…そうですね
O:あ~そうなんですか~…結構、僕、TETSUYAさんってすごく完璧主義者というかね?こうキッチリされてるイメージありますからー
T:うーん
O:なんかもう、始まった瞬間、3日でやっちゃうのかな、みたいな感じだったんですが
T:そういう…イメージに見られがちなんですけどー
O:はい
T:全っ然!もう僕、計画性ないっすよ
O:(笑)ほんまですか?
T:はい。やってみないとわかんないっつーか…やりながら考えるっつーか
O:うーん
T:まぁ宿題…やらなな~やらなな~思いながらね?…気がついたら、あれ?!もう8月終わりやん!みたいな…
O:(笑)そういう感じやったんすか
T:早ッ!!みたいな
O:ほう~
T:で、今になってー、もうちょっと勉強しときゃよかったな~みたいな…
O:大人になったらそう思うもんですね、あれ
T:思います?やっぱ…
O:不思議なもんでね
T:みなさん思います?
O:いや、僕もそうですね。やっぱりもう一回中学高校戻ったらー
T:うん
O:勉強ちゃんとすんのに!と思うんですよ
T:ね?
O:ね?
T:僕もそう思うんすでよ。もっかい、学校通いたいな~みたいな
O:(笑)そうですか
T:うん…思いません?
O:めっちゃ思いますよ!
T:なんやかんや楽しいでしょ?でも
O:そうなんすよね~
T:あんな…ねぇ、いっぱいみんなでねぇ…同じ空間で…
O:そうですよ
T:なかなか無いじゃないですか、もう卒業したら
O:ないんですよねー、はーい
T:寂しいっすね
O:ですよねー。…夏休みの、TETSUYAさんの何か印象に残ってるエピソードとかありますか?
T:…中学ぐらいから楽器始めてー
O:中学…はい…一番最初は(楽器)何だったんですか?
T:中2ぐらいからベース始めたんですけど…最初からベースです僕
O:あ、最初からベースですか?
T:はい…でまぁ、高校ぐらいからバンドやり始めたんでー、もう夏休みといえば、もうずーっとバンドの練習…
O:ほう~
T:あと…まぁライブやったり…
O:それってスタジオ入って…?…当時はコピーですか?高校の時は
T:コピーもやってたんですけどー、意外に~俺ら早くからオリジナル曲やってて
O:はいはい
T:わりともう、オリジナル中心でやってましたね
O:あ、そうですか
T:はい
O:いわゆる曲調…はどういう曲だったんですか?
T:もう、ハードロック、ヘビーメタル…ですね
O:TETSUYAさん…のまわりも結構そういう人が多かったですか?
T:多かったですね。もう髪の毛長い人多かったです。先輩とかー
O:どういう系ですか?いわゆるハードロック、ヘビーメタル…アーティストで言うとどんなアーティスト?
T:僕~…好きだったのはLOUDNESSとか…
O:あぁ!
T:最初、洋楽から入ったんですけどー
O:はい
T:洋楽から入って、だんだん日本のメタルー…聴くようになって。DEAD ENDとか…DEAD ENDが僕、一番ライブ行きましたねー
O:あーそうですか
T:もう十何回観てますね
O:うわ~いいっすね~!…でもDEAD ENDもそうですしー、まぁLOUDNESSも高崎さんってすごいギタリストがいてー、結構ギタリスト憧れる人多いじゃないですか
T:そうですね!やっぱハードロック、ヘビーメタル
O:でもやっぱりベース…っていうのはこだわりがあった…?
T:いや、こだわりないっす
O:あ、そうなんですか?
T:(笑)もう最初はベースとギターの違いもあんまりわからず…
O:ほう
T:もう…あのー勧められる、がまま…「お前ベースやれ!」って言われて
O:はい
T:先輩に…
O:先輩に
T:あのー・・・・・kenちゃんっていう…
O:(笑)…kenさんに…
T:ken先輩に
O:ken先輩に?(笑)
T:勧められて。「先輩!ベースって何すか?!」みたいなとこから始まってー
O:そうやったんすか
T:はい。そっから始めたんでー、もう…ベースしかないっすね
O:なるほどねぇ~…でも今回ですね、今日ニューシングルの『LOOKING FOR LIGHT』がリリースになりましたけれどもー
T:はい
O:この曲、TETSUYAさんはもちろんギターも、ベースも、またギターソロも弾いてらっしゃる?
T:そうですね
O:ですよね~…また曲調もほんとにこの夏にすごくピッタリな…さわやかで、かつ、アゲアゲなナンバーですけども
T:はい
O:まず最初にー、ギターソロ!
T:そうですね、たぶんね、ベーシスト史上、最強のギターソロじゃないですかね~
O:…特に後半、かなり早弾き入ってきますよね
T:早弾き…(笑)あのーギタリストからしたらね?全然余裕のテンポだと思うんですけどね、ベーシストにとったら早弾きっすよあれ
O:(笑)
T:(笑)
O:あれはなんかこう…曲のイメージに合わせた…始め前半伸びやかなソロ入ってくるじゃないですか
T:はい
O:やっぱりあのー、イマジネーションで弾いていく感じなんですか?
T:…そうですね
O:ほう~
T:もうあれね、実はね…あのー録り直ししてはいるんですけど、あの音色の問題で。…音色の問題で録り直して、新しく購入したギターが届いてその日のうちに…ギターソロ弾いたテイク1ですあれ
O:え!そうなんですか?!
T:はい
O:へぇー!
T:1テイク目ですね。ま、数テイク録ったんですけどーまぁやっぱり1テイク目がいちばん新鮮で、いちばん良かったんで
O:何か聞いた話ですがー
T:はい
O:TETSUYAさんてその、曲によって…ギター新しいの買っちゃうぐらいの勢いで…
T:あれ、知ってますねー
O:はい
T:そうなんすよ。なんかレコーディングに入るとー、特にギターが欲しくなるんですよね
O:ほう~
T:もう僕、本職はベーシストなんでー、もうベースはもう「これや!」っていうベースをすでに何本も持っててー、もうこれで全曲通してもええやー!っていうぐらいのベース持ってるんですけどー
O:はいはい
T:ギターの場合やっぱり…ギターっていっぱい何本も重ねるんでーいろんな音色…音変えて、やっぱ違う音がするギターがどんどん欲しくなるっていうか。特にレコーディング中って、もうついつい…こうネットとかで探してると「お!これええやん」みたいな、「ちょっとこれ、ちょっと持ってきてー」みたいな
O:あ、そうなんすか
T:はい
O:で、今回ももちろんソロとフレーズは全然違うもんですかギター…
T:…ん?フレーズ?
O:フレーズっていうかリフとかメロディ…
T:使ってる楽器は全然違いますね
O:あーそうですか
T:はい
O:じゃ、ちょっとその…1発で、ギターソロができあがったという…
T:はい
O:その、今日リリースになったばかりのニューシングル、これを今から届けたいと思いますのでー、TETSUYAさん曲紹介お願いします!
T:はい!聴いてください。TETSUYAで『LOOKING FOR LIGHT』

♪~LOOKING FOR LIGHT

O:FM802から大抜卓人がお送りしていますROCK KIDS 802。さて、今夜のスペシャルゲスト、TETSUYAさんの今後のスケジュールですけれどもー
T:はい
O:えー滋賀県草津市烏丸半島芝生広場で行われるイナズマロックフェス2010の初日ですね。9月の18日土曜日に出演が決定しています。
T:はい
O:えーそのほか最新情報ですが、TETSUYAさんのHP、オフィシャルHPの方をチェックしてください。…さてですね、もう楽しい時間は過ぎるのがあっという間ですが、そろそろお別れの時間となってしまいました。最後にあのーTETSUYAさんからですね、この番組を聴いてるラジ友…中高生にメッセージを頂いてよろしいでしょうか?
T:はい!…えーまぁ僕のことを知らない人もまだいっぱいいると思うんで、是非、えー…また大阪、ライブする時は是非会いに来てください!
O:はい、ありがとうございました。ってことでROCK KIDS、今夜のスペシャルゲストはTETSUYAさんでした!ありがとうございました!

T:ありがとうございましたー