関西でもハッピーMUSIC

見れるみたいですね!予約予約ー!(゜∀゜)つリモコン
よみうりテレビが見れる地域の方はお忘れなく!

でも新聞のテレビ欄がおかしなことになってました。
ここからどうやってテツソロだって読み取るの…?(笑)

そういえば、先日の関西ローカル情報番組でのVAMPSさんも見ました。
関西にまた新たな聖地が誕生ですか?

VAMPSさんが訪れていたカフェ→北浜eze
お店には唇の形をした真っ赤なソファーも置いてあるみたいですよ。

と、堀江のオレンジストリート。
あの帽子屋で帽子買ったことある…(笑)

ああいう街を歩く映像は新鮮ですね。でもやっぱり浮いてる…2人とも派手だからf^_^;
アナウンサーとのやり取りも、あとでスタジオのコメンテーターに「お前らただのファンみたいになっとるやないかい」って感じでつっこまれてましたが、ああいう風に距離詰められるとたぶんファンでなくてもホントにそうなっちゃうんだろうと思いますよ。
あ、距離は物理的なものでなくて心理的なものです。
貶しつつ、ちゃんとフォローしてくれるところとか…こう、懐に入れてくれたような錯覚に陥りそうな気がする(笑)

で、番組中に流れてたLIVE DVDの映像がかっこよくて!
カッコイイのに、バックに円広志の曲が流れててカオスなことになってましたがww
でもその映像を見て、ちょっと見てみようかな~って思いました。(まだ放置中←)


聖地といえば、先週のacidライブの前にCoffee and Ice-creamの幸路さんと、関西のラルヲタ的聖地巡りをしました
こんな行程表まで作って ←

あ、行程表にタワレコが入ってるのは、この日にRouletteとVAMPSのDVDを買いに行ったからです(←強制・笑)
そのタワレコのレジがちょっと面白いことになってて…
レジ前の雑誌のラックに、なぜか裏向きに置かれているB=PASS6月号とか
2人で「何の罠www」って吹きました。
写メ撮りたかったんですが、店内だったのでやめときました

関西に住んでても、そういう聖地的なところへはなかなか機会がないと行かないもので…
梅田の[Cafe L'Arc-en-Ciel]もいまだに行ったことありません(笑)
学生の頃から店の前はしょっちゅう通ってはいましたけど。

ランチは昔彼らがミーティングに使っていたという某ファミレスで。


あと、手形も見に行きました~。


大阪ドームに訪れるのはL'7以来、手形を見に行ったのはREALツアー以来(笑)
でも彼らの手形は98年のハートに火をつけろの追加公演(だったっけ?)に採られたもののようですね。(知らんかった←)
ラルクがライブの時には人がいっぱいで見れませんが、この日は見放題~
まだ飾られていることにちょっと感動しました。

あと、存続が危ぶまれていたROCKETSにも行ってきました。
 
とりあえず、存続はされるそうでよかったです。
また機会があればこのライブハウスで見たいなぁ…
 
 
ライブ後は妹と合流して、ライブの打ち上げ。
yukihiroさんにちなんでコーラ…ではなくラムコーク頼んでみました

最近ライブ終わりは必ずこの店に寄ってる気がする…
すごく居心地がいいんですよ~(*^ー^*)

妹とは家でもあまり会わないので、最近のL'ソロについてや過去のライブの話で盛り上がりました。

っていうか

テッちゃんのライブ、クリスマスも夏のイベントも一緒に行ったのに、セグウェイで出てきた事しか覚えてないってどういうこと?!そんなのこっちが言われるまで忘れてたし!(笑)