久々のLIVEと雑誌もろもろ

昨日は101Aのライブに行ってきました。
と言ってもイベントなので30分くらいなのですが…
タイトルはわからないけど4曲目の『昔からやってる新曲』(←ってthe kさんが言ってた)のドラムがカッコ良かった~
noahさんがギターを傍に置いて歌ってたのも印象的でした。
corona→Miranda→Jane Doe→新曲→come down→sex slaveだったかな…あんまり覚える気なかったんで自信ない(笑)
(※noahさんのblogにセトリ載ってたので訂正しました)
でも今回もEugeneが聴けなかったのが残念でした
しかも次の大阪のLIVE、VAMPSと被っとる!!FANJなのに!

それから、やっとCDでーたとPATi-PATi買ってきました。

CDでーた
最近、EVANESCENTがマイブームでよく聴いてるんですが、やっぱりあの曲はVAMPSではダントツに好きです狙って書いたって言われても(笑)。歌詞もああいう感じが好き
そういえば、VAMPSさんは新曲のPVが今日解禁だとか。
さっきM-ONで見て&聴いてきましたが…サビがCOUNT DOWNっぽいコードでしたね。
イントロ~AメロBメロ…つまりサビ以外は目新しくて「おっ?」と思ったんですが、サビにきて「あ、VAMPS…」って(笑)
PVは、女の人をいっぱいはべらせたHYDEさんが色っぽいカメラ目線で歌ってます ←
でもあの髪型可愛い

そんなVAMPSさんが表紙のCDでーた
巻頭20ページです!
毎回VAMPSHYDEさんのインタビューは身構えちゃうirohaさんですが(笑)、今回はその答えのような事も話してくださってて、「ああそういうことか…」と納得できたというか、それでいいよって言ってもらった感じで、個人的に救われた部分がありました。
アルバムの音源もどういう風に変わったのか楽しみですね。
KAZさんのインタビューはあいかわらずほんわかで癒されます。
ちょっと今の私にはドキッとするようなことも書かれてましたが…
CDでーたの来月号はテッちゃんが表紙らしいので!
…あ、VAMPSが3号連続掲載ってことは、これ7月号も買わないといけない方向?(笑)

★PATi-PATi★
当初はWHAT's IN?を買おうと思ってたんですけど、気づいたらこっちをレジに…。
L'の記事が載ってたんで思わず買っちゃいました。
あ、でもWHAT's IN?の記事でHYDEさんが珍しくスカイブルーって感じの水色のジャケット着てたショットがあって、それはちょっと気になったんですけど…テッちゃんの靴といい、水色はたかみーのマイブームなのか?

PATi-PATiは、PEPSIとL'7のインタビュー。
インタビューはどこかで読んだこともたくさん載ってましたが、あの素晴らしいDVD見ちゃったらね…。紙媒体好きとしては取っておきたい。
PEPSIのボトルに遮られてないアー写って珍しいかなっていうのもあり(笑)


続きはマンガの話。
   
最近あんまり調子が出なくて、あんなに大好きだったお洋服もあんまり興味がなくて…
我ながら重症な感じなんですが(笑)、昨日は久々に本屋でテンション上がりました!!

なんと幻の学園宝島が本屋に並んでるではないか!!
真ん中のが学園宝島。

海野つなみさんは小学生の時からずっと好きで、コミックスもずっと買ってるんですが、この学園宝島は連載モノだったのになかなか単行本化されなくて…
国際児童文学館(今は大阪府図書館に移転)になかよしを読みに行ってやろうかと思ってたところでした ←

すごく人気のある作家さんというわけではないのですが、コアなファンがずっとついてて、この本も復刊ドットコムの投票から生まれたらしい。
久々に読んで…まぁなかよしに連載されてたので内容は小中学生向きなんですが(笑)、いろいろ懐かしかった。

海野つなみさんの作品は、なんていうか…派手な展開とかは無いけど、なんかぐっとくるんですよね…。
少年人魚とかすごく好きでした。
でもぐっとくるようなシリアスな作品にも、もちろんラブコメにも中に小技が効いてて(笑)
端っこに書かれてるツッコミとかもめっちゃマイナーなことが書かれてたりクスッと笑わせてくれたり。
あと、出てくるキャラが魅力的。
回転銀河の天野兄は久々のヒットでした~ツンデレ』じゃなくて『ツン』なの(笑)
そんなツン様が和倉ちゃんに落ちる最終巻とかもう!天野兄の魅力にハマりすぎて参りました。

今は↑で左側に写ってる「小煌女」という作品を連載されているそうです。
SFなのにマザーグースの引用もあったり、1巻はそんなにSFって気にせず楽しめました。
また、まったり2巻を待ちましょうかねぇ…。