今日はBUZZ ROCKで

I Love Rock'n Rollかかってましたね~。
新聞に書いてたのでチェックはしてたけど初っ端にかかるから半分聴けなかった…。
あ、かかったのは曲だけですけどねf^_^;

サイトジャックが始まってます。
でもレディステは明日(今日)DVDを見てから見ます。
せっかく今日までGyaoも我慢したし…
しかし、最初に流れる煽り(?)文句、東京と大阪の順番が逆なのが若干引っかかるのは関西人だからですか?(笑)
これだと最終日が東京みたいやん!
いや、DVDの収録日の関係なのは重々承知ですが。


話は変わりまして。
昨日CDTVの事を書いた後に、当時流れたP'UNKの映像ってどこかに収録されてるのかな?って気になって調べました。

気になった映像はこちら↓
…ガスマスクゆっきー懐カシスww

こちらはパジャマのてつぱんく

っていう映像なんですけど。
これは2005年の5月ごろのCDTVで、映ってる映像はNew Worldのカップリングなんで花葬になってますが、調べたところ、映ってる映像はmilky way@SMILE DVD全国編だったようです。
でも放送された頃はまだDVDは発売されてなくて、見たときに「P'UNKー?!」と驚きました。
その衝撃の大きさにこの回のCDTVはすごく印象に残ってて…

で、調べるために流したSMILE DVD全国編…と言いつつ代々木半分以上かよwwっていうDVD。
思わず見入ってしまいました。
だってこのDVD、発売してから2~3回しか見てないし(笑)
その理由も今日思い出しました ←

このDVD、自分の行った公演と、収録されてる映像がところどころ違うんですよ!
最初に気づいたのはREVELATION@大阪城ホール
この日は確かテッちゃんが赤い水玉の上下(パジャマと呼んでましたw)だったのに!しかもyukihiroさんがタンクトップだったのは大阪では最終日だけだったよ!って思って。でも最終日はhydeさんは編み込みしてなかったんです。
それでてっきり大阪の映像無いんや~って凹んであんまり見てなかったっていう…(単純)
でも今日見てたら、どうもLover Boyが大阪初日っぽいんですよね。
初日はhydeさんが最初の方ずっとサングラスしてたし、自分のレポートに書いてた衣装が4人とも一致する…って私はレインボーホールに行ってないので衣装がどうだったか存じませんが(笑)
…そういうめっちゃ細かいことが気になって遠ざけてました。

でも時間が経って、あらためて見ると、ほんとに楽しいツアーだったよなぁ~ってほんとにいろいろ思い出しました。
公演ごとに違う曲をやってくれたり、hydeさんが間違えずにFeeling Fineを歌い切るのはいつ?!とか(笑)
P'UNKが始まったのもこのツアーでしたよね。

映像もいろんな日の映像を詰め込んでくれてて、↑のようなこだわりを捨てて(笑)見ると楽しいです
予感の映像が秀逸ですね。もともとこの曲はテッちゃんのベースが好きなんですけど。
yukihiroさんいっぱい映ってるし、演奏してる姿が見慣れないから新鮮
特に後半部分が…kenちゃんのギターとかhydeさんの声の使い方とか、とにかくメンバーひとりひとりの技が光る
もうこの予感だけで10回以上はリピートしたんではなかろーか(笑)
あと、P'UNKの登場の時、フロント3人の登場の仕方がカッコイイです。特に弦楽隊、隠密みたいwww

…しかし私はL'7発売前日に一体何やってんですかね(笑)
気づいたらもう2時まわってるし(←リピートしすぎ)