フジテレビNEXT開通と夏JACK

無事開通できました!

カスタマーセンターに電話すんの面倒~と思いながら仕事から帰ってきたら、普通に見れるようになってました。
良かった良かった
ちゃんと録画できるかも試しました。
明日の映像がコピーワンスとかじゃなければいいけど…(←コピーワンスはまだ録画したことない)
勝負は明日。

そして、
関西では、またもや当然のごとく放送されなかった『JACK IN THE BOX 2009 SUMMER』。
またまた映像を頂いてしまいました
本当に貴重な映像をありがとうございます~
だってケーブルとかスカパーとかで解決できる問題じゃないですから!

金光さんに闇の支配者と言わせるほどのacid androidを、映像ですら見れないのは残念ですが(笑)、気になってたアーティストもチェックできたし、興味深い内容でございました。

続きはJACK話。  
 
★JACK IN THE BOX 2009 SUMMER★

カラスさんとVAMPS寄りなのはちょっと気になったけど(笑)
いろんなアーティストの様子がわかって、なかなか面白かったです。

そういえば、メンバー構成とか全然チェックしてなかったけど、カラスのベースってjealkbのdunchさんだったんですね。
dunchさんといえばyukihiroさんが出演した夢レジで一番イジられまくってた人ですよね?
他のメンバーが「俺もソロやりたい」って口々に言う中で、「お前はバイトですでにソロ活動してんじゃん」とか言われてた人(笑)
他には、普段ステージ上で絡まれ慣れてないという逹瑯くんが、ギターのヒロトくん(?)に絡まれて照れたっていうエピソードがなんか可愛かったです。

VAMPSさんは2曲フルで流れてましたよね。
REDRUMの前奏から、ドラムもギターもカッコ良くて参りました。
さすがライブバンドって感じ。
そういえばこうやってVAMPSのライブ映像を見るのは初めてに近いので(LIVE2008はまだ見てない/爆)、違う視点で楽しめました。
ライブ中は遠いとか、手元が見えないとかで、どっちがどっちのフレーズ弾いてるとかわかりにくいから、こういうのすごく便利
SEX BLOOD~でHYDEさんがスタンドが倒れるのをおかまいなしでマイクを掴みに行くところが印象に残りました。

そして楽しみにしていたtetsuソロ!
empty tearsが聴けるなんて嬉しいじゃないですか~
最初の方の落ち着きのなさ(笑)がtetsuソロならではですね…(´∀`)可愛い…
それでも歌とかも普通に聴き入ってしまいました
あと、REVERSEの間奏(?)のアレンジとか、「イナズマの時ってあんなだったっけ?」と思うくらいカッコイイ仕上がりで…今後の活動が気になる!
‥‥‥ところでTAIZOくんがあんまり映ってなかった気がするんですが、ワイド画面だったら見えるんですかね?(うちはまだブラウン管現役/笑)

kenちゃんはETERNAL RESTが映像になってました。
中間さんのギターがめちゃめちゃカッコイイ
大阪のライブから随分経ちますが、いろいろ思い出が甦ります。
来週のDVDの到着も、らいおんちゃんばっかりじゃなくて(←)中身も楽しみになりました

気になってたDEAD ENDもカッコ良かったです。
生で体感したかったなぁ(>_<)
ムックは去年TOCで見た時よりハジケてましたね。メンバーのテンションからして違う感じ。
ああいう風に個人個人が世界に入り込んで演奏してるのとか好き

他にもいろいろ見どころ満載のJACKでしたが…

今回はセッションは少なめで、『ビックリ箱』っていう点では冬の方がすごかったかもしれないけど、演奏とかはバンドの方がやっぱり安心して聴けるので、私はこっちの方がイベントとしては好きかも。
でも、もし今後も続けていくつもりがあるなら、LIVE以外にやってたこともちょっとレポートして欲しかったかな。
その方が行ってない人にもどんなイベントだったか伝わったと思う。
会場の様子とか外の様子とか、屋台とか物販とか…なんていうか、夏フェスらしく『お祭り』っていう雰囲気のわかる映像が見たかった。
来年もやるんでしょうかねぇ…出演メンバーによっては仕事を振りきってでも行きたいけど…

と言いつつ、いまだに冬のメンバーも発表されてませんからね(笑)