感謝と思い出と。

こんばんは。
いつまでも閉じこもってはいられないので。

日曜日にブログを更新しようとパソコンを起ち上げて知った訃報。
以来、何も言葉が浮かばなくなってしまいました。

それでも、なかった事にはできないし。
…かと言って、今もうまく言葉にするのは難しいですが。


一番印象に残ってるのは、富士急の野外LIVEの2日目。
開演直前に彼が出てきて、『携帯電話の電波は機材にすごく影響を与えるから電源を切ってもらえないか?』という話をされた時に、ファンの子が次々に携帯電話を取り出して電源を切っていたこと。
その影響力を目の当たりにしました。
他の誰でもない、彼の一言だったからだと思います。

それだけ影響力のある人だから、これだけファンに動揺を与えていることも事実。
みんな遠くから見て知ってるだけで、話したこともない人の方が圧倒的に多いのにね…。
と言いつつ私だってその一人ですが。

間近でお会いしたのは、BIG CATでacidがオープニングアクトとして出演するはずだったLIVEが突然ダメになった時。
何度もファンの子達の様子を見に来てくれてました。…単に何度も通りかかってただけかもしれないけど(笑)
でも気にかけてくれてたのはすごくわかってたから、突然出演できなくなったって聞いても納得できた。
あとはMUSEUMでレインコートを買った時かなぁ…。

他にも、いろいろなブログで語られている彼のエピソードを読んでると、本当にいろんな方から愛されてた人なんだなぁと改めて思います。

私が初めて行ったLIVEからだと10年間ですが、素晴らしいLIVEの素晴らしいサポートをありがとうございました。
どうか天国でゆっくりお休みになってください。