オフ会直撃

ですやん。台風18号
私は行けませんが、どうやら妹が直撃の日に行くらしい。
そういえば98年のハートに火をつけろの時も台風じゃなかったっけ?(笑)

今日は久々にデザイン替えてみました。
目に眩しいピンクですみません。
ジャケットの色とオソロ~っと思ってたら、会報ともオソロだった…。何たる偶然。

会報といえば、hydeさんの日記に書かれてた嬉しいニュース。
昨日(今日?)教えていただいて、「年内発表あり?!」とか「MステSPのリーダーに二言はない?!」とか…妄想で回りすぎて昨日寝たの4時とかです(←はしゃぎすぎ)
ってゆーかもう去年の年末から決まってたことなのかもしれませんね~
早く4人の奏でる音が聴きたい

続きはお裁縫日記です。
興味のない方はスルーの方向で。
   TOPの写真のお洋服は10/3からいろいろ装飾加えました。
あと、以前某所で二重注文してしまったマイクスタンドが、やっと使える日がやってきたよ!

中のシャツは長袖で作りなおして、前立てのところをラインストーンでデコったり、髪にスパンコールつけたり…いろいろ遊んでました。

めっちゃ楽しい(*´∀`*)

けど、どんどんキラッキラになってゆく…(笑)

付けたと言えば、
カフスの金ボタンも付けました。

↑最近は、こーんな小さなボタン売ってるんですよ~
‥‥‥と言っても普通の手芸屋さんには置いてませんが(笑)
お人形専門のお店で買いました。

これは先日言ってた型紙です。フリーハンドですが…(笑)


柄が人間用のサイズなので型紙を切り抜いて、柄のどの部分を使うか検討します。
どの部分を使うかによって随分印象って変わるんですよ。
だからこの工程が一番悩む。

裁断後。


一番楽しかったのはなぜか白のライン付けです。自分でも何でかわからん(笑)

ほんとはワッペンも作りたかったんですけど…刺繍ってどうやってしたらいいんでしょうか(笑)