Monthly VAMPS vol.12とLAST TWO NIGHTS

予想通り、旅の七つ道具の応募を忘れました…
今さら気づいても遅いわ!(笑)
PARIS DVDを買った時にすぐに出せばよかったのにね。
そういえば、S.O.A.P.のDVDの時もそんな感じで忘れてたよ…ちっとも成長しない自分がここに

今日は8年前のオブリの解散ライブのビデオを見てました。
昨日調べものをしてて、そういえばオブリの前の解散ライブっていつだったっけ?と思って引っ張り出したら見たくなって…。

私がOBLIVION DUSTを知ったきっかけは、実はラジアンだったんです。
もちろん当時はFLA目当てで聴いてたんですが、ちょうどREBORNのプロモーションだったのかな?あんまり覚えてないけど、それで興味持ったのは確か。
音楽には興味あったけど、ライブとかは行ってなくて、解散ライブもものすごく迷ったけど、当時は今みたいにほいほい東京に行ける身分ではなかったので(笑)行けませんでした。

そんなライブのビデオを観て、そのまま復活ライブのDVD観てたら、やっぱりオブリのライブに行きたくなった…orz

なーんかいろいろタイミングが悪いです(笑)

えーっと長くなりましたが、続きはMonthly VAMPS vol.12のことを少々。
(※ネタバレ注意!)



12号分積んでみました。背表紙がグラデーションなんだけど、この写真じゃよくわからない(笑)
上に載ってるのはオブリのビデオ。

今日はMonthly VAMPS「流通分」最終号を買ってきました。
「流通号」と書いたのは、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、vol.13なるものが存在するからです。

うん、別に13号が発売されるのはどってことないんだけどね。

金額が一桁多いよね(笑)

雑誌はなるべくなら買おうとがんばってるけど、ちょっとこれは躊躇するよ…
正直13号だけ手に入ればそれでいい。顔シャツはいらない(笑)

こちらは通販限定・完全受注生産だそうです。


インタビューなど、ライブに関係なさそうなところは読みました。
(一応まだ回避し続けてます…なので会場でネタバレを大声で会話しないで頂けると嬉しい…)
インタビューは、アルバムとライブの事。ライブは前回のライブと今回のライブの比較なども。
”進化した”っていうところを是非見せていただきたいところです。
あぁでも最終日だからLife on Mars?とかTROUBLEとか聴けないよね多分。楽しみにしてたんですけど。
…そもそも今回カバー曲演ってるのかな?(笑)

「タブー」のコーナーではhydeさんの恋愛観と、「Tell me~」のゲストはmonoralのaliさん。
そういえば私の参加するZEPPは最終日なんで、もしかしてmonoralさん見れるかな~と期待してたんですが、チケットの開場時間みたら普通に18:00だった…残念。

まぁVAMPSさんのライブはあまり気負いなく観れるんで(笑)楽しんで来ようと思います☆