kenちゃんの携帯って赤なんだ!!

意外だ~
ちゃんとリラックマのシール貼ってるし(笑)

そんな可愛いkenちゃんの携帯電話やyukihiroさんのお財布?が載ってる音楽と人5月号と、B-PASS5月号を買ってきました。

…えっと今月号の音楽と人の表紙はネットに上げると怒られるかもしれないんで(笑)一番好きなページを

このyukihiroさんが華奢すぎて萌え…
建物、めちゃめちゃカッコイイんで、今度上京した時に時間があったら見に行こうっと
あと、この対談が楽し過ぎます(爆笑)
フジマキさん…ちょっとファンになりそう…

kenちゃんの記事もちゃんと読みました。
何だか難しい話をされてましたが、またまた目からウロコな発言が。凡人には考えつかないような視点ですね。
あと、とにかく〇〇〇がブームなことは解りました(笑)

そんな音楽と人とB-PASSの感想は追記から。
   
音楽と人
先月号の次号予告欄を見てから心待ちにしていました。
今回は好きなものを最後に…じゃないけど(笑)私は新聞も雑誌も後ろからめくるクセがあるので、[Artist private property exhibition]から見たんです。
フジマキさんのメガネ、オシャレだな~とかyukihiroさんの…これは財布??に、長財布じゃないんだ~なんていろいろ妄想。
そこに、見たことあるストラップ…ん?これもしかしてkenちゃんの携帯!?
ちゃんとリラックマ貼ってるし間違いないですよね?
想像ではシルバーとかゴールドっぽいと勝手に思ってたんで意外でした。

フジマキさんとyukihiroさんの対談は、もうフジマキさんが面白くて笑いっぱなし。
女性ヴォーカルのスタイルについてのところで、「男性ヴォーカルだと(略)苦痛」って(笑)
それから、yukihiroさん衝撃の
「僕、(Perfumeの)ライブ観に行きましたよ」発言。

何だってー!!ユッキーもかしゆかの美脚を見に…?(違)

で、その後のフジマキさんがもう爆笑。
見た目あんな怖そうな人なのに…
「スタートボタン押してPerfumeのライブに…」とか「千葉は平野じゃないですか!」とか(笑)メールの返信のタイミングはかってたりとか…何この人もしかして可愛い…?
そんでもって編集後記のポラ‥‥‥ファンになりそうです(笑)

そうそう、編集後記の「傍目にはフジマキがyukihiroを口説いてるようにしか見えない」って書かれてるとこもツボでした。
ぜひ睡蓮×acidツアーの件、口説いて頂きたいものです

kenちゃんの記事も興味深かったです。
kenちゃんが話すと難しそうな話も分かった気分になれますね(笑)
で、目からウロコだったのは、『聴く人の才能に委ねてる』。
これはギターの音にかかってる言葉ですが、音楽にもかかるのかな?
とにかく、音楽なんて与えられるものだと思ってたから、そんな考え方もあるんだ~!って衝撃でした。
ken牛乳も笑わせていただきました。kenちゃんの書く(?)文章も素敵ですよね先月号買えばよかったかも…なんて今頃思い始めてます。
あと、kenちゃんのポラもめちゃめちゃ癒されます

★B-PASS★
編集後記の女子スタッフに同感。
kenちゃん+スーツ+タバコ(オプション:レザーの手袋)=最強っていうかね…。
AtoZの左隣の写真ヤバくないですか?(爆)
いや、右隣の指も結構ヤバいけど。
アルバムについての話は、ますます期待と妄想が膨らみます
Sな曲達も気になりますが、切なすぎるという[Save me]とかサービスソングな[My Angel]とか…早く音源聴きた~い(>_<)
AtoZでは、お洋服を買う時に「これは洗濯機で洗えますか?」って訊くkenちゃん…そうそうそれは大事なことですよね!
(でも私が行くようなお店の店員は↑の質問をすると大抵うろたえる)
その絡み(?)でカッコイイピッチハンガーは売ってないか?って答えに、自分でお洗濯とかするんだな~ってまぁよく考えれば当たり前なんだろうけど、新たな一面を見たって感じです。

そんでもって黒部ダム
私も去年行きました~

ちょうど紅葉の時期だったんで、もう立山から黒部までがめちゃめちゃ綺麗で。
ダムもありえないくらい大きかったです。
すごく良かったんで帰ってから図書館でプロジェクトXのビデオ借りてきて(笑)
でもこないだのドラマは…あんまり面白くなかったな~。なんかドラマの作り方が「ここで泣かせよう」みたいのが見え見えで…普通にドキュメンタリーっぽいのでよかったのに。

ってまた話が逸れてます。

船とか乗れたなんて初耳!ダムに向かう途中でロープウェイは乗りましたけどね。次に行った時は是非船に乗りたい!
でも初ダムが黒部だと、他のダムがショボく見えないか心配です(笑)

さて長くなりましたが、関西ではやはりJACKはやりません。
…少なくとも今日は。
代わりに何やるって映画ですよ?テレビでも何度も放映されてる映画…レンタル屋に行けばいつでも見られるじゃーん!!(>_<)

これだから地方って…orz