切り抜きとの戦い ~調査編~

調査編ということで、先日こちらにお邪魔しました。

…ええ、本気ですよ。
なんたって調査ですから(笑)


で、意気込んで行ったものの・・・

今回は『自分の集めた切り抜きとの戦い』ではなく、
『公共の物を切り抜くバカとの戦い』っていうかね…

ページめくってもめくってもラルクのページが無いとか

同じアーティストのファンとして情けないよ…

図書館の本を何だと思ってるの?
ただ閲覧するだけじゃなくて、こういう(趣味に偏りすぎてるけど)調べものにだって重要な役割を果たす機関なんですよ?
ラルクのページだけじゃなくて、目次まで無いとか…その号に載ってたかどうかすらわからないじゃん!
あとグラビア(写真)だけ切り抜いてるとかね…おまえほんとにファンかよ
インタビュー読んでなんぼのもんやろ!
そんなに欲しけりゃ自分で買えよ。
いい古本屋、いくらでも紹介するよ(笑)

もーほんとに何しに行ったんだかわからない。


まぁそんな愚痴ばかりも何ですから(笑)気になった記事の話でも。
ちょこちょこ残ってた記事で面白いのもありました。
と言いつつyukihiroさんばかりですみません…(笑)

★B-PASS '00/5月号★
この号は確かyukihiroさんのソロのインタビューかな?
かなり投げやりというかテキトーな感じで答えてて(笑)
不機嫌とかでなく、楽しんでテキトーっていうかリラックスモードっていうか…
そんなyukihiroさんも可愛い
「サイボーグになりたい」発言とか懐かしいし!
オブリのライブに行った話もされてました
これは読んだ気がするので家にあるかも~

★FOOL'S MATE '96/4月号★
驚いたことに、yukihiroさんの連載記事が載ってました!
こちらの図書館で残ってたのはこの号だけだったんですけど、
記事が、yukihiroさんが書いた(もしくは話してるのをライターさんがまとめた)っぽくて、文体が『ですます調』なの~
Macについてのお話だったんですけど、「僕が使ってるのは…です」みたいな。
日本語のソフト入ってるやつだと重いから英語のままのやつ使ってるとか、(当時)最新?のはカラーで「きれいなんですけどね…」とか…か、可愛い…
やべーこれ古本屋でこの辺のFOOL'S集めに行かなきゃ!って思いました(笑)

まぁそんな感じで、全くのムダ足ではなかったとはいえ、収穫が少なくて疲れました
まだ記事がちゃんと読める状態だったらまた行こうって気になるけどね…


こうなると、もう最後の手段(?)しかありません。
←最後の手段。

★Box Set of The 15th anniversary in formation★
う~んこれグラビアとインタビューが分かれてて見づらいし、ソニマガ系のしか載ってないんですよね~…
でももうこれしか方法が…(笑)

とりあえず、当初の予定通り、まず切り抜きをなんとなく年代別に分けてから記事を探すことにしようと思います。
…まだまだ道のりは長い