チョコフォンデュと格闘していたら

バレンタインデーが終わってしまった…

母が「苺をチョコフォンデュで食べたい!」と言い出したので作ってたんですけど…もう笑い過ぎておなか痛い。

チョコを湯煎で溶かしたものの、もうちょっと絡めやすくならないかな~と牛乳を足したら、いきなり固まりだしたんです。
原因はよくわからないんですが、妹曰く、冷たい牛乳を入れたのが敗因ではないかと…。
で、また新しいチョコを買ってきて(笑)今度は温めた牛乳にチョコを溶かしたんです。
今度は固まりはしなかったんですけど、なぜか油が分離してきてもっとヒドイことになり…チョコが苺と絡まない(大爆笑)
何度つけようとしても、チョコがボタボタと落ちてしまって、それが可笑しくて×2ずっと二人で笑ってました。
これもまったく原因がわかりません。
そして三度目の挑戦。
今度は何もせずに、溶かしたチョコをそのままつけました。
最初からこうすりゃよかった(爆)

テキトーなO型親子がお菓子を作るとロクなことがありません(笑)

そんなバレンタインデーの間に更新しようと思ってたTOP。
↑の理由で(笑)間に合いませんでしたが差し替えしときます。
2003年の天嘉のyukihiroコスで
チョコといえばyukihiroさんなワケですが、今年もすごい量のチョコを貰ってるんでしょうね~。ひこにゃんあんなすごいんだから。
ハートチョコバージョンはしばらくしたら下げる予定です。

そういえば、その天嘉の記事を探そうと思って雑誌の棚を漁ってたんですが、記事が見つからなくて…。あぁこんな時に切り抜きをちゃんと整理できていれば…!
2003年~2006年ってソロ期を挟んでるわりにメンバーの巻頭表紙の雑誌が結構出てたみたいです。…ただ、買った記憶がない。あれ~?こんなの買ったっけ?状態。

そんな雑誌話はまた次の機会にでも。