LIVE2008

大みそかということで、今年参戦したL'ライブを振り返る。


★TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS★

1/9 大阪城ホール
初めて正面からシアキスのステージを観た日。
白の編み込みhydeが美人すぎて見とれちゃいました。みんなには不評だったみたいですけど(笑)
kenちゃんが万歩計の話してましたね。あと、ステージでユッキーに年始の挨拶してました(笑)

1/10 大阪城ホール
THE BLACK ROSE始まりを初めて聴いて、カッコよさに参りました。
この日はkenちゃん側アリーナ。この日のマイドリは良かった~kenちゃんに釘付けでしたあと、hydeの衣装が白と黒のフリル付きブラウスの重ね着でドンピシャ好みの衣装だった日今年一番の衣装萌え。あと、SHINEはこのライブから大好きになりました
MCでは正月太りしたというhydeが「太った俺でも愛してくれる?」って言ってました(笑)kenちゃんはおもちが大好きって話と万歩計をメンバーのどこにつけたいかって話。

1/12 大阪城ホール
hydeの声が調子悪くてハラハラしてたんですけど、がんばって歌ってました。
この日はtetsu側アリーナだったのでtetsuとyukihiroばかりを凝視。hydeがPretty girlで参加席の男の子に「ハグしてチュー」してましたね(笑)最近ステージでマイクごしでしか喋ってないというkenちゃんが「hydeの生の声が聞きたいです」っておねだりしてたのにはヤラレました

1/13 大阪城ホール
この日のライブは私の中では今年のベストライブでした
hydeがDAYBREAK'S BELLで間違えちゃって、でもそこからのメンバーの結束力というか、底力っていうか…本当にすごかったです。とくにShout at the Devil。終わってもしばらく現実に戻れないくらいの破壊力でした。
MCはkenちゃんドラゴンボール話から初めての「フュージョン!」。ユッキーの「フュージョン」にも大いに萌えました(笑)あとはフロント3人が大阪時代の話を…結構長く話してくれてましたね~。

2/16、2/17 福岡マリンメッセ
初九州上陸…だったんですけど、2日とも立見席での参加で、ライブ後にメモを取らなかったのでほとんど覚えてない…
でも最終日の接吻フルは覚えてます。あの衝撃は忘れられない。
あと、帰りの新幹線がほんとにギリギリで…あんなに走ったの人生で初めてかも。これで福岡の半分以上の記憶が飛んだ(笑)


★TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~★

6/3 東京ドーム
この日は行く予定はなかったんですが、あの5/13の衝撃の告知から急遽参戦決定。土日は休めなかったんだけど…あとで思えば仮病使ってでも行っとけばよかったわ(笑)
とにかくステージセットにびっくりしました。そして何よりLORELEYが聴けたこと!!
私がラルクで一番好きな曲で…もう聴けることなんて無いと思ってたからイントロ聴いた瞬間にフリーズ。今年一番の衝撃でした。

6/7 京セラドーム大阪
アリーナ参戦。アリーナで見ると船がすごい迫力でした。
forbidden loverのkenちゃんの速弾きが凄かった!それから、P'UNKの移動の時のyukihiroさんの色気に倒れそうになりました(笑)
メンバー紹介では
y→デビルメイクライ話で「あのクソジジイ!って感じ(笑)」
t→パリの印象「街はめっちゃ可愛いんやけど…臭い!!」
k→ハングル語の文字をカタカナ読み。
h→フラれた女の子を慰める言葉「…俺じゃダメか?」
あと、関西ローカルCM話でシーンとなる会場に困るhyde…30歳以上の人でしかわかんないからそのネタ!って一部爆笑でした。

6/8 京セラドーム大阪
この日はスタンド上段の後ろの方だったんですけど、開演の時に暗くなった会場に浮かび上がる星ゾライトの美しさに鳥肌が立ちました。めちゃめちゃ綺麗!
hydeが3曲目のCaress of Venusで大阪ドーム禁断の言葉「飛べーーー!!」を叫んだのには大爆笑でしたね。
あと、ファンクラブ席なのにSell my Soulでyukihiroさんが見切れるという非常事態が発生しました(笑)
メンバー紹介では、
y→「ロスからN.Y.までアメリカ横断…一緒にしてくれる人ボシュウ中です」
t→俺のバナナが食べたいかー!を各国バージョンで。意外に(←失礼)言えてたのに惚れました。
k→「なんでわざわざ頭ついてるん?お肉の部分だけでええやん」
h→最終日が大阪の理由は?「‥‥‥地元だから」に(つд`)
星空でライトを振るのも忘れてずっとステージに見入ってました。
ラストは4人がステージに並んで手をつなぎ、バンザイをしてお辞儀。
そのあとの会場からの怒涛のアンコールに、テッちゃんが出てきてくれてバナナを大放出した後に「まったね~!ありがとぉ~!」の言葉。
L'7も本当にいいライブでした。


とりあえずL'ライブだけ振り返ってみましたけど、2008年ってたくさんライブ観れたんだなぁと思い出しました。
あの5月の発表から長いようで短かった2008年ももう終わろうとしています。
来年もソロ活動に追われそうですが、Mステでのtetsuさんの発言にもあったように新曲にも期待しつつ…とりあえずL'7のドキュメンタリーは3月末の決算までには出るだろうと踏んでいるのですが(笑)
ライブのDVDも楽しみにしてるんで!!海外Ver.と日本Ver.両方見た~い(>_<)という希望を書き残しつつ、締めたいと思います。
9月から始めたブログですが、たくさんの訪れて下さった方々に感謝を込めて。

ではよいお年を~


2011年まであと2年!