7年前の11/19は…

acid androidのファーストライブの日です!
というわけで、11/19~11/24のyukihiroさんのお誕生日までTOPを変えることにしました
ささやかなユキ誕祭り?(笑)
もちろんファーストライブ仕様でございます。

忘れもしない7年前。平日にHP開設、同時にライブのチケット売るという、多くの社会人を敵に回した大胆な戦法にまんまとハメられ、初上京。
あの頃は、本当にバンド自体どうなるかわからない状況だったから、ファンの人達もメンバーの登場を渇望してましたよね…。
アンコールの呼び声とかすごかったもんな~
多分アンコールなんて演る気なかったと思うんですよ。
スタッフさんが必死で「本日の公演は終了しました~!」って叫んでるのにみんな無視(笑)
随分経ってから、ステージに明かりが灯って(いや、ほんと照明暗かったんですよ…だから点くっていうより灯るって感じ)、yukihiroさん登場。
煙草を持って登場したyukihiroさんの色気と言ったら、只者じゃなかったです(笑)
あの時のyukihiroさんの色気って、無意識に垂れ流しって感じで(笑)、いいの?って見てるこっちがドキドキしちゃう。
hydeさんの色気とちょっと違うんですよね~。hydeさんのは確信犯的な色気。

「もう曲ないんだけど‥‥‥じゃ『ring the noise』を…」
と、いっさいMC無しだったのに突然喋るから、みんなギャ~!!ってなってました。
そこからyukihiroさんはステージに張り巡らされていた金網を越えて観客の前に出てきて「来い来い」と指で挑発。…ここからみんなacidのライブ中毒になっていったんだと思われます(笑)
曲の事はその時は知らない曲ばかりだったから全然覚えてないけど、yukihiroさんの立ち居振る舞いとか色気のある歌い方とか、鮮明に覚えてる。

‥‥‥あぁ、またacidのライブに行きたくなってきた(つД`)

   

今日はずっとこのお洋服を作ってました(笑)
細かく言うと、ご本人は小さいクロスのアクセとドクロ?が6コ連なったアクセを重ね付けしてました。黒のカーディガンはボタンを閉じていたんですけど、ジャストサイズで作ったから下にボンパン穿かせるとおデブちゃんに写っちゃうので開けたまま。

お洋服ができると撮影大会~
あとは1/6ギター持たせて撮影してみたり。
本当はG-707がいいけど、どこにそんなマニアックな1/6ギター売ってんだ(笑)
欲しけりゃ作るしかないんだよね‥‥‥。
tetsuファンの1/6サイズのベース作ってる方に是非講習を受けてみたいわ~