只今静岡県横断中

富士山は曇っててほぼ見えません(笑)

いよいよTASTE OF CHAOSですよ~
毎年、年末忘年会には行けてないので、acid見るのはもしかして代官山以来かもしれない‥‥‥。
ライブは楽しみなんですけど、MUSIC&PEOPLEのレポ読んでたら、お客さんがかなり激しそうなんで、ちょっと不安です。

みんな平和に行こうよ(笑)

その点、オブリの方は全然心配ないんですけどね。オブリはファンのマナーがちゃんとしてるから。

うーん…acidに続けてオブリも観れるなんて、なんて素敵なイベントなんでしょう。
もちろんムック観るのも楽しみです☆


ここからはアーティストには直接関係ない話なので、必要ない方は飛ばして下さい。携帯からなんで追記にしたり隠したりできないので(笑)

以下、ちょっと気になったこと。










えーと、ここんとこいろんな方のMUSIC&PEOPLEの記事を読んでいてちょっと気になったことがありまして…

acidの出るイベントなのに出ないアーティストのグッズを着て行ったり持って行くのはどうかって話。

私は別にいいんじゃないかな~って思います。

これは人それぞれの考え方があるので、何万人の中のひとつの意見として。

私も昔は、ラルクのライブに羽根タンクトップ着てくるのはどうなんだろう?ぐらい思ってたクチなんですけど(笑)

でも、それがその人の今の一番のお気に入りなんだったら別にいいんじゃない?って思うようになりまして。
私だってライブにはお気に入りの服を着て行きたいし、お気に入りの物を身につけて行きたい。
だからその人達もちょっと配慮が足りなかったかもしれないけど、あんまり責めないであげて欲しいなと。

私はそれより、厚底やピンヒールで最前ブロック突っ込む人の方が、よっぽど他人に迷惑かけてると思うのよね(笑)


ライブマナーって、ほんとに難しいですけどね。
けど、基本は『他人に迷惑をかけないように心がける』ですよ。
「前後左右の人間を思いやって」
ってこないだチャットモンチーのボーカルの子が言ってましたけど、ほんとにそう思います。
それに、やっぱりその場の空気って伝染しちゃうから、アーティストにも伝わると思うんですよ。良くても悪くても。
どうせ伝わるなら良い空気が伝わる方がいいし。

今日のイベントも楽しいイベントになることを祈っております☆