読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご挨拶。

diary

この度、利用していたBLOGariというブログサービスが終了してしまい、こちらに引っ越しして参りました。

 

今まで利用していたところは、実家で使い始めたプロバイダが無料で貸してくれていたところで、広告もなくて、ちょこっとスタイルシートさえ勉強すれば、かなり自由にデザイン変えられちゃったり、とっても使い勝手が良かったんですが。。。
まぁだいぶ前からみんなTwitterFacebookに流れてしまったし、需要が減ってるのもあるし、私みたいに半年以上放置しちゃうユーザーさんもたくさんいらっしゃったんでしょう。

 

でもサービス自体を終了してしまうなんてヒドイ(>_<)

 

私も最近は仕事以外でパソコンの前に座ることも減ってしまって。
更新頻度もめっきり減ってしまっていたし、サービスの終了とともにブログはおしまいにしようかなとも思ったのですが。

さすがに8年以上も続けてれば愛着もあるし、今までの思い出が詰まってますし・・・

っていうよりは

 

1.自分の記事をちゃちゃっとどこにいても検索して読めるようにしておきたい
2.これは…!って思ったものを吐き出す場所を確保しておきたい

 

この2点に尽きますねw

 

以前のところでは、ほぼラルク関係&音楽関係の事しか記事にしてませんでしたが、今後はもっと自由に書いていこうかと。

 

2017年1月以前の過去記事は、まだリンクなどが以前のアドレスのままなので有効になっておりませんのでご了承ください。追々直していきます。