読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観賞用acid

 

f:id:chocolate-devil:20170208222447j:plain


行ってきました。
20:27分終演って、明日新幹線で帰るとなると最後の曲聴けないかもなー
かといって2日連続夜行バスは嫌だ(笑)

続きはネタバレなのでご注意くださいね。
==== 20160623

let's dance
imagining noises
daze
gamble
intertwine
double dare
unsaid
new song
purification
swallowtail
new song
balancing doll
egotistic ideal
the end of sequence code
violent parade
violator
new song


yukihiroさんの衣装
黒のロング丈(太ももの真ん中ぐらいまでの長さ)長袖シャツに、黒のベスト(後ろがよくわからなかったんだけど、紐で止まってたの?とにかくその紐が長くてyukihiroさんが揺れる度になびいて、めちゃくちゃ良い仕事してました!)
シャツが股下からボタンをあけて、中の白いインナーをチラ見せ。
インナーの丈もシャツと同じくらいで、こっちはラウンドカット。
黒い方の裾は丸くないので、ボタンをあけてると裾が広がってシルエットがスカートみたい(笑)
ボトムは細身の黒。内側に縦に切り替えがありました。

髪は茶髪ロング(胸ぐらい)、アクセサリーはロングのネックレスを重ねづけ。
指輪は右の人差し指と中指、左は人差し指中指小指。
靴はウエッジソールのヒールが高いやつ。


acidのライブを観るのは約2年半ぶりくらいなので、どうかなーと思ってたけど、自然と身体が動くもんですね。
でも、名古屋はお客さんが大人しかったですね。
あんなに押しが無いんなら前に突っ込んでも体力持ったかも(笑)
段の上で見てたから余計に冷静に見てしまったのかも。

ステージのパフォーマンスも、綺麗って印象で、決して悪くは無いんだけど、昔の荒々しい感じもちょっと懐かしいというか…
あの髪型だから余計に懐かしいのかなww
今日のはなんか「観賞用」って感じでした。
それはそれでしっかり楽しませていただきましたけど(笑)

swallowtailの時かな?
マイクスタンドを両手で持って歌ってらしたんだけど、わりと後半力がこもってて、パッと手を離した時に反動でマイクが倒れそうになったんです。
でもyukihiroさんは慌てず冷静で、マイクスタンドも吸い寄せられるようにyukihiroさんの方へ倒れて、スッと掴んだ一連の動きが美しすぎて、スローモーションで見えました( ´ ▽ ` )*

新曲が何曲かあって、どれも日本語の歌詞。
最後の曲は前にも聴いたことあったけど、あとの2曲はどうだったかなー?
とりあえず、「罪深き天使」とか聞こえたので、相変わらずのyukihiroさん節でニヤニヤしてしまったわ…

最後は「どうもありがとう」と言って去って行かれました。

そんなところで、そろそろ寝ます(笑)