約1年ぶりのライブ

昨日は凛として時雨@大阪に行ってきました!
実は私、国立から1年以上、ラルク関係はもとよりライブ自体に行ってなかったんです。
4~5年前なんて東北から九州まで30本くらい行ってたのにね(笑)

去年はいろいろあって、年明けの羊さんとラルク@国立しか行けなかったわけですが、やっぱり生で味わう音楽は良いなぁと。
溜まってたいろんなものがすっかり落ちて、とっても気持ちが前向きになりました。
いや~リフレッシュって大事だわ!!(笑)
今年は行きたいライブには行くようにしようと思います。

そんな感じでブログも久々に書く気になったので更新。

1
2
3 想像のSecurity
4 DISCO FLIGHT
5
6 Beautiful Circus
7 abnormalize
8 JPOP Xfile
9 nakano kill you
10 illusion is mine
11 Missing ling

12 who what who what
13 I was music
14 Telecastic fake show
15 感覚UFO
16 傍観


時雨さんの音楽はハマるときはどっぷりハマるけど、しんどい時はしんどいので(笑)聴かない期間もあったりして、ちょっとブランクがありました。
チケット取って行けなかったライブもあるので、実際にライブに行ったのはもう3年とか4年前かな。

セトリはもう覚えなくていいかなーと思ったんですが、リハビリ程度に…という感じでゆるく覚えたので歯抜けです。
というかあまり馴染みのない曲と新しくて知らなかった曲だったの(笑)
1曲目はとってもレア曲だったようで、驚きの声が上がってました。

全部で16曲とコンパクトなライブですが、もう曲の密度がすごくて。
16曲でも充分お腹いっぱい。
しかもライブ自体行くの久々だから、めちゃめちゃ真剣に観てたようで(笑)、1曲1曲が長く感じました。
5曲目ぐらいまでぶっ通しで飛ばしまくり。緩急とか関係ない。それが時雨さん(笑)

そして唐突に「メンバー紹介をドラムの人がします」ってピ様がwww
途中のドラムソロで挟むMCの場面でも、音楽やってる人とは思えないくらいしゃべるしゃべる。
MILK BOYのTシャツ→セカオワの話から板尾の嫁まで幅広く(笑)

コール&レスポンスで「telephonesの石毛さんで返して」「ただ声を高くすればいいから」→auの「カゾクヒトリヒトリ(裏声)」をやらされるとかwwwもう腹筋死んだ。
あの人なんであんなにしゃべりが達者なんですかねwww

それとは対照的な345ちゃんのほんわか販促MC。
この日も「是非!」を連発w
そういえば345ちゃんは髪を肩下くらいまで短くしてましたね。と言っても私が前に見たのはもう1年以上も前だからもっと前から短かったのかもしれないけど。
裾の方をゆるくウェーブして…もしかしてyukihiroさんとお揃い?(笑)


しかし時雨さんのライブは毎回ハズレがないです。
いつ行ってもめちゃくちゃカッコイイ。
いつも全力で圧倒される。
元々の曲のクオリティーもとても高いけど、それを再現できるのがすごい。
そして、abnormalizeの後半のTKさんのギターアレンジがすごく良くて見惚れたり、
JPOPのイントロのギターを「ジャッ」って鳴らすだけでファンが歓声を上げるのにニヤってなっちゃう感覚とか、ライブならではですよね。

今回始まる前はあまり体調が良くなかったんですが、ライブが始まったらそんなことすっかり忘れてて(笑)、おかげで今日は首が痛いです←

あぁ~またすぐにでもライブに行きたいよー!
しばらくはまた、どっぷり時雨沼にはまります。



うーんacidの新曲いつ聴こう・・・(爆)