10/18 geek sleep sheep@ラジアンリミテッドF その5

またまたご無沙汰しておりましたが、ようやく最後のクールです。
ぼちぼち文字起こししてる間に音楽と人が発売されたり、音楽番組情報が入ってきたり…

UstのKENTくんと山口くんの対談も面白そうだけど、M-ONの番組も超気になるー!!
まだ番組HPに詳細は出てないですけど、あれって「月」をテーマにその日の選曲者が曲を選ぶ(つまりDJのような?)ってことですよね?
つまり15日の選曲者がyukihiroさんってことなのかな?
めっちゃ気になるー!!
契約してないから見れないけど、あとでFBでプレイリストがわかるみたいだし楽しみ
Ustは見れるから忘れないようにアラームしておきます(笑)

ちょいちょいacidがらみで情報が入ってきてるし、音楽と人でも制作話が出てるし、acidの活動も水面下でいろいろ動いてるみたいで、来年あたり音源期待できるかも?(*^v^*)

  10/18 geek sleep sheep@ラジアンリミテッドF その5

や:TOKYO FMをキーステーションに全国ネットでお届け!やまだひさしのラジアンリミテッドフライデー。
今夜はgeek sleep sheepの皆さんをゲストにお迎えしております。あらためてよろしくお願いいたしまーす。
メンバー:よろしくお願いしまーす
や:さ、まだいきましょう。続いてです。続いての羊さんのお悩みはこちら。

********************
・大学生:ケント/20歳

デザイン系の大学に通ってる
話をしているとゴリ押しされてしまうことが悩み
卒業制作のゲーム制作でも友達の意見に押され、あとで悩んでしまう

Q:お悩みは?
A:強気に出てみたい

********************


(インタビューが流れている時点からメンバーの笑いが聞こえてた)
や:345さん
3:はい(笑)
や:ここは笑っちゃダメですよ
m:(笑)
3:すみません(笑)
や:ここはケントくん…
3:いや、声が高いなぁと思って…
や:そうでしょ?「強気で出てみたい(声高)」…ちょっと裏返ったでしょ?(笑)
3:はい(笑)
や:(強気で)出たことないからなんですよ。出たことないからそういうこと言おうとすると「強気でッ(声高)」…
メンバー:(笑)
や:どうですか?…これだってね?お仕事ですけど、やっぱり音楽ですから譲れないって場所が出てきた時に…
m:うんうん
や:全部が全部「じゃあいいや」ってなっちゃったら、もうバンドで音を作ってる意味がないし…
m:はい
や:強気にならざるを得ない時ってあると思うんですけど
m:うん
や:どうしてますかその時…
m:えーっとあの、geek sleep sheepのメンバーと音楽制作してる時は、わりと…あれですよね?みんな…何だろ?悩みとか「ああしたい、こうしたい」っていうのは、ちゃんと話し合いで…
や:おお、いいですね
m:うまいこと…今のところ持っていけてますね
や:じゃ、三者三様の強いところは上手く…
m:そうですね、お互い尊重しあって…
や:はい。きっと通してもらったりとか、3人で探してみたりだとか
m:うんうん、そうですね
や:これ、2:1で割れた時が一番大変だと思うんですが、どうしてるんでしょう?そういうのはないですか?今のところ…
y:2:1…
m:…2:1は無い…
や:なんないか
y:うんうん
や:1:1:1がそれぞれ話し合うから、ちゃんとそこでレセプトしあって「3」になったところで、音もちゃんとなると。
y&m:うんうん
や:これいいですね
3:うん
や:あら、そうですか…じゃああんまりゴリ押されてなんか…「あたし、まぁ今回は我慢してるけど本当は…」ってことは無いんですね?
3:(笑)ないです
や:ないですね?
m:ないっすね~
y:ないですね~うーん…
や:おぉ!…ケントくん。これね、この人たちは答えられないな
メンバー:(笑)
や:だってもう、強いとこみせたいって言ってきてる…強気で出てみたいっていうんですよ
m:そうっすよね~…
や:あ、ただ、あれはどうですか?じゃあ、強気な男は逆に苦手だっていうところもあるんじゃないですか?345さんそうやってあんまりガッと来られると…
3:あぁ、嫌です(即答)…あ、嫌ですっていうか(笑)
や:ほら(笑)即答でした(笑)
y:(笑)
3:はい(笑)
や:もう一刀両断、「嫌です」
3:(笑)
や:あんまりね?「ここ行くんだよ!」とか「今日はもう家にいろよ!」とかって…
3:あぁ~嫌です…もう、すぐ壁作るんで
や:(笑)
y&m:(笑)
や:これは大変だ…そんなこと、何で決められなきゃいけないの?と
3:はい
や:そうか…逆にこう、全部なんでもOKっていうのは、それはそれでどうですか?
3:うん?
や:例えば…「今日はここ行きたくないのよ」って言われれば「あぁそうだよね~」とか…
メンバー:(笑)
や:要は「~だよね~」って全部に合わすような(笑)どうですか?
m:(笑)
3:それも嫌ですね(笑)
や:嫌でしょ?(笑)ここどうしたらいいですか?男的にはさじ加減はこれ…
3:う~ん…
や:う~ん
3:別の人と…制作したら…
や:(笑)
m:(笑)
や:この、もう大学の…
3:いや、わかんないですけど
や:そんなに嫌なら…
3:そんなに強気で、何か言われるって…もう、話し合いみたいなことが出来てないってことですよね?(笑)
や:あぁ、そうですね、部員としての位置がもうちょっと…(笑)
3:(笑)
や:ね?平等な位置にね?(笑)
m:う~ん…
や:よく気づきました(笑)ケントくんこれ今、重大なことに気づいちゃったよ
y:うん
や:キミ、部員としてあんまり必要とされてない…(笑)
m:(笑)そこまで?
3:(笑)
や:くやしい(笑)くやしいですねこれ…
m:なんかでも、キャラじゃない…まぁ声だけしか聞いてないからアレですけどー
や:はい
m:そんな強気に出るようなキャラじゃなく聞こえるんですけど、声だけ聞いてると
や:あぁ~
m:まぁなんかね?キャラに合ってないとちょっと変な感じに…
や:やったところでね?
m:やったところでなるんで…
や:そうか…
m:僕はね、ちょっと思ったのが、もしほんとに強気に出たいんだったら…ほんとに強気に出たいのかなーって思って聞いてたんですけど
3:(笑)
m:ほんとに出たいんであれば、なんかそういう映画見たらいいと思うんですよ
や:お?例えば…
m:なんかこう、不良が出てくるような…
や:はいはいはい
m:とか、そういうの見ると…
や:なりきって…
m:なりきれるじゃないですか
や:よくありますあります。投影しちゃってね?そのままね?
m:はい
や:あれでも…(笑)痛い目にあいますよね?(笑)
3:(笑)
m:たぶん痛い目にあうと思うんですけど(笑)
や:だって強くないんですもんね?(笑)これ肩で風切った瞬間、エライ目に…
y:(笑)
や:どうしたんだって言われて…(笑)はぁ~でもハタチだからね~そこらへんはまだ迷って悩んで欲しいですよね~
m:いっぱい失敗した方がいいと思うんですけどね
や:はい。キャラ作り設定みたいなのもブレますからねこの時期(笑)
メンバー:(笑)
や:ええ、そうなんですよ。「何がオレなのか?」みたいな…わからなくなる時が。
そうか~ケントくん、悩んで。大いに悩んで。まだ大丈夫だって。うん…ゴリ押しされて…?、強気で出てみたいっていうね(笑)聞いたことがない悩みで
メンバー:(笑)
や:これ最後ですか?最後?…あら、何とか終了しました無事に。
y:ふ~ん
m:よかった
3:よかったぁ…
や:いやいやいや、苦痛の時間みたいに言わないでください
メンバー:(笑)
や:(笑)できたでしょ?これ…
3:はい
や:そうですよね?これどうですか?今後クセになりそうな予感は…
3:…っ(言葉に詰まる)、あの…(笑)
m:(笑)
や:(笑)あれ?geek sleep sheepは今後、ないのかな?なかなか…次も来てもらいたいぞ?これ…
メンバー:(笑)
や:これを機にちょいちょい出てきてもらえればもう…
3:はい
や:いくらでも時間を作っておきますんで
m&3:はい
や:ではここで1曲いきたいと思います!曲紹介、次何行きましょう?
m:ん・・・(沈黙)・・・わたし?
や:お、行きましょうか。そうですね、ユッキーときて…
m:ではですね~・・・・えっと、タイトルは眠そうなんですけど、勢いのある曲です。『Good Dream』

♪Good Dream/geek sleep sheep


や:TOKYO FMをキーステーションに全国ネット!やまだひさしのラジアンリミテッドフライデー。
今夜はgeek sleep sheepをお迎えしてきましたが、…いやぁ~まさかユッキーがあの家庭教師のお父さんとお母さんをね?
m:気になります…
や:いやぁ~あれは言えないですよね?
y:(笑)
や:やっぱ放送では~…ね?345さんねぇ?
3:はい(笑)
や:いやぁ~よかったです。あれ言われたらたまら…いやいやいや…ごめんなさいちょっとCM中にまぁそのね?いやそうですかぁ~…
メンバー:(笑)
や:電話がね?かかってくるなんてね?
メンバー:(笑)
や:思わなくて…あれは驚きましたよね?やっぱり…
y:びっくりしました
3:(笑)
や:ユッキーいかがでしたか?今日は
y:あ、今日ですか
や:はい
y:あのー、楽しかったですー
や:久しぶりのラジアンだったと思うんですけど
y:はい久しぶりですね
や:そうですよね
y:うん
や:あのー…お二人はね?ちょっとなかなかラジアン聴いたことないって話だったんですけど、ユッキーは聴いてくれてんですよね?
y:僕はもうあのー…(笑)よく聴い…(黙る)
や:(笑)あれ?今ちょっとフェーダー誰だ?落としたのこれ(笑)
m:(笑)
や:ちゃんとユッキーは喋ってたぞ?ボリューム下がったけど(笑)
おととい、デビューシングル『hitsuji』、リリースされております!そして12月11日にはファーストアルバム『nightporter』これも発売決定しております。
y:うん
や:で、それを引っさげての来年には初のワンマンツアーも決定してまして、来年の話をちょっとする前に!クリスマスイブ、12月24日、こちらもワンマンライブ、恵比寿リキッドルームであるんですが、もうチケットがSold out!
m:はい
や:嬉しいですね
メンバー:うん
や:もうほんとに、そういういろんな形での情報がどんどん入ってきて、僕もそうなんですけどやっぱこう、ミュージシャンズミュージシャンっていうんですかね?やっぱこう、音楽をやられてる方からもgeek sleep sheepの噂をいろんなところで聞く…
m:ふ~ん
や:そんな、注目されているバンドだと思いますんで、ぜひこちらも皆さんね、生で体験して、体感して、いい音いっぱい聴いてもらいたいと思います。
1月23日は大阪に行きます、なんばHacth。24日は名古屋クラブダイアモンドホール、29日は東京に戻ってきてくれましてEX THEATER ROPPONGIということになっております!詳しいことはオフィシャルサイトをチェックして下さい。
ではお別れの時間となりましたんで、百々さんから、最後にリスナーにメッセージいただいてよろしいですか
m:はい、えーこれから頑張ってやっていきますんで、よろしくお願いします!
や:お願いします。そして345さん
3:えー、『hitsuji』という素敵なシングルができたので、ぜひ皆さん、聴いてください。
や:はい。そして、yukihiroさん
y:お悩み、お待ちしております
m:(笑)
や:(笑)
3:やる気ですね(笑)
や:いやー嬉しい!やった!コーナーができた(笑)なので次回もじゃあ、お悩みがたまったところでオファーしますんで(笑)
3:はい(笑)
や:懲りずに来てください。
メンバー:(笑)
や:それではこの曲を聴きながらのお別れです。最後の曲紹介、何いきましょうか?
y:・・・じゃあ締めで
や:はい
y:『hitsuji』を…
や:お?出た!戻れるね?
m&3:(笑)
や:あらためてhitsujiをもう一度聴きながらの…
y:草食系男子の皆様に…は、贈りませんけれども
3:(笑)
y:でもまぁ、いい曲ですね。『hitsuji』
や:…これを聴きながらのお別れです。今夜のゲスト、geek sleep sheepでした!ありがとうございましたぁ~!

m:ありがとうございました
3:ありがとうございました
y:ありがとうございました

♪hitsuji/geek sleep sheep