読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/18 geek sleep sheep@ラジアンリミテッドF その4

イベントの準備も何もないままハロウィンになってしまった!
こないだテレビで見てからパンプキンパイが食べたくてしょうがないんだけど…
明日仕事帰りに近所のケーキ屋で買ってこよっかな

では、またまた続きはラジアンです。 
 
  10/18 geek sleep sheep@ラジアンリミテッドF その4

や:TOKYO FMをキーステーションに全国ネットでお届け中。やまだひさしのラジアンリミテッドフライデー。今夜はgeek sleep sheepをゲストにお迎えして、『羊さ~んお悩み相談室』をお届けしております。
なんとまた…お三方、意外に相談にキッチリ答えていただいて…
メンバー:(笑)
や:345さんなんかもうノリノリになってきましたから
3:いやそんな(笑)
や:ねぇ?だいぶレベルも上がって…
y:345ちゃん、クールだよねぇ…なんかこう…
3:えっ
や:そうなんですよね
y:ねぇ?一刀両断!っていう感じで…(笑)
や:バサっとねぇ?結構…将来的には細木数子のラインが
y:(笑)
m:(笑)
3:そっちですか(笑)
や:いやここまでズバッと言ってくれたら「気持ちいい!」っていう…特に草食系男子はそういう女性の方が、憧れるんですよ
3:あー、そうなんですか
や:そう
m:引っぱってくぐらいの方が…
や:そうなんです。意外にだから、もしかしたら自分で引っぱるタイプなのかもしれない…
3:嫌…です(笑)
全員:(笑)
や:ね?そういうもんなんです(笑)ないものねだりなんです。
m:羊を連れて行きますか
3:ひつじ…羊はちょっと連れたいですけど
や:いやどう考えても羊飼いの、後ろに行ってムチ持ってる感じのー…
メンバー:(笑)
3:いやぁやめてください(笑)
や:早く整列!っていう…(笑)そんな345さんになりつつあります。
3:(笑)
や:なんとか解消していきましょう。続いての羊さんのお悩みはこちらです。キュー!


********************
教育学部学生:ショウゴ/19歳

千葉の実家から通ってる
学費を稼ぐためにバイトを2つ掛け持ち

Q:お悩みは?
A:バイト先の上司がくだらないことで揉めているのを何とかしてほしい
  どうしたら上司(同士)が仲良くしてくれますか?

********************


や:ごめんなさい。今もうユッキーが、テレパシーで僕に答えをくれてる(笑)
メンバー:(笑)
や:聞こえてきちゃった。多分リスナーにも聞こえたと思う。今ユッキーがこれを聞いて何を思ってるか、ね?バイト辞めればいいじゃん
メンバー:(笑)
や:ってことですよね?変えられますもんね?彼は。
y:いやいや(笑)・・・なんかあまりにも普通な悩みだなって思って
や:そっちだった?(笑)
y:草食系とか関係ないなって(笑)
m&3:(笑)
や:上司が揉めてるってね(笑)

や:今だから言える一番面白かったバイトは何でしょう?
m:えーっと・・・・・そうですね~・・・・ラジオで話して…いい職種の中で言うと・・・
や:やめますか(笑)
3&y:(笑)
や:やめますかこれはねぇ
m:あ、あの、居酒屋のキッチンで
や:居酒屋のキッチンで…冷蔵庫の中に入って写真撮ったとか
y:(笑)
や:そういうことじゃない?大丈夫ですよね?
m:最近流行りの…(笑)
全員:(笑)
や:その頃そんなに流行ってないですよね(笑)え?居酒屋で…
m:居酒屋でね、厨房で働いてましたね…3年ぐらい
や:え、じゃあ作れるんですね?
m:はい
や:わ!今でも、お料理、やれって言われれば…?
m:調理師免許持ってます
や:わお!すごい!
m:なんか、バンドがダメだった時(笑)に、つぶしがきく…仕事ばっかり…
や:いや、わかります。確かに。男の子はそれ考えますよね?やっぱり食うことを第一優先で考えないとと。
m:うーん
や:あーじゃあ今でもそういった料理をしろと言われれば…
m:あ、よく作りますねぇ。作るの好きで。
や:あら。345さん、その手料理を食べたことは?
3:ないです…(笑)
や:あら、今度企画したほうがいいですね
y:(笑)
や:ユッキー、やりましょうこれ
y:片すの嫌いだって言ってましたよ
や&3:あぁ~
m:そうなんですよ
や:典型的男ですね、作りっぱなし…食べっぱなし…
m:そうですね…3日分くらい食器が汚れた状態で(笑)
y&3:(笑)
や:ヒドイヒドイ(笑)
m:えぇ
や:いやいや、この時期3日はやめてください(笑)まぁだんだん涼しくなって…ギリですけど(笑)
3:(笑)
や:あぁ、そうですか。じゃあそこが一番長かった?
m:そうですね、うん
や:345さんなんか、あるんですか?その経験は…
3:はい。パン屋で、働いてました。結構長く。
や:そうですか。きっかけは何だったんですか?そこでパン屋でしようって思ったのは
3:いや、…何だろ(笑)普通にバイト探してて…
や:あの、何か読んで?求人票とか…
3:はいはい。求人票見て、なんかオープニングスタッフみたいな感じで。あ、ここはみんな新人だから、みんな一緒だっと思って(笑)
や:なるほど。嫌な先輩とかいると面倒くさいし(笑)…それはいいですね。賢いですね。
3:みんな同じスタートだと思って
や:確かに
3:そこで5年ぐらい働きました。
や:あ、じゃあ結果的に結構長く…
3:はい。最終的にはもう…作って…
や:えっ
3:作る方になって
や:あら、売るだけじゃなくて?
3:はい。あの、店長休みの日は必ず(シフトに)入るみたいな(笑)
m:ふ~ん
や:うわわわわ…ほぼほぼもう、幹部候補生じゃないですか(笑)
メンバー:(笑)
や:危なく(笑)…ねぇ?
3:正社員にならない?とか言われて(笑)
や:(笑)
3:いえ、いいですって(笑)
や:(笑)やっぱあるんですね?そういう話がね?
3:はい
や:いや、だってそう思うわ。なんか345さんだったらきっと…真面目に働いてくれてたんだろうなって思うな。遅刻とかもなかったでしょ?そんなに…
3:しない…ですねぇ
や:ほらぁ・・・・・ミュージシャンの中ではなかなか無い感じじゃないですか?
3:いやぁ(笑)
や:これ大丈夫なんですかこの3人の中でこの「時間のルーズな…」みたいなこと…
3:いや、あの…
や:お?1人今…(笑)あ、そして2人…あれ?(笑)なるほど、聞かないことにしときましょう(笑)
メンバー:(笑)
や:ここはね?確かにそうです(笑)…いいなぁ。じゃあパンも焼けるんですね今
3:はい
や:言えば
3:言えば(笑)
や:あら。パン作れて、料理、厨房でフライパン振れて
3:おっ
m:そうですねぇ
や:yukihiroさん
y:はい
や:さぁどうしましょう
y:最後どうしよっかなぁ・・・
や:チョ、チョコ作れるんでしたっけ?
メンバー:(笑)
や:カカオマスから…湯煎で…
y:僕、チョコはちょっと無理ですねぇ(笑)
や:何のバイトが一番、印象深いですか?
y:僕は…そうですねあのー・・・家庭教師やってましたよ
や:これだよ
m&3:おぉ~!きた~!
や:これほんとみんなイメージないでしょ?
m:え、それは公に…もうしてるんですか?
y:あ、してますねぇ
m:へぇ~
y:はい
や:信じられないですよ普通に考えたら…
y:あの、長髪で
3:長髪で(笑)
や:若干もう、ほんとに保護者に嫌われるタイプのね?
メンバー:(笑)
や:ルックスですよね?考えたら…
y:バンドやりながら…やってましたね
や:すごい。でもほらキッチリと結果が出ないと家庭教師のせいになるわけじゃないですかー
y:そうですね
や:得意科目とか…教科は何を教えてたんですか?
y:僕は英語と数学を、教えてましたね
や:うわお!
3:へぇ~
や:Realy?
y:(笑)
や:ワオ!
3:すごい
や:びっくりですねこれ…そういったね?持ってるものをみんなフル稼働して
メンバー:(笑)
や:音楽の道に向けて、ってことですからそこね?
y:はい
や:何とかっていう…だからいいねみんな、こうやって夢があるそういう子達、リスナーも聴いてますから。諦めちゃいかんですね!
m&3:うん
や:そういう、仕事してて、例え幹部候補生になりそうになっても
メンバー:(笑)
や:そこはグッとこらえて(笑)
3:こらえて
や:そこはバイトはバイト。
3:バイトです
や:夢は夢とちゃんと叶えてもらわないと…
3:はい(笑
や:じゃこれ、悩み的には…
メンバー:(笑)
3:全然解決してない(笑)
や:えっとー、売上が悪いとか接客態度が悪いなんていう…(笑)
y:(笑)
や:そんなことを…じゃああの、もちろんパン屋さんの裏で聞いたことはないわけですよね?
3:いや、すごいあの、店長に相談されてました(笑)
y:(笑)
や:やっぱありました?そういうこと
3:ありました。今月売り上げが…みたいな
や:バイトの子に?(笑)…何て答えてたんですか345さん、そん時…
3:「そうっスね~
メンバー:(笑)
や:スッスですよ(笑)スッス言葉っすよ。
y:(笑)
や:「あんまり私に言われても困るっス」…っていう(笑)
3:…「がんばります」って言って…
や:あ、そうなんですか。気持ちを聞いてあげてたんですね
3:はい
や:いい子だなこれ…家庭教師はどうだったんですか?その、お母さんから言い寄られたりとか
メンバー:(笑)
や:そういうのなかったんですか?
y:あのでも…
や:「ケーキ食べて行きなさい」みたいな…
y:まぁオチ的には、僕、途中でクビになってるんですよー
や&メンバー:(笑)
や:あれ?(笑)
y:あの僕、あの(笑)…そこのご両親をですね…あのー…
や:えっ…放送できるんですか
y:はい。やめましょう
や:はい!わかりました!
m:ええええええ~(笑)
3:(笑)
や:はい!ここからはね…ここからはもうWEBで(笑)
メンバー:(笑)
や:続きはWEBで(笑)…なので、えっとユッキーの悩みに比べたらショウゴ、何てことない!
3:(笑)
や:こっちはクビになってんだ!(笑)

y:(笑)


ここで一旦CM。