音楽と人

とオリスタ。
今回は先月のワッツインのようにならないように発売日にゲットしたよ!

あと、表紙巻頭といえばビッグイシューも表紙巻頭らしいんだけど、近くの本屋で買えないのがネック…。
収集ヲタとしては是非手に入れておきたい代物なんだけど、まだ売ってるかな~?

続きは購入した雑誌について。

  オリスタはQ&Aとか交えつつ、いい意味であざとさを残した(いつも読んでるターゲットを対象にしてるんだろうなーという)誌面作りで、逆に新鮮だったw

音楽と人yukihiroさんの連載が始まってからは毎月買ってるので、今回も例に漏れず牛乳から読んだことは読んだのですが、今月は特集のVAMPSの記事がすごく良かった!

最近新曲をリリースしたこともあってよく雑誌に登場してますが、なかなかVAMPSHYDEさんのインタビューは構えることが多くて読めずにいたんです。
でも今回は写真がすごく良くて。
VAMPS×ピンクという…お洋服なら柄×柄みたいな(笑)組み合わせなんだけど妙にマッチしてるというか、面白い取合せだなと思って。
誰が撮影したのかと思ったら、acidでお馴染みの岡田さんでした。
やっぱりこの人の作品好きだな~!
中で使われてる写真も、どれもすごく好みで、どんどん引き込まれて。
気づいたら構えることもなくインタビューが読めちゃってました。

インタビューの内容も、今まで私がVAMPSの活動に対して疑問に思ってたことを見事に答えてくださってて、すごく読み応えがありました。
VAMPSのライブに行かなくなった理由はいろいろあるんですが、今回のインタビュー読んでちょっとライブ行きたくなったくらい(笑)
…まぁそうは言っても、やっぱりまだまだ曲のレパートリーは少ないと思うので、新しい曲が聴きたいのが本音だけど。

あと、K.A.Zさんのインタビューの中で語られてる「音楽が日本でどんどん価値が下がってしまった理由」には思わず頷いてしまった。
私が今の日本の流行してる歌に全然興味を持てなくなったのは、歳のせいだと思ってたけど、半分はK.A.Zさんの言うように『解毒されたもの』だからなのかもしれない。
だって、80年代90年代に流行ってた曲って、今聴いても面白いもんね。
思い出がプラス要素として作用してるところも大いにあるけどもw


それからyukihiro牛乳。
牛乳はまたぎっしり書いてくれるようになって嬉しい限りです。
たとえ内容が半分以上アニメやフィギュアの話だろうとwwww

観葉植物のくだりは萌えましたねー!!
毎日植物に話しかけるyukihiroさんを想像するだけで可愛い…(*´д`)
345ちゃんグッジョブ!(笑)

それからkenちゃんのディナーショーに行った話。
「a silent letter」が聴けるとかほんとに羨ましすぎるんだけど…!!
私も聴きたいです…(切実)

打ち上げで久しぶりに喋り過ぎて声が枯れてたとか…フィギュアとかヲタ活動の活発さといい、yukihiroさんの独身生活がちょっと心配になった今月の牛乳でした(←)