読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・豹柄と会報

kenちゃんマン(豹柄)予約できたー!
現時点ではまだ在庫ありとのこと。・・・ん?豹柄あんまり人気ないのかな?(笑)
まぁ私は好きなので来るのを楽しみに待っております。
ついでに(というか以前から何かと抱合せで買おうと思ってた)羊さんのバンダナもやっとポチったよwこれでランチバッグ作るんだ~

しかし今回注文するにあたって、携帯の接続の遅さにほんっとにイライラしたよね(‐_‐)
今はもうほとんど携帯でネットに繋ぐことがないから、今回仕事の休憩時間に申込もうと思ったら、いろいろあって休憩時間をほぼアーデリに捧げてしまいました
…なんでL'モバやkenモバから行くと羊さんのグッズが出ないんです?
私が今使ってる携帯が5年物だからってのもあるけど、今回ばかりは真剣にスマホに乗り換えようか考えました。
でも今の携帯、いろいろ気に入ってるんだよね…キー配列とかメール開きながら別のメールが見れたりだとかカメラの明るさとか…
不満はネット接続の遅さだけなの。家でいる分には必要ないけど出先で困るのよねぇ…

まぁ結果的に焦って休憩時間使い果たさなくても、家に帰ってPCで優雅にポチってもよかったんですけどもw

続きはすっかり存在を忘れていた会報のお話。  
 
★LE-CIEL vol.76★
会報発送メールにビックリ。
住所の件でいろいろあった前号からもう3ヶ月も経っただなんて…!
結局前の号はほとんど読まなかったので(ひどい)、今回はガッツリ読んでみました。

表紙は前号に引き続き撮りおろし。
嬉しいよね!例えいつのビジュアルかわからなくてもソロ活動でも(禁句)
今回は残念ながらササログがなかったので、普通に最初のページから読んでいきました。

VAMPSさんのシングルはHYDEさんとK.A.Zさん作曲で両A面だったのね。
めざましでREPLAYを聴いた時、あの短いフレーズだけで全面にK.A.Z節が出てたのはわかったけどもw
AHEADはあのサビの部分がぐるぐる回る感じで正解だったのか。
インタビューで語られていることが全て曲に反映されてる気がします。
すごくこだわって作られたんだなぁ。
曲はもうちょっと短くてもよかったんじゃないかなーという気がしないでもないけど。
人間、歳を重ねていくと何かに挑戦したりするのが億劫になったり諦めたりしがちだけど、常に新しい何かを求めてるHYDEさんだからきっといつまでも魅力を失わないんだろうな。

Questions from~の質問がwwwkenちゃんwww
アレを知ってるってことはご自分で料理されるんでしょうね。
アジを三枚におろすkenちゃんとその手さばきを想像するだけでごはん3杯はいける…!!

お次はkenちゃんのライブレポート。
読めば読むほど「あぁ~行きたかったなぁ~」って羨ましくなります。
ライブDVDが出たら絶対に買うのに…
写真も素敵ですよね。スーツにメガネとか…!欲を言えばメガネ正面からの写真が欲しかったわ~(>_<)
アコースティック、ぜひツアー回ってください。

acidのレポートも載ってましたが…。
うーん何か表現があまり好みじゃないライターさんだったな~。
多分私の思い入れが強すぎるから「ちょっとのズレも許せない」的な感じなんだと思います。すみません。
あ、でも新曲の印象に「violator」を挙げてたところは共感w同じこと思ったから。
しかし本間さんは良くてこの人がうーんとなる境界はどこなんだろう(笑)文章は似てる感じがするんだけどww

ここからはソロコーナー。
まずテッちゃんのパンケーキ屋巡り。
上京する予定もないのに行かなければならないパンケーキ屋が増える一方じゃないかwww
とりあえず衣装が可愛すぎて萌えまくりです。特にデニムが超可愛い!テッちゃんの脚線美を最大に活かしたデニムだわ…!(←変態自重)
たかみーありがとう!!!
しかしビジュアルもさることながら、内容もどこの女子かとww
美味しいパンケーキ屋どころかチーズケーキが美味しいかもチェック済かいwww
仕方ない。チーズケーキ苦手だけど今度上京したら食べに行くよ…(←)
ハシゴするにつれて食レポが上手くなっていくテッちゃんですが、最初の方のコメントの方がほんとに美味しさとか食感がシンプルに伝わります。

Kenちゃんのコーナーも楽しそうでしたー!
こういうモノ作り系って、やってる人を眺めるのも楽しいよね。
スタッフさんがその様子を細かくレポートされてて、kenちゃんの様子が目に浮かぶ(笑)
世界に一つだけの手作りのペアウォッチ!kenちゃんファン必見です。

お次はyukihiroさんのコーナー。
髪がさらに短くなって若返り感ハンパない。
おでこちゃんにもビックリですが、そのスポーティーなお洋服に昭和の文豪メガネを合わせるところがハイセンスすぎる。でも妙に似合う。
yukihiroさんのコーナーはたま~に社会見学というか工場見学的なのがありますね(笑)
今回も趣味の極みのような企業見学で。
ロボットとの絡みがツボでした。スタッフさんレポートありがとう(笑)
それにしてもyukihiroさんがプラモデルを組み立ててる様子を眺めてられるなんて、何て美味しい仕事なのかしら…(羨)
ドライバーにビスを持ってく指とか想像するだけで…(*´д`)
最後に実際に組み立ててみたい模型について訊かれてたけど、私はyukihiroさんの要塞ドラムセットをぜひ発売して欲しい!ピンキーサイズだとなおよし!!
とりあえず組立用と保存用に2セット毎月買いますから!!

最後はhydeさんの日記。
インタビューと被る部分がたくさんあったけど、こっちの方がラフな感じで親しみを感じる。
ギターのお話はとても興味深かったです。やっぱり物にも運命というか宿命があるのね…。
hydeさんの手に渡るために存在していたような。


…以上。ってことで残念ながらラルクの方はDVDのリリース情報すらなかったんですけど…(寂)
HYDEさんのインタビューではないですけど、やっぱり新しい情報がないとだんだん色あせて見えるものです。
今回の会報が来た時も、前ほどのトキメキが…薄れてる気がするよ。
そろそろちょっと飴を与えてもいいんじゃない??