ドL'的グリーンカーテンの楽しみ方

・・・実はこの記事のタイトルを『この夏の楽しみ』にしようと思ったんだけど、昨日の発表でいろいろと紛らわしくなったのでやめました(笑)
まぁ結果オーライということで。

VAMPSさんは山中湖でライブやるんですね~!いいなぁ!楽しそう!
食べて飲んでの夏の野外とか、フェスっぽくてちょっと気になる。
ビーチなんちゃらよりよっぽどハードル低いし(笑)
まぁ夏休みの土日なんて仕事休めないけどねー/(^o^)\オワタ


話は本題に戻りまして。
そろそろ家の中でも半袖で過ごすようになり、日中はだいぶ気温も上がってまいりました。
今年は電気料金も上がってるし、うちは夏の西日がすごいので、ベランダにグリーンカーテンでもしようかと。
少しは涼しくなってくれれば良いのですけど・・・。

とりあえず初心者なので、180cmのリビングの窓用に4つ苗を買ってきて、プランターに植えました。
・・・4つ苗買ってラルヲタがすることといえば、
メンバーの名前付けることかな←←

ってことで、左からtetsuya→yukihirohyde→kenです(笑)

買ってきた苗の中から「一番若そうなのがテッちゃん、背の高いのがkenちゃん」って並べました。
yukihiroさんのは、買ってきた時にベランダに放置してたら風で苗が折れちゃって
とりあえずPiecesの時みたいにカッコイイギプス(ただの黒いテープ)はめてお世話してたらちゃんとツルが伸びてきたようで一安心。
hydeさんの苗は言わずもがな、一番見栄えがいい黄金比率で美しい苗です。

ほんとはネームプレート立てたかったんだけど、一人暮らしじゃないのでいくらなんでもちょっと抵抗がwwこれ以上痛い子だと思われても困る(←充分手遅れ)
・・・なので心の中と、このblogでだけ名前を付けて晒しますw