読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天国と地獄

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はカレンダーの赤い日は全部お仕事でした。
その弊害(スタッフの代休)で日曜日の時雨のライブも行けなくなり…(泣)
ニュースで「今年の海外旅行は~」とか「各地の行楽施設は~」とかやってるけど、そこで働いてる人がいるから成り立ってるんだぞーと言いたい←ただ羨ましいだけ


話は変わりまして。
昨日今日と2日連続で夢を見たんですが、両方ラルクのライブに行く夢でした。
去年この時期に毎週のように行ってたから、気候とかで脳が記憶してたことを再生したんでしょうか(笑)
2日も連続で見て、それがある意味続き?の夢で、あんまり夢を続きで見たことなかったんで面白いなぁって。
月曜日の夜はごちゃまぜを聴きながら寝たので(←寝たんかい)その影響もあるのかもしれません。
テッちゃんが「恵比寿にあった“ふじい”っていううどん屋さんが美味しかった。閉店しちゃったけどね…」と言ってた事までは覚えてるんだけど…

1日めの夢は、小さめの四角いスタジアムっぽい形状の会場で、360°お客さんを入れて、ど真ん中にステージがあるような会場で。
メンバー3人はステージ上を行ったり来たりで、ほんとにどこに目をやればいいのかわからないくらい贅沢なライブで。
yukihiroさんはドラムなので動けないけど、見失うことがないのでそれはそれで見たい時に見れて、ほんとに楽しかったんです。
だいたい夢でラルクのライブに行く時は本編はなぜかほとんど見れないんですけど(当然といえば当然だw)、珍しく本編まで見れて、hydeさんがスタンドの近くまで来て「きゃー!」ってなってるところまで再現されてて(笑)
起きた時は「夢か…」と思ってちょっと切なかったですけど(笑)

で、今朝見た夢は一変して肝を冷やす夢でした。
夢の中で、どうやらラルクはツアーをしているらしく、本日の公演が福岡。
もう15時をまわってるのに、なぜか自分達(私と妹)はまだ大阪の自宅にいて…
しかも18時開演なのに間に合わないよー!!!!って関空でさまよってる夢でした(笑)

夢でよかった・・・

私は極力飛行機は使わないんですが、切羽詰って飛行機の方が早いかもってなぜか慣れない関空へ行っちゃって。
そしたら帰省から帰ってきた人達(ここらへんがなぜかリアルタイム)に行く手を阻まれ、福岡行きの便がいくら探しても見当たらないという悪循環っぷりが何とも地獄でした(笑)

以前、7daysが終わって1年くらい経った時にも「今から代々木に間に合わなーい!!!!!!」っていう夢を見た事があるんですけど、一体何なんでしょうかwww
今のところライブに遅刻したことは仕事以外ではないんですけど。

まぁそんな遅刻しそうで肝を冷やす夢でも、ライブがあるだけ羨ましい話ですけどね…(遠い目)