読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/19-20旅日記。

さてさて、今回は1日しかお休みがもらえなかったので詰め込みで遠征してきました。

まずは19日に仕事終わりにそのまま上京。
品川駅でこんな看板(駅売りの出店?)を発見。
羊さんとライオンちゃんのコラボ…!

全然知らなかったけど、ミスドはポンデライオン以外にもいろんなキャラがいるのですね…
ちなみに羊さんはフレンチウーラーという名前らしい(笑)
可愛いグッズが出たらミスドに通ってしまいそうである。

その日の夜に、ようやく国立のBDを見せてもらいましたー!
ひとこと言わせてもらうならば、

マルチアングル…なぜBDにしか入っていないのか…!!

本編では見れないようなマニアックな映像がてんこ盛りでした。
こういう映像をもっとたくさん本編にも入れてくれればよかったのに~。
(まぁ欲を言えばもっとyukihiroさんの足元の映像とか上からのアングルとか見たかったけど!!)
でも不思議なもので、各メンバーのアングルを見てるといろんなプレイが見れて楽しいけど、ギターソロでkenちゃんが見たくなったり、会場が『わぁ!』と歓声が上がったら「今hydeが何かアクションした?」とキョロキョロしたくなるんですよね(笑)
yukihiroアングルを見てる時に一番強く思ったのは、いつもyukihiroさんを中心に見てるから…つい視点が似ててw

あと、一緒に見てた妹の「ユッキーここでこんなことしてたんや~」という“初めて気づきました”みたいな発言には驚いた。
yukihiroファンからしたら“このフレーズのこの叩き方のカッコよさ”を知らないなんて…!!ぐらいの衝撃でした。
やはり楽器隊のファンは視点がマニアックすぎるんですかね?(笑)


次の日は幸路さんと待ち合わせてA to Z cafeに行ってきました!

今回の会報でテッちゃんが訪れてるカフェの1つなんですが、撮影許可をいただいて堪能してきました。

テーブルや椅子がアンティークで1点1点が個性的。

海外の小学校みたいでかわゆい

カフェのまん中に、奈良美智さんの作品が展示された小部屋が建ってるんですが、こちらも秘密基地的な魅力があって、小部屋ごと持って帰りたいくらい可愛かったです(*^v^*)


行った時はまだ会報が手元になかったので、偶然収めていた写真。
テッちゃんがこの机に手を組んでいたのか…!(机の向き逆になってたけど)

そのあとは念願のケーキ屋さんへ。
yukihiro牛乳に載ってたケーキがどうしても食べてみたかったのです(笑)
残念ながらイートインスペースがなかったので、テイクアウトで買って屋外で食べました←
予算の都合上(笑)さすがに9個は買えず。
というか、キューブミロワールとキューブポムは売ってなかったのでした。

この中ではシトロン(黄色いの)が一番美味しかったです
シエル(白いの)はまぁ…美味しいイチゴショートって感じ(爆)
一番派手なローズは、バラのエッセンスがケーキに使われているらしいのですが、幸路さんいわくラニバのアイスの味がする…」
確かにwwwww
本当はチョコ風味のも食べてみたかったんですけどね…こういう高級食材が使われてるケーキはチョコ系が美味しそう
また機会があれば、yukihiroさんのくくり関係なく、他のも食べてみたいです。

ソロで遠征するのはたぶんacidくらいになりそうですが、また機会があればゆっくり遠征したいです。

なのでyukihiroさん、またライブかツアーを!…どうかひとつ(笑)