読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

収集ヲタの苦悩。

実家の改築に伴い、ラルクグッズの移動を余儀なくされています(笑)
一旦どこかに避難させなければならず、とりあえず今自分が住んでる部屋に少しずつ運び入れてるところなんですが。
塵も積もれば何とやらで、もうどこから手をつけたらよいのやらww
って私にとってはゴミじゃないんだけど、興味ない人からすれば…やっぱりただのゴミだよね(笑)

そりゃ20年以上も活動してて、ラルクはわりと写真集とかグッズとかも凝ったもの(=場所を取るもの)を出したりしてるから、その都度買ってたらすごい量になってると思う。
その中で私が集めたものなんてほんの一部だし、本気で集めてる人達の部屋なんてどうなってるんだろう…
このままだと収集ドエルはみんなそのうち倉庫借りなきゃならないんじゃないのwwww


しかし改めて見てみると、いつかは収集ヲタを卒業せねばなるまい…と思い始めました。

例えばこの表紙を飾った雑誌たち。


雑誌はラルク関連記事を切り取ってクリアファイルに保存しているのですが、表紙を飾った雑誌は切り取らず、まるまる1冊保存しています。
それがこの量(笑)

只今部屋の1/4を占拠中。
雑誌だけでここまで占拠されるなんて…(震)

昔は「表紙を飾ったら切り取らない!」と固く決めてここまできたけど、表紙だろうがなんだろうが切り抜いて保存してる人の気持ちがようやくわかってきた(笑)
雑誌ってカラーページが多くて重いんだよね…。
運ぶとなると結構ほかのページが邪魔←

せっかくこうして1冊まるごと保存してるから、L’展みたいなのが常設であれば寄贈してもいいんだけどな。

まぁこれを機会にあちこちに点在してたグッズを集めてちゃんと整理してみようかと。
とりあえず実家が新しい家に生まれ変わったあかつきには、部屋の一つを私設L'MUSEUMにしようと思いますw(←勝手に)