読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりダムデートならぬ

うっかり神戸デート?ww

というわけで、グッズだけ買いに神戸行ってきました。
IKEAに行こうという名目で車を出してもらいちょっと寄り道。
大阪にもあるのにわざわざ神戸なところがどう考えても寄り道がメインな件

会場周辺は気合の入ったコス仮装の人たちでカオスと化してました。
いや~看護婦と一反木綿とゴスロリが一緒に横断歩道渡ってる光景のシュールさと言ったらw

グッズと衣装展示を見に行ってきただけなので、HYDEさんがどんな衣装だったかとかは何も知らないのですが、そのへんはちゃんと参加された方にお任せして、買ってきたグッズや会場周辺のお話だけちょこっと続きに書いておきます。
この先は展示の内容などがネタバレしてますのでご注意ください。
   
 
まずはグッズ売り場から。
グッズ売り場はワールド記念ホールのすぐ横の階段の上にブースができてました。
私が会場に着いた頃にはすでに開場が始まってたので、グッズはすぐに買えました。
その時点でもハロウィングッズに関しては売り切れとかはなかったです。初日だからかな~?


グッズ売り場の端っこにはこんな感じで実物の展示がされてました。
すぐ横にはマントやTシャツなんかもトルソーに着せられて展示。
間近で見て、買おうか検討できるのがいいですね!


私が買ったのはミニハットとニーソックスとハロウィンのお菓子。
それからとなりのmu-moブースでCDを買うとB2のポスターがもらえました☆


お菓子はチョコやクッキー、グミキャンディなんかがアソートで入ってます。
パッケージも可愛くてずっと飾っときたい…けど賞味期限は来年の4月15日(笑)
ちなみにサイズはA4より一回り大きいです。

そしてミニハットは家に帰って早速Blytheさんに被せてみました!

サイズはちょうどイイ感じ
ただ、人間用の飾りなので帽子の内側が空いてなくて、人形に被せるとちょっと浮いちゃうのが難点・・・
ピンは取り外しができる(というかほんとに挟んであるだけw)ので後ろから留めたり前から留めたりできます。
素材はサテンっぽい生地に合皮の型押しのベルトで巻いてあって、レースは重なると蜘蛛の巣っぽく見えるデザイン。コウモリ型のリボンも可愛い~
正面にはドクロマーク、リボンには黒い羽根もあしらってあります。
ただこれ、デザイン的に頭の左上にしか付けられないので、付ける予定の方は髪型をセットする時に注意が必要です。


グッズを買ったあとは、MVのセットと衣装展示を見る為に休憩スペースに移動。
駅とホールの間にある展示場が休憩スペース&クロークになってました。
ここはカラオケスペースやゲームスペース、撮影スペースなんかも一緒になってて、人が多いとすごいことになりそう・・・

私が着いた頃はすでにクローク以外は閉めますよ~という時間だったので(笑)、混むこともなく自由に衣装展示が見られました。案外狙い目?

別々かと思ってたら一緒に展示されてたMVのセットと衣装展示w
写真は左から逹瑯くん→青木さん→サリー→RINAちゃん→KAZさん→アリス
展示はもしかしたら毎回変わるのかも。HJOの衣装は一部だけだったし。

そして今回もゴスロリちゃんをストーカーのように方々から写メりまくりました←
でも後ろが知りたいのよ!リボンの大きさとか位置とか!


セットはほんの一部だったけど、わりと好きな質感だったので見てるだけでも楽しい。ほんとにMVの雰囲気を醸してましたね~。
しかしうっかりダム神戸コースだったため、デジカメを持参してなかった事が悔やまれる・・・

そんな感じで、隅々までハロウィンで、会場周辺をウロウロするだけでも十分楽しめました!
ライブには行けないけど・・・って方も、お近くの方はちょこっと覗いてみるのもいいかもしれません。