大阪考察。

の前に今日の攻撃について。

突然連載交代だとか、何でもない時間に情報を投下したりだとか、こういうアグレッシブなのに慣れてないから正直戸惑ってるwwww
この勢いだと秋のツアーでなんか新しいことやっちゃいそうな。
嬉しいけど、こういうのに慣れてないか(ry

でも、牛乳でkenちゃんの日常が垣間見れなくなるのは残念です。
毎月ほっこりするのが楽しみだったのに…
とりあえず明日本屋寄ってちゃんと確認してこよう。


さて、チケット争奪戦から2日明けて。
やはり予想通り、名古屋と赤坂が厳しかったわけですが。
それとは逆に大阪はわりと取りやすかったようですね。

実際、私も友達と2枚ずつ申し込んで両方当選しました(笑)
周りの友達も同じように保険かけて取れすぎちゃってるようで。
キャパは赤坂と300くらいしか変わんないのに…
やっぱり日程か?日程が悪いのか?

争奪戦では、ほとんどの方が「取れすぎてチケットが無駄になっちゃっても仕方ない!」という覚悟で申し込んでると思います。
でもやっぱり満員のライブハウスでライブ観た方が、気分的に盛り上がりが違うよね…まぁ少ないなら少ないなりに燃えるけどw

acidの魅力って実際のライブを観なきゃ半分も伝わらないと思うんです。
これはライブを観た人間なら誰もが賛同してくれるはず!
でもソロの期間は短いし、ライブが観れる機会ってほんとに限られてて…だからライブの虜になったファンが血眼になってチケットを探してるわけです(笑)

なので、迷って申し込みしなかった方や、興味はあるけど今回は争奪戦に参加しなかった方も、一度ライブに足を運んでみませんか?

ってことで、販促をかねて(笑)大阪公演における終電シュミレーションをしてみました☆


 
 
★大阪発終電シュミレーション★
日曜日だから遠征組は諦めた方も多いかもしれません。
でも今回はどの公演も17時オープン18時スタートだし、交通機関によっては余裕で帰れる地域もあると思います。
だってacidのライブってほぼ2時間かかんないから(笑)
MCもないしアンコールもない。下手したらインターバルもないwww
超ストイックなライブです。
今までのペースで行くと20時までには終わるはず。

ちなみになんばHatchから地下鉄なんば駅までは徒歩7~8分。
ドリンク引き換えて、ロッカーから荷物出して、なんば駅に普通に歩いても20時半くらいには着くんじゃないかと。

●東京終電●
なんば20:54→東京23:45(新幹線利用14320円)
●福岡終電●
なんば21:02→博多23:56(新幹線利用15160円)
●広島終電●
なんば21:56→広島23:54(新幹線利用10420円)
●名古屋終電●
なんば22:06→名古屋23:20(新幹線利用6650円)
大阪難波21:30→近鉄名古屋23:48(アーバンライナー利用4150円)
なんば20:43→名古屋23:52(地下鉄+JR在来線利用3490円)
大阪難波20:42→近鉄名古屋23:42(近鉄急行利用2300円)

(新幹線利用の場合、なんば駅から新大阪駅まで15分です)

2010年のツアーでは、だいたい90~100分でライブが終わってたので、そのペースで行くともう少し範囲が広がると思います。
・・・とか言いつつ、ここにきてアンコールとかやり始めたりはしないよね?(笑)
まぁどこまで上手くいくかはわからないけど参考までに。

遠征費はそれなりにかかるかもしれないけど、次はいつライブがあるかわかりませんから…。

というのも、20th L'Anniversary yearが終わって、ぶっちゃけ次のラルクの活動時期はわからないままですが、私の予想では(願望も含めて)ソロ期間は2~3年もないと思ってます。
Extraの開運見聞録の中でも「これってそういうこと?!」ってことが書かれてるし、hydeさんが急いでVAMPSやり始めたのも、テッちゃんが単発でしかライブやらないのも、yukihiroさんがこんなに早くライブの予定組んだのも(←)、kenちゃんの動きがまだわからないのも、ソロ期間がそんなに長くないってことなんじゃないかと・・・。
あくまでも推測なので、苦情は受け付けませんが(笑)

そういう意味でも、行ける内に行っておいた方がいいんじゃないかなって。
ラルクyukihiroさんとは違うベクトルでカッコイイyukihiroさんが観れるせっかくの機会ですから。

ちょっとでも興味を持った方は、ぜひ身近なyukiヲタさんに声をかけてみてください。
大阪公演に関しては、きっとどこかからチケットの譲り手が現れますので(笑)
ちなみに当blogでも募集中です☆

大阪は毎回いろいろあって楽しいですよー!
前のツアーでは、とくに#4が面白かったかな。
ここに載せてない感想も、リクエストがあれば載せますので(笑)
ぜひご検討ください♪